« 歳末の書 | メイン | ゆく年くる年 »

2021年12月30日 (木)

場所問わず寄り添う

場所問わず寄り添う 歳末、気忙しい時に、語るには、ホノボノすぎますでしょうか、、、

昨夜、驚きのことがありました。

銭湯での話です。
素っ裸になったところに、浴場から、戻ってきた方が、私へ
『ちょっと待って』と
ロッカーから、取り出したものは
山形屋の包み
『とても嬉しかったから』と


実は、かつてサウナで、ご一緒した方だったのです。

毎日スポーツクラブで動いているのに、太るという相談。
どのような流れで、過ごしているのかお伺いし、アドバイスしただけ。

そんなに会うことのない方でしたので、記憶も曖昧の私に、再会した時に飛びつくように挨拶され、深くお礼を言われたのです。
その後、身体の調子がよく痩せることもできたとのこと。
スッキリと美しくなられていたので、気付かなかったと言ってもいいくらい。

それが嬉しくてのお礼だったようなのですが、そんな、そんな、、、喜んでいただけること事態が、私にとっても幸せ。

そして、なんと
開くと鮮やかな色
好きな配色!!!
ヨガをしていることも伝えてないのに、、、
お月様デザインに高揚してしまいました。
こういうプレゼントは、
胸高鳴るものなんですね( ´∀`)/~~

これまでも
そのようになるには、なにをしたらいいですか?
という問いかけから
バンブーに通い続けてくださった方もおりましたが、ほとんどの方が継続は、難しいです。
シニアさまには、ハードですよね。

お風呂場で、営業は、したくないので、仕事のことは
話しません。

でも、話は、聞いてさしあげるようにしています。

どこにいても
私が得た知恵は、降り注ぎます。
寄り添います。

私は、愛想が良いわけではないのに

いつも、元気そうで
会えると嬉しい

といただく
お言葉は、幸(さち)言霊だと
思います。

優しいお言葉を捧げると
その人自身の幸せを作ると思っています。

私たちも
日々
良き思い、善き言動、佳き歩みへと

進んでいきたいですね。

20211230_162104_2


今日の今年最終日ヨガ

108回太陽礼拝ではなく

インド★スクワット!!!

みんなでカウント繋いで
終了\(^^)/

清澄な新年を迎える準備OK

20211230_162019


ホントにありがとう。
皆様の輝かしい心身
大切にね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34242856

場所問わず寄り添うを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240511_114643
  • 明日木曜エルグ
  • 20240511_110815
  • 20240510_162948
  • 行くというより帰りたい場所
  • 12日のバレエワークについて
  • 20240508_160656
  • 20240508_155003
  • 20240508_154549
  • 米田画伯の個展
  • 20240507_180213
  • 20240507_175401