« 昨夜 | メイン | 昨日の太陽 »

2023年8月 2日 (水)

祈祷

祈祷 泉岳寺、恥ずかしながら初めて参りました。
高野山別院に近いので、泉岳寺駅で降りて直行。
曹洞宗。本山は、永平寺。
松が、見応えありましたので、本堂から眺めていたら
高層ビル建築が視界に入る。

20230802_183709


変わり行くものと変わらないものとの融合があるからこその大都会。
世界遺産の聖地では、感じることのない漠然とした風情も暑すぎる夏に溶け込み、なかなかのものです。
そこから、動物のカン(地図みても間違うから)をたよりに進んで汗まみれになり到着。

20230802_161601


ありがたきことに本堂の静寂が清涼となり、ご供養が始まるところに入室できたのは、遠回りしたからこそ(笑)
感謝、感謝。
拝ませていただき静かに祈りました。
その後、瞑想まで。
長い時間涼んでしまいました。

荘厳な本堂のお香、お灯明、お線香に包まれ
こんな貴い時間を
猛暑の中にいただけることの幸福。

庭でゆったり呼吸しながら見渡すと一本佇む高野槇

20230802_161615


また合掌

暑さ忘れるひとときを終え

歩くと


小さな竹林
中に入ると涼しいーーーー

20230802_225559


ありがたきバンブー


ここに来るために
歩いていたんだなぁ
(迷走していてもプラス思考)

おかげさまで

物欲なくなった私は
いつもの買い物の地には、行かず、、、

歩いてばかりなのでした。
行ったことのない道を歩く幸せ。

そのプラーナは、波動をあげてくれる。確かに、、、(о´∀`о)

20230802_225830




明日は、特ヨガ
10時オープンです。

よろしくお願いいたします\(^^)/

オーム
ナマハ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34262784

祈祷を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240510_212637
  • 20240510_162115
  • 20240516_181523
  • 六月のお知らせ
  • 20240511_114643
  • 明日木曜エルグ
  • 20240511_110815
  • 20240510_162948
  • 行くというより帰りたい場所
  • 12日のバレエワークについて
  • 20240508_160656
  • 20240508_155003