« 陽射しも癒し | メイン | 毎度花物語 »

2021年5月 1日 (土)

一切衆生

一切衆生 植物採集を夏休みの宿題のテーマにしたことのある方は、頷いていただけることでしょう。
全ての植物に名前があるということ。

花好きのYogini達が、
本日、こちらのグリーンに飛び付いてカワイイと、、、( ´ー`)


私も昨日から、上機嫌で、こちらの緑たちに話しかけていて、今朝、花を交えず、グリーンアレンジのつもり(^_^ゞ

20210501_190048


この鈴のようなフリフリ
風に揺れると可愛らしいグリーンは、
ヒメコバンソウ(姫小判草かな)
多くの方が、道端や野原で出逢ったことあるでしょう。

花言葉もあるんですよ。 ~私の心の声に気づいて~ あぁ、健気、、、
書道の時間も
グリーンの話に

教職の書道仲間
子供達に花と草を教えて、草むしりさせる時
同じ命なのにと泣けてくる
と伝えてくれました。
共鳴\(_ _)

その時に、きっと除草させながらも、命の差別をしてはいけないことも教えてくれる先生でいてくれる
と思いました。

生きとし生けるもの

私たちも、自然の中で生かされている。

慈愛をもって生きていきたいですね。


今日も早朝から
自練組は、エネルギーチャージし
リング組は、ほぐしたり、熱く動いたりで、整えました。

今日のみのシニアも、徹底的にほぐし、説教もしながらの75分。

明日は、8時から初ムーラトレーニング
ヨガ、日常へも生かせるように地味に行います。
そして、特ニュートレ120分!!

Gwをトレーニングに捧げてくださる皆様

お待ちしております\(^_^)/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34230014

一切衆生を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031