« 今起きることは、、、 | メイン | 過去からの今 »

2021年5月29日 (土)

昨日のささやかな喜び

昨日のささやかな喜び 山にも、竹がところどころに群生していて
見つけてしまった、からみつくハート

見つめる私のもとへ
アートマン
という言葉が、光の中で、煌めきました。

住んでいる世界の全てのものに原因があって結果があると信じられている
インド哲学

肉体、思考の奥に眠っている
純粋なもの、静かな存在
熱意をもって生きていくことが、解脱。

本来の姿に戻ろう


愛とは、

好きな人に出逢うことで始まるのではなく

日々の行いの中で
想像してあげられること
今、目の前の人への愛

マスク、三密を避ける
そんな生活は
分かち合う
支えあう
寄り添う
ぎこちなくなりがちだけど

心にマスクは、必要ないからね。


存在自体が
温かいと感じられる人になれたらいいね。


20210528_170152


厳しいところにも身をおく
それは、尊いことだと思います。
やりとげると
愛に溢れている幸福感があるのです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34231655

昨日のささやかな喜びを参照しているブログ:

コメント

こんばんは。今日の書道、すごく勉強になりました。先輩方の作品を添削する先生を見ていました。見ているだけでも、書いた後のような疲れや達成感が?!筆の穂先の動きや手首の柔らかさも感じました。もちろん、愛情も。あと、作品とか芸術とか作風みたいな話も心に染みました。今日の学びは、みんなの心のそれぞれに染みたと思います。奥深い世界のまだ入り口にいる感じです!

クミちゃん、書道時間の感性磨きとしての瞬間や、芸術性を根底に鑑賞する楽しみも大事にしていただき嬉しく存じます。
基本運筆を終えてから、地道に課題に向かっていかれています。その先にある昇段試験、展覧会への制作の
先輩方の作品に触れながら、新鮮な学びとしての感想をありがとうございます。
誠に嬉しく、佳き仲間が増えていくことに感謝しております。
これからも充実したお稽古ができますように☺

コメントなんておこがましい…
般若心経、圧倒されます…

ヨシエさん
お気付きでしょうが、抜けて文字もあるんですよ。( ´ー`)
昔の私は、そこで止めて書き直ししていました。
今は、練習だからと書き続けます。

そして、二枚目では、全文終わらず
残りの文字を、次は納められるように稽古していきます。

平常心で、続けることができるだけで感謝です。

コメントありがとうございますm(._.)m
嬉しいでした✴

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240511_114643
  • 明日木曜エルグ
  • 20240511_110815
  • 20240510_162948
  • 行くというより帰りたい場所
  • 12日のバレエワークについて
  • 20240508_160656
  • 20240508_155003
  • 20240508_154549
  • 米田画伯の個展
  • 20240507_180213
  • 20240507_175401