« 蝉 | メイン | 祈祷 »

2023年8月 2日 (水)

昨夜

昨夜 高野山での食事と真逆ですが、店内は、静かで、落ち着きます。

20230802_142641


祝いの宴として
ごちそうになりました。

これまで、ワインを飲み過ぎたり、肉との相性が悪くなったりと失敗しても、行きたくなるのです。

あの頃は、体内荒れていたのであろうなぁと
今では、やさしく整ってきたようで、全てを慈しむようにいただくことができました。

食材のひとつ、ひとつが、しっかりと認識でき、感謝が溢れ、それに合わせたワインのひとつ、ひとつも表現が違うこと。


20230802_103442


この小さき花を
あしらったものは、
アートとして
暫く観賞。

おかげさまで、今日もさわやかな朝を迎えられました。

今日は、炎天下の中歩いて、歩いて、、、夏に強い冬生まれ女だと思いながら(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34262776

昨夜を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240510_212637
  • 20240510_162115
  • 20240516_181523
  • 六月のお知らせ
  • 20240511_114643
  • 明日木曜エルグ
  • 20240511_110815
  • 20240510_162948
  • 行くというより帰りたい場所
  • 12日のバレエワークについて
  • 20240508_160656
  • 20240508_155003