« 4月スケジュール | メイン | ムーンディ »

2020年3月23日 (月)

児童のコンクール

児童のコンクール コロナウイルスの影響によるイベントの中止が、子供たちにも及んでいることは、今さら語ることでもありませんが、、、

卒業式の簡素化
歌を外で唄う、証書は、代表者のみとか、、、
これまでになかったような変更を聞くたびに胸がせつなくなります。

式典は、自分にとって一度っきりの皆で祝いたい大切な節目。

でも、どんな形になったとしても、鮮明に記憶に残るでしょう。自分史に刻まれていく様々な思いも大切に健やかな成長を願います。


毎年、春休みに開催しております
書道の清書コンクールも、やはり式は、中止になりました。

我が院長も、ひとりひとりのお顔を見てお祝いする方です。
遠方の子供は、お出掛けするという楽しみも大きいのです。

せつないなぁと
思いながら
春は、無理でも
夏は、都美術館で、恒例の式典が、行われることを祈ります。

皆様のご旅行、式典、観賞など
楽しみ減ってますか?

心は、豊かに温かでありますように、、、

桜の季節

愛でることは、ささやかに行える日がきますように(^.^)

ナマステ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34204976

児童のコンクールを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240923_111402_2
  • 20240923_115507
  • 10月スケジュール
  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から