« 4月⭐2回目修業 | メイン | 5月初回の修業 »

2024年5月 4日 (土)

GWの特ヨガ

GWの特ヨガ 特ヨガは、修業ヨガへの導入クラスの如く
3時間になってしまいました。
ユトリをもってご参加されてくださっていたなら良いのですが、オーバーして
ごめんなさい
という気持ち、昼御飯食べながら湧いてきて、ランチ約束していた方もいたかもと反省しました。

フットの状態は、そのまま上へ必ず影響します。
それをまず認識することは、現代人の課題です。
正座は、色んなことを教えてくれます。
日本人は、智慧が豊かな人種として崇められていたことをご存知ですか?
私達の中に元々ある素晴らしき感覚、力、眠らさず起こしましょう。

今日もバンダへの意識も高めるよう進めました。
病気や不調の根源、バイタルフォースが通る3つの喉、横隔膜、肛門
と繋がっています。
ムーラバンダは、衰退と死の破壊者と表現されることもあるほど。

日常もフットから見直し、正しく使い、体力=吸気、柔軟性=呼気
この密接な関係性をバランスよく保てれば健やかでいられます。

気付きを大切に。


さて、明日のエルグは、
通常より時間が、遅くなってます。
お時間の確認をよろしくお願いいたします。

インナーワーク(有料)
汗まみれになることでしょう~(´∀`~)

そして、リリースヨガで落ち着かせ、スッキリなれますように。

20240504_154150


オーム
ナマハ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34270137

GWの特ヨガを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240510_212637
  • 20240510_162115
  • 20240516_181523
  • 六月のお知らせ
  • 20240511_114643
  • 明日木曜エルグ
  • 20240511_110815
  • 20240510_162948
  • 行くというより帰りたい場所
  • 12日のバレエワークについて
  • 20240508_160656
  • 20240508_155003