« エルグ イベントスケジュール | メイン | 場所問わず寄り添う »

2021年12月29日 (水)

歳末の書

歳末の書 本日は、エルグの大掃除
例年よりスタジオスタッフは、少ないような、、、
でも、普段勤務日が、合わない先生と会えるこの日は、ありがたくもあります。
手だけ動かすべきなのですが、ついついオシャベリも兼ねて、コントへ発展したりします(^ー^)

ジムトレーナーに若者が増えたおかげさまで、体力勝負の場所をお願いができ頼もしいですね。

エアコンのホコリ取りしながら、掃除も真からのヨガだなぁと思いました。隅々まで、埃を払いながら、網目の奥まで見つめるように集中していくと、清々しくなるのです。

昨年から、スタジオでのクラスを減らしてしまいましたが、今年も無事に終えられた感謝の気持ちは、毎年変わることはありません。
今年も、エルグスタッフの皆様と、明るく元気に清掃できたこと、会員の皆様のおかげさまです。心からお礼申し上げます。


さて、話は変わります。
先日、新年のお祝詞として
筆をもちました。
Tさんと仲良くされていらっしゃる方は、作品をいただいていらっしゃることでしょう。
奥さまが、書道家。私もカレンダーを頂戴しまして、
制作できるように
無地をくださるのです。

今年は、
天地皆春と
軟節、宇宙に暢ぶ
(春の柔らかい気節が、宇宙間にのびやかに満ちた)

どちらも、ヨガムード満開のお言葉をしたためました。
実は、今月の学書の課題。
院長もヨガ的思想の書家

御予約の方にお渡しし、あと3枚残っております。

もしご希望の方いらしたら、ご連絡くださいませ。


それでは、バンブー
明日今年最終日です。

7時半ドアオープン
パーソナル2クラス

心イキイキ
お待ちしております\(^^)/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34242816

歳末の書を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240923_111402_2
  • 20240923_115507
  • 10月スケジュール
  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から