« ヨカ日和 | メイン | 明日(木)のエルグ代行のお知らせ »

2021年11月 8日 (月)

好きなことから始まる朝

好きなことから始まる朝 バンブーハープ
練習室
オープンの時は、時流にのり
書道&ヨガ スタジオと名乗り
ステッカーも作ったりした。

過去のblog覗いていただいたら、おわかりいただけますが、、、

ヨガと結婚したつもり

なんて
ヨガ=私
みたいな
のめりこみ

確かにヨガで覚醒し
厚着していた衣服を脱ぐように
手放しはじめる
色々なこと

食べ物も
付き合いも
そして、ダンスも

しかし
唯一
書道は、寄り添い続けてくれた。
きっと、これは、5才の時に自らやりたいといい、満員の教室の空きをまち6才で始めたから、なくてはならないものとなり、箸と同じくらい、筆は、自然に馴染んでくれたものなのだ。

その後の習い事は
いっさいなし。幼少にオルガン教室の出入り禁止の経験あり(足腰使って、リズムとりふざけすぎて、断られる)
これは、神業的ダンスだったのでは、と
私の天性のリズム感を発掘できなかった先生が残念だ。
良き師に出逢っていたら、幸せを運ぶ音楽家になれていたかもしれないのに、、、(家系的にありえない)

まぁ、野山を駆け巡ることに命かけているような子供が、筆をもつと別人になる。
集中力を育ててくれた師には、深く深く感謝している。

そんな道程と共に
早朝
ヨガでもなく、書でもなく

続けている
花あしらい(といえないな、自由花だ)

コロナの出現で
変わった朝
真冬でも、シモヤケになろうが、冷水で毎朝、花、花器を洗う。
一時間は経過する。
それでも、一年以上続けていられるのは、幸せだから。
。オープンから花は、共にあったけど、こんなに花器は、なかった。

好きで、好きで、やっていることは、楽しみでしかない。
今を生きている花達、私たちと共に生きていただいている。

瞑想の夜
花がある方は、近くに
置きなさい

20211108_203941


という師の元で、ヨガを続けている私は

花に対しても

想いが重なったと
喜びに震えました。

私は、寝るときも
近くに花をおきます。


花も

神聖なものなのですよ。


買ったモノだと思わず

20211108_204020


最後まで命を見届けて
あげてくださいね。

妖精
天使も

私は、信じております。

木々とも会話できると思っています。


こんな私が

今日も熱く語った
神殿の話

真実です。

内なる神

外へ祈りにいかずとも

依存の旅を続けなくても


神に会えます。

静かに静かに
カラダをココロを
観ながら
瞑想のように動いていけば

魂は、連れていってくれます。


おおいなる法則

信じる力が、備わっていれば、、、


合掌

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34240462

好きなことから始まる朝を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240923_111402_2
  • 20240923_115507
  • 10月スケジュール
  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から