« 寒くても吉日 | メイン | 予感 »

2022年12月27日 (火)

歳末、琴線にふれるヒトコマ

歳末、琴線にふれるヒトコマ 火曜シニア、
年末なので、休みにしようか
という声もありましたが
新年火曜は3日なので、ここも休むと長い!!と言うことで
やりましょ、カラダのために🖤
と、お集まりいただきました。

本日も大笑いしながら
終えると

よく自宅の花を盛ってきてくださるムッちゃんが

大きなトイレットペーバーのようなものを取り出し
なんだか、使いやすそうな
見たことのない代物
マットを拭くと言う
(スペースレンタルして置いている)

皆にも差し出し

それは、それは

丁寧に皆も拭きだした。

サスガ、主婦歴50年以上のみなさん

ありがとう、ありがとう

一緒にいつも
ありがとう

ウルッと
きましたね。

バンブーの階段をやっとの思いで、上がることもあるというのに

全身で、拭いている。

アサナは、
ほとんどやらず
呼吸法とほぐし、ストレッチ
そして、お笑い、コントありの
クラス
だけど

精神、魂を置いてきぼりにしていない。
きちんと繋がっているシニアです。

敬服でございました。

20221227_220643


(今年、切り花なのに芽が出て、生き続けるグリーンと合う🖤ペーパー)

そこで、、、思い出したこと
記しますね。

過去に
マイソール(東京での早朝アシュタンガ練習)に毎月通うために、マットは、スペース代8000円を納め置いておりました。

でも、暮れには、持ち帰り、108回終えたあと、心をこめて、マットも大掃除。

皆も、感謝するために持って帰ると言っていた。


それが自然に行われる。



今朝
久々の行いに、ヨガの質素でありながら心を通わせる思いというものが
照らされ

清々しく
優しさに溢れた
バンブーでした。


魂の声
聞きましょう。

優しさに
満ちているから

慈愛に溢れているから

そして
行動しましょう。

思うだけでなく

自分のために
まわりの人のために

灯りを照らしましょう


20221227_220525


(2週間以上も居てくれているバラたちの光)

そんな思いのあとの
エルグは


天使の羽が
あるような気持ちで

務められた気がします。
(顔は、ごめんね。ムリ(*・ω・*)


ヨカ1日でした。


貴方のハート大掃除必要ですか?

いえいえ

風を通すだけでいいのです。

開きましょう

寒くても
開け放し、
過去やこだわりを手放しましょう。


健やかな
お掃除
新年の準備

祈っています(*^-^)

明日は、夜のみ
リリースです。

オーム
シャンティ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34256644

歳末、琴線にふれるヒトコマを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240510_212637
  • 20240510_162115
  • 20240516_181523
  • 六月のお知らせ
  • 20240511_114643
  • 明日木曜エルグ
  • 20240511_110815
  • 20240510_162948
  • 行くというより帰りたい場所
  • 12日のバレエワークについて
  • 20240508_160656
  • 20240508_155003