« 癒し | メイン | 昨日の公園 »

2018年10月 8日 (月)

免疫

免疫 ヨガ効果として、免疫力アップも伝えてきてますが、日常生活の中では、常に多量の細菌と接しているのです。
それでも、こうして元気でいられるのは、体に備わった免疫システムのお陰なのですね。
そこで、よく言われるリンパ
の流れ。
リンパ節が、細菌やウイルスなどの進入を防ぎ撃退する構造となっているのです。

実は、私、
数年前のある日、鼠径部の豆状のコリコリが、多数目について、シコリかなぁ?と
珍しく病院へ。

先生、とても呆れた顔して

リンパ節ですよ

へっ?

こんなに見えるもんですか?

あなたは、脂肪がないから目立つんです。立派なリンパ節だと、、、(--)//~

無知を恥ながら
帰りました。


皆さん、ヨガは、
このリンパ節のある場所をくまなく動かしていることに気付きましたか?

身体の中心
胸から動かす腕の意識
首、あご

納得でしょう。


改めて、私も頷きの生理学なのでした。

智恵は、身体内部に更に働きかけ
内臓まで届きまして

昨日から浄化祭りの私
ありがたきヨガ神さま
オームオームと唱える日々でございます。

明日
会える皆様

楽しみにしております。

ナマステ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34146891

免疫を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240510_212637
  • 20240510_162115
  • 20240516_181523
  • 六月のお知らせ
  • 20240511_114643
  • 明日木曜エルグ
  • 20240511_110815
  • 20240510_162948
  • 行くというより帰りたい場所
  • 12日のバレエワークについて
  • 20240508_160656
  • 20240508_155003