« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月21日 (金)

東京土産\(^-^) /

東京土産\(^-^)
 / face bookで、銀座でのオシャレな時間をアップしていたカリナちゃん。

私にまで、お土産をm(__)m

お仕事終わりのご褒美に

なんて書いてある
から
先程いただきました!!

竹炭入り飼料を食べて育った鶏から生まれた卵
竹鶏ファーム
だって!

プレーンシフォンは、米粉100%


ほんとに、やさしく幸せの味でした(*´∀`)

ありがとう!!

皆さんは、連休ですよねーー
良いお休みを(^^)

そうそう、今日のヨガお休みの皆さんは、飲み会?
それともデート
お墓参りの準備(*ノ▽ノ)

明日も楽しんでね(*´∀`)

2014年3月19日 (水)

身心の目を開く

身心の目を開く 身心の目を開く 身心の目を開く 安定した快適なアーサナを行うには、骨格を正しい位置に持っていくことです。

基本がしっかりとしたアーサナは、怪我を防ぐだけでなく、その人ならではの美しさも見いだしてくれます。
ヨガで大事なのは、全体のバランス、調和
です。
美しいアーサナは、基礎を徹底して、外側だけでなく内側も調和させることで生み出されます。

それは、その人自身の存在感にもつながってくると思います。

昨日のキレイヨガ
2時間あっという間
バックベンドからヘッドスタンド
皆、それぞれに個性のあるアーサナ
今そこにあるすべてを受け止め、瞬間を生きている姿は、
美しい。清々しい。

帰る前の仲良しメグ&マミ
春の装いが、チャーミング(^^)
happy smile(^o^)

2014年3月18日 (火)

御利益

御利益 御利益 昨朝、桜島の神々しい光を浴びたら、山海の大将から電話。

face bookにもアップしたけど
ツートーンの桜島ダヨーー

昨日潜った時の、ワカメ、メカブ!!

頂戴して、夜も朝も、新鮮海藻!

そうそう
学生時代、私は、ギターひいて唄っておりまして、グループ名は、
テングサ

アハハ
トコロテンも好きだけどね
v(・∀・*)

2014年3月17日 (月)

美しい

美しい おはようございます!

日の出前

1日の始まりに感謝

今日の出会いを楽しみに

良い1日を

ムーンデイ
フルムーン
あなたへそそぐ温もり


ナマステ

2014年3月14日 (金)

ホワイトディ(*^^*)

ホワイトディ(*^^*) ホワイトディ(*^^*) どんな1日だった?


さて

名言を

プレゼント



傷口こそが、光が、
あなたの中へ
入ってくる道



どんなふうに
皆は、
うけとめるのかなァ


わたしは、

感情より先に

でした



BFよりも

琴線にふれる
メッセージをくれる
もうひとりの自分に
愛を
贈ろう

なーんて

彼いない私が言ってもねーー

2014年3月12日 (水)

置き去りにせず、自分に重ねて

置き去りにせず、自分に重ねて 3年前の3月11日

東日本大震災
忘れてはならない日

被災地の現実と課題

1万5584人の尊い命
助かったのに繋げなかった震災関連死
まだ多くの行方不明者
26万7千人の避難生活

原発事故による避難者

復興事業が進んでいないこの現実

時が解決するわけはなく、問題が山積みのまま

嘆いてばかりはいられない。


本当に、小さな小さな力だけど、
動き続ける!!!
知恵を集めて、活動します。

2014年3月 9日 (日)

書道〜日曜朝ヨガ

書道〜日曜朝ヨガ 書道〜日曜朝ヨガ 書道〜日曜朝ヨガ 昨日の書道

皆そろって良い調子
味わいのある良作を仕上げた

そんな安穏なムードの書タイム

寒い日が続いていますが、陽春のようなマインドなのかもね。

公一さんの東京土産とサユリちゃんの川内の和菓子
今日のカズエちゃんも、クリヤマのおいしーい☆型のお菓子
書作品も良い調子!

どちらも珍しく、美味しい!!



〜きょうの早朝ヨガ

アサナの確認

足の指まで感じて動くこと
内側をひきしめること

力まずに、微細なところまで、感じていくこと


すると、アサナが、
近づいてくる!

2014年3月 7日 (金)

また誕生\(^-^) /

また誕生\(^-^)
 / また誕生\(^-^)
 / また誕生\(^-^)
 / リエコ先生のお孫さん!
バンブーにも通ってくれていたヒトミちゃん
ガンバッタネー(^o^)
アオイちゃんの妹でーす(*^▽^)/★*☆♪

2014年3月 5日 (水)

春を待つ身体

春を待つ身体 春を待つ身体 キレイヨガ

この季節は、冬を乗り越えた身体が不調を訴えやすい。

でも、その時の自分の身体の調子に合わせて、火曜のキレイヨガメンバー

バックベンド
サトコちゃんが、最近ノビざかりでございます(^_^)v

ヨシエさん、二度目も、年齢を忘れさせるアップ力(^-^)

メグちゃん、よくあがっていたよ!

キョウコちゃん
ヘッドスタンド、補助をしているとき奥の使い方が伝わります。のびやかですよー

サユリちゃん
自分でも実感している身体の広がり(⌒‐⌒)

そう、バレトンの安定感
継続の効果
すごいです。

春が楽しみ
素晴らしいですよーー
皆さんのパワー

繋がるⅡ

繋がるⅡ 繋がるⅡ 繋がるⅡ 3月2日のブログ確認したら、写真添付したのに載っていない。

不思議だなあ

もう一度、トライ

最近の写真

  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031
  • 20240907_085124
  • 20240907_080021