« 懺悔の文 | メイン | 幸せとは »

2024年2月12日 (月)

旧暦

旧暦 自由に海外へ移動する方々が増えて、春節のニュースを耳にします。  そこで、今年私は、旧暦というメッセージが、舞い降りることが増えてきて、、、
意識してみました。


過日の歯の手術の話
正直に話すと

パンチくらったような2時間。『起こることは、最高です』のインド神話に基づき、この日の意味は、何ぞや、、、と、1週間、経験したことのない口内の不安定さと共に、今後の私の生き方へのメッセージ?と瞑想しても迷走するから、初めて、ブラフマン様と弘法大師様にすがりました。
すると
ウソのように落ちつき、検査の日も爽やかに先生に良い調子ですよと、慰められ、痛みもなくなりました。

なんと
その抜歯日
旧暦で私の誕生日なのでした。

そして、お正月は、10日
この数日前から、夜明け前の空、宇宙の神秘を何度も観させていただき、以前経験したギフト前の兆候と同じ。

何かを失い、痛みと共に、そこに焦点合わせて、内観していくと学ぶのです。

そこからの神秘のおかげさまで、本日の3時間ボディワーク
手前味噌でございますが

きっと
5名さま Yogini
後半は、光を浴び、風が吹き抜けたようなトレーニングになったのでは、、、なんてネ
(雑巾を絞ってるよう)
というナイスな表現を途中聞いたりもして
そして、私が一人一人、突っ込んだり、いじったりの
笑いと疼きもありのロングタイムでした。


この流れを提供できたのも、自分自身の不調後に届いたメッセージのおかげさま。
【産まれ変わったつもりで、出直して】

スケジュール作成した時は、優雅にバレエワークも予定していたのに、本日ダンス的要素のパートは、なかったよね。
ほぐしながら、体幹も感じ、ほったらかしの部位を知り、見直し時間~~~
そして、フロー、強化、普段届かない部位ストレッチ。

20240212_111028


女性オススメのアーサナ
仕上げの状態
婦人科疾患にも効き、下半身の淀み流れるし、ホルモン活性化

肩立ちまで、行うと良いのです。


今月は、25日にもあります。
キャンセルあり、残1名入れます。
勇気を持ってトライしてくださいねーーー
難しいことは、行いません。
我を知る時間です。

20240212_151254


オーム シャンティ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34268128

旧暦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240507_180213
  • 20240507_175401
  • 20240507_175149
  • いよいよ
  • 20240506_120147
  • 20240506_120116
  • 20240506_120021
  • 20240506_115928
  • 20240506_115847
  • 5月初回の修業
  • 20240504_154150
  • GWの特ヨガ