« お釈迦様のお言葉溢れてきた日 | メイン | 福島からの守り神 »

2021年6月 4日 (金)

植物観察=休日

植物観察=休日 休日でも、書制作や、雑務に向き合ってしまい、完全オフできないのは、仕事への能率が、落ちるということ
わかっていながらの年月ですが、、、
緑や花、名も知らぬ植物に心が動く時間は、想像以上にリラックスできています。
そこにあるモノだけに注ぐ愛だもんね。

改めてヒメツルソバの葉の独創性に座り込んで観てしまった。

20210604_150737


自然が作り出す様々な形、色、デザイン
自らの意志でこの色を生み出すのだろうか、、、などと
神の力によって編み出させるんだよね。
知識のない私は、勝手に夢にある方向へ想像して楽しむ。
真実は、知らなくてもいいかなぁと。
共存していることに感謝していけたら、、、命を愛でていたいだけ。


紫陽花も多種に素晴らしいものが増えて情熱的な深紅や紫も見かけますね。

昔からあるこの色は、子供の頃の思い出に浸ることもできる優しきアジサイだ。
山で毎年出逢うのに、今年は、ふんわり感が秀でているようだ。

20210604_150826


観る私の心の変化からきているのかもしれない
などと、視覚もマインドで変わることを思うと、姿勢、クリアな思考、エゴからの脱却
なのかもねーー

翌朝は、6時からオープンです。
リングヨガは、🈵となります。

では、明日も
愛に溢れた一日を

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34232063

植物観察=休日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031
  • 20240907_085124
  • 20240907_080021