« 禅定 | メイン | 星の雫 »

2023年6月14日 (水)

光芒

光芒 いつもの水曜と違う早朝を迎えましたが、3時起床は、変わりません。


月曜に、会友である書メンバーと私の作品が、仕上がりましたので、出品を終えました。m(_ _)m
今回は、チマチマ制作恥話を載せてしまいましたので、励まし、労りのメッセージをありがとうございましたm(_ _)m

いかなることに臨む時も、ヨガの教えへ向かうこと
今回ほど感じたことは、なかったように思います。
欲から離れ、我を知り、無私になれた先に静慮が訪れ、静けさとともに筆を持つことができます。
そこへ辿り着くまで、悪あがきをし、毒出しから始めたようなものです。
力以上の課題に向かったことによりまた見たことのない景色の中で、自身が浮き彫りになり、無知を学びとし、小さき力を積み重ねる地味な作業において底力をつけられればそれで良しと
恥も愛して、今の私の実力作品に印を押す時(苦手な瞬間)
書の道を歩んでこれた環境に感謝の波が押し寄せました。
皆々様のおかげまさです。


締め切りが
今週ということで、いただいていた休みを

急遽変更し

瞑想の旅へ。

今回、甘えを観た私の精神を整えることと
毎日、光を与え続けていただけたお礼を申し上げたく

また高野山へ
向かっております。

幸い、宿もとれて
いつも何かに守られているこの道筋に感謝しながら

順調に大阪電車内です。


20230614_121707



皆様の心身を
毎朝
光の方向へ
祈ること

それを自然に続けることにより、私は
生かされております。

どこへ行っても
思いは、ひとつです。

平安です。

世の中も
皆様の心も
私自身も。


優しき心で
善き一日を

20230614_122219


(高野槙、新芽がここまで成長)
オーム
シャンティ
シャンティ
シャンティ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34261411

光芒を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240507_180213
  • 20240507_175401
  • 20240507_175149
  • いよいよ
  • 20240506_120147
  • 20240506_120116
  • 20240506_120021
  • 20240506_115928
  • 20240506_115847
  • 5月初回の修業
  • 20240504_154150
  • GWの特ヨガ