« 余韻 | メイン | 12月スケジュール時間設定 »

2018年11月22日 (木)

懐かしき始まりの場所

懐かしき始まりの場所 2年間もレッスン受けなかったんですか?
という質問、??ということあったので、一言m(__)m

2回目のシャラス先生の時に、源流は、精鋭なのに静かだ。
純粋で、高貴であり、確実であると。
その後、日本の先生のクラスに参加した時に、同じヨガのシークエンスなのに同じ練習時間なのに、、、
でも無駄なことはない。内観もできるし、しかし、、、
迷いがあるくらいなら、源流を忘れずに自主練習していこうと。

インドまで、修行は行えてないのに生意気ですが、師匠は、南インド総本山という意識で、純粋なものを描いて練習。

それが、良かったと思っています。
とても、素直に落ち着いて臨めたからです。

でも、これからは、また新たに冒険しようと思っています。きっと、同調できる純粋な先生、日本にいるはずと思っています。
南インド総本山の流れをストレートに届けて行ける先生。
いや、そうでなくても、純真な導きと波動
会えるきっと!!


昨夜のレッスン感想
バンブーヨギーニが、伝えた言葉

奥はない
底無し沼ばりの世界

絶妙
と思った。

マイナス思考によって沈んでいき、どつぼ、、、の
たとえではなく

ズバズバ入り込んでいき、抜け出せなくなる
そんな思いのたとえだとしたら

底無し
無限? 

そうそう
私は、限界を観にはいかない
あきらめない

年を重ねることは、
知恵を豊かにすること

身体は
賢くなること

今日も
インナーワーク
軽く、心弾むしねっ


スタミナFは
強く、熱く、スポコンも思わせる
ムーンディイヴヨガ

adidasとは、また違うスタイルを提供しているつもりです。

この2スタイルを身体に浸透させれば
古典も現代感覚も
楽しめる
なんて、思うのでございます。


写真は

私のヨガ入門の場所
IYC発祥の館
今は、なんと米田珈琲になっていた(^ー^)
先日、荻窪の太田黒公園まで出掛けたので、寄ってみた。
ナタラジインド料理店は、健在。
ここで、ケン先生とランチご一緒した時の会話まで鮮明に覚えています。

あの頃は、先生もまだユトリがあって、とても気軽に接してくださっておりました。
今は、スーパーヒーロー
大忙し(^_^;
青山が、拠点ですしね。
私は、オシャレな表参道より温かな荻窪派です。

1000回学ばなければ、基礎はできないと
教えてくれた場所。
心からの感謝を
改めて告げて去りました。


明日から連休ですね。
良いお休みを

ナマステ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34152912

懐かしき始まりの場所を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240504_154150
  • GWの特ヨガ
  • 20240427_233928
  • 4月⭐2回目修業
  • 20240429_175051
  • 20240429_121454
  • 20240421_140036
  • 5月スケジュール
  • 来月の修業ヨガ
  • オリジナルウェア到着!!
  • 20240414_122521
  • 20240414_063151