« 日本食 | メイン | 昨日の地震 »

2024年8月 2日 (金)

暑熱に耐える花

暑熱に耐える花 灼熱の日々
皆様おかわりないですか?
夏に強いグロッパに今年も出逢いました!
しかし、ほとんどうなだれておりまして、
サスガにこの方までも、、、と思いましたが
バンブーで、皆様をお待ちしております。


過日の話

3日留守にしてバンブーに帰ると
蓮のようなクルクマなど
色を失い、可哀想に
ぐったり。

しかし
サラフヴァティさまの花たちは、お湯になった花器にも耐えて、保っておりました。

20240731_225030


グリーンのクルクマは、メンバーさまからいただいた1ヶ月前のもの。

もう一輪の玄関に生けたものは、早くに枯れてしまいました。
玄関の花の寿命は、短いように思います。
なぜ?
玄関は、外からの邪気を受け止める場でもあります。
中に運ばれていかないように、花やグリーンをおいて浄化していただけるよう、お香も焚き浄めます。
不浄を感じた時は、茎から折れていることもあります。
身体を張って守ってくださっていると感謝いたします。

私たちは
おおいなるものの原理を元に
自然の中で生かされていることを忘れずに
守っていただいている日常に感謝していけたら
幸せに暮らしていけるのでしょう。

見えない力を信じているからヨーガプラクティスを大切にできる。
習い事は、超自然と繋がっているものだと思う。

貴方の学びが
古代から続く叡知と繋がりますように

過日の書道とヨーガの時間を経て
切に願う夏の日なのでした。


☆補足
弁財天さまがいらっしゃる小網神社は、
29日朝の7時過ぎ
行列。

20240729_071331


ランチの時に教えてもらったことなのですが
なんと吉兆日だったらしく
一粒万倍日で大安、天赦日だったかな?

その日に散歩のつもりで、なんとなく向かって
往復1時間かかってしまった(途中迷った)
私は、ご利益どうでしょうね(笑)

皆を守ってくださる
サラスヴァティ ナマハ🖤

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34272418

暑熱に耐える花を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031
  • 20240907_085124
  • 20240907_080021