« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月17日 (火)

東寺の庭

東寺の庭
東寺の庭
東寺の庭
こんなに優しく揺れる柳
初めて見ました

2012年4月16日 (月)

岡崎疎水*桜回廊

岡崎疎水*桜回廊
岡崎疎水*桜回廊
岡崎疎水*桜回廊
岡崎疎水*桜回廊
地下鉄で蹴上へ行き、地上に出ると息をのむ緑と桜の美しさ
十石舟に乗りたくて行きました。
美術館、文化施設もある街並みとさくら並木を見上げながら、しばし川の流れに身を任せて(´`)

平安神宮の鳥居と桜は、それはそれは、趣きがあり、写真撮ろうとしたら、オジチャマの頭と鳥居になり^ロ^;笑えます
皆仲良く2列に舟に座りましたから(^^ゞ


花見客が、手をふるの。
いいよね〜知らない人同志が、笑顔で挨拶できるって(^Q^)/^

ディープブレス

ディープブレス
清澄な庭園
カーペットのような庭を前に休憩
鳴く鳥の声に観光客が、本物?
録音?
アァ(*´∇`)

散策

散策
散策
散策
歩いて探して行くからこそ思わぬ景色に出会える
ツアーや、バスだと、受動的で、アッ(☆。☆)と思っても通り過ぎるから、できるだけ近場は歩いたほうが、五感に響くよ

東福寺までの道程は、交通量がすごい
でも、その道端に春があるんだよね。
タンポポのほわた
あまりにもキレイで、風よ、吹くなと思ったほど

今日も早起き

今日も早起き
今日も早起き
今日も早起き
今日も早起き
たまにはと、、、アラームで起こされない朝にしたのに、5時には、目覚めますね(^^ゞ

朝食の前に東寺まで散歩
東寺真言宗の総本山
世界文化遺産です。55メートルの五重塔は、日本最大と言われるだけあり遠くからでも存在感あり、道しるべになります(^-^)

2012年4月15日 (日)

古都

古都
古都
京都に来ると、筆を持ちたくなります。

昨日も
書メンバー、コンクールに向けて頑張りました。
厳しく添削していますが、力があるからこそ(´`)
これからも、共に精進しましょうね。

看板の書体にも興味持つようになったでしょう?

美味しい(*^_^*)

美味しい(*^_^*)
歩きながら食べている人が多くて、私も(*^_^*)

空きっ腹だったから、泣けてきそうな懐かしい味でした(T_T)/~

京都

京都
京都
京都
バレトン終わった!!

スタンディングフローは、本当に心地よい
でも
毎回凹みます(/_\;)
弱点をみつける勉強会

明日から、地道にトレーニングだなァ

慣れない京都は、無駄な動きが多くなり、エネルギーが切れたので、嵐山へ行きました(*^_^*)

空気がおいしい(^-^)

大阪

今回は、伊丹空港から、リムジンで京都に向かってみます。
桜がまだキレイ!
桜と菜の花、雪柳
公園だと思うけど、車窓から見られて、旅気分になりました(*^_^*)

ウゥーン
でもバレトンのブラッシュアップなんですよね(>_<)

皆さんとエルグで大汗かいてやるのは、ソールシンセシス
今日の、勉強は、スタンディングフロー
バレエがメイン(´`)

ソールばかり単位を取り、スタンディングは、受講忘れていました(^^ゞ

トレーニングと思って行ってきます(^-^)

皆さんも良い1日を

○ナマステ○

2012年4月12日 (木)

花見

花見
花見
花見
花見
昨日は、ツキコさんのお嬢様にヘアーパーマカット(^-^)していただきました。
前回は、数十年ぶりの代官山(*_*)
私には、不似合いの高級感あふれたサロン

今回は、大好きな下北沢でしたので、キョロキョロ。雑貨屋に入ったりして遅刻しそうになりました。

休日なのに時間を作ってくださり、美容院苦手の私もくつろげます。
ツキコさんのように気さくで、お話も楽しいリサちゃん。
有意義な時間でした。

まるちゃんのママみたいな頭になりそうなぐらいカットしたのに、フワッとなって、満足。

その後、花見に出かけるつもりでしたが、友人が体調こわすし、荷物の重さにめげて、花園神社で、花見気分。
ところが、十分素晴らしい(*^_^*)
時折吹く風に、花びらが舞い歓声がわく。
厳かな場所での桜
明澄な気分

日本人でよかったなあぁ

最近の写真

  • 20240510_212637
  • 20240510_162115
  • 20240516_181523
  • 六月のお知らせ
  • 20240511_114643
  • 明日木曜エルグ
  • 20240511_110815
  • 20240510_162948
  • 行くというより帰りたい場所
  • 12日のバレエワークについて
  • 20240508_160656
  • 20240508_155003