« セルフエンパワーメント | メイン | 緊迫 »

2021年8月 3日 (火)

与えられる優しさに

与えられる優しさに 昨日の花屋さんでの会話

買い物を終えたのに

赤いドラセナの存在に立ち止まる(幸福の木、珍しいワインカラーの葉)

どんな花と合わせるの?と私

微笑みながら
『なんでも。
花は、相手を選んだりしないのよ
選んでしまうのは人間だけ』

あぁ、、、
ハート突撃
ヨロケた。

20210803_170937_2


花ココロ未熟モノは、恥、、、
次回必ずいただくね(〃▽〃)
と、花屋をあとにしました。

花屋さんも
それぞれ個性があって
お花にコーフンしても、冷静に対応。速やかにラッピングして、はい、どうも
と終わりの店
こちらの感動をフンワリ受け止め、優しき言葉で、学びをくださる店主もいます。

何の世界も同じかもね。
一人ひとりの相手をするユトリがなくて、ふれあう時間大切にできないことも、、、
ましてや、コロナにより、できるだけ会話控えての昨今。
私たちインストラクターへも、近距離で、話し込まないようにという指示さえある。

だからこそ、存在自体を柔らかくしておかねばと、、、
(レッスンは、ハードでも(?_?)


先日、安希先生からいただいた絵葉書を花と飾っていたら

blogでお気付きになり
フレームに入れて
改めて持ってきてくださったハルミちゃん。
先生が準備してくださったとか、、、
もう恥ずかしいやら
嬉しさを越えて
偉大な方ほど、謙虚で、さりげない。思いやりのある心遣いにm(_ _)m

20210802_172213


花に合うので
自己満足で添えていましたが、フレームを買いにいかなきゃと
思っていた日に贈られたので
気持ちは、更に↗️↗️高揚なのでした。

  
日々、あらゆるシーンで
優しさが降り注がれ
心の学びにさせて頂いています。

差し入れにしてもそうです。
美味しいものを分かち合う
というお気持ち
空きっ腹に沁みます。

いつも、みなさま
ありがとうございますm(_ _)m


昨夜のadidas
急遽、ポールメインのインナートレーニングと軸確認、ほぐし
仲間の声から、内容を変えることもあるバンブー
皆の健康、
疲れをためない心身になれるように
願いながら、、、

暑いけど
思いやりや、労りの想い
なくさずにすごしましょう。


今日も、パーソナル、シニア
エルグヨガも
厳しい口調になっても、、、
ベースには、愛をこめて、プログラムしております(*- -)
元気で四季を楽しめる人へ

心肺を正常化させて、不安も取り払い
人のために何かできる
ユトリある人生を。

明日は、早朝からバンブーです( ´∀`)/~~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34235332

与えられる優しさにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031
  • 20240907_085124
  • 20240907_080021