« 2016年11月 | メイン | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月20日 (火)

19日メッセージ

19日メッセージ 心の
平静さ
親切さ
寡黙さ
自制
純朴さを

保つこと
これが
心の修行であり
苦行と言われるもの

体と言と心の三種の修行
何らの果報を求めずに





ヨガが
日々の行いとなると


この季節

起きれない
寒い
きつい

という思いとも向き合うこととなります。



立つ

今日もマットに



続けること

マットに乗れたら
動けばいい
そして
静止を楽しめばいい

と教えてくれた先輩たち

ヨガを伝えていく者も
永久に
練習生

それを忘れたら
伝えることは、
できない


怠らないからこそ
光は
そこに存在する

皆と同じ光に
感謝して



ナマステ


明るい1日を

2016年12月19日 (月)

バースディランチ

バースディランチ バースディランチ プライベートレッスンのみの
仕事でした。


ランチ

久々のフレンチは、
私には贅沢ですが、

色彩を楽しむ

食事は、
丼もの大好きなんですよ
本来はq(^-^q)

ピッタリでしょ

でも、やはり
芸術として
目を養う
配色を楽しむ時間も

とても大切と


若い時も
少し無理しながらも
書仲間についていくようにしていました。

鹿児島でも、こうして
そういう時間を持つことができ

ありがたいです。

これからも
たまには、

皆さん
行きましょうね(^-^)v

お詫び

お詫び lineでのバースディ メッセージ
ありがとうございます。

前文だけは、拝見いたしております。

ただ、全文見ることができません。

不通のままで、申し訳ございません。

ただいま、メールで返信しておりますが、まだ行き届いてないと思います。

この場を借りて

お詫びいたします。

そして、
心から
お礼申し上げますm(__)m


とても嬉しく思っております。

おかげさまで

おかげさまで おかげさまで 朝は、冷え込んでも、陽射しと共に暖かくなり、快適な一日でした。

私の誕生日でもありまして、こんなに暖かいのは、珍しいです。

春のようでしたね。

数日前から
温かいお心遣い、お気遣い、ありがとうございます。


お酒を、一番多く頂戴いたします。
本日は、我慢いたしました。
まだ、筋肉が戻っておりませんので、クリフマスから、解禁できるよう、あと数日リハビリしようと、54歳の誓い(・o・)

そして、お正月、日本酒とワイン
飲み放題
なんちゃってヾ(@゜▽゜@)ノ

自制
しながらねっ



毎年申し上げていると思いますが、、、

至らない私ですのに、
皆さんの
メッセージ、ギフト

心からお礼申し上げますm(__)m

皆さんのおかげさまで

私は務めを果すことができます。


真摯に伝えていけるよう
明日からも精進いたします。

2016年12月18日 (日)

日曜の朝は

日曜の朝は 近くの公園に行く
深呼吸する
ラジヨガする

猫が見る

変なオジサン
と思っているだろう
ナッと

ジャージの私は
思ったりする

そして樹と
気を送り合う

思いこみ?

そんな一人時間

私は大好きなのであります。

だからか

たまに
出逢う
同じ波動、飛ばしているような人に

先日、甲突川の近くで、信号待ちしていたら

おねえさん!!!
と舞台役者のような声

(お姉さんじゃないけど、私をよんでると思った)

なぜ、あなたが〓〓学会の人とわかるかというと
首の後ろに霊線があるからです!

へっ?

信号、青に変わったので、目だけ合わせて、渡った。

人相の良いガッチリした男性でしたが、、、

仏道は、歩いてないけど、
マントラ毎日唱えるし、ヨガ行やっているつもりだから
なんちゃって霊線でてくるかもね


なんて、思いながら


よく出逢う
特に東京

目に見えないもの
見えているような方


この世の方でないような方と
出会ったりもして(・o・)

それも
最近は
怖くなくなった(・_・)

人類皆兄弟

ハイ
ハイ

今日も
エルグ

バレトン
ラジヨガ
リングヨガ

ありがとうございましたm(__)m

寒くなっても
イキイキ
皆さん

素敵なことです。


明日も良い一日を

ナマステ

2016年12月17日 (土)

ヨガに呼ばれる日

ヨガに呼ばれる日 今年は、
ダンスや、エアロを楽しんでいらっしゃるダンサームードの方々が、ヨガへ、、、

とても嬉しいことであり、続けていただけることで、ケアや、好きなことを楽しむためのステッフアップになれば幸いです(*´∀`)

そうしているうちに
マイマットへの意識も。

先日お渡ししたら

このようなメッセージを頂戴して

かわいいなぁ

と(*^ー^)ノ♪



ヨガに呼ばれる

といわれる

大切な日


魂に便りが届いたみたいな
もんかなぁ


バンブーへ
訪ねてきてくださり
続けてくださると

やっぱり
前世一緒にヨガやっていたんだろうね

と思ってしまう



まだまだ
初めて会った人ではない
繋がっていた人
たくさんいます。
いつか、もっと一緒に
ヨーガの日

来るのだと
思うと

楽しみで
楽しみで

待ってるからね

今世も\(^-^)/




今日も寒さ忘れて燃えたね!
明日もエルグ
待ってまーす(^o^)v

ナマステ

2016年12月16日 (金)

宝冠のチャクラ

宝冠のチャクラ 頭頂
頭蓋骨の泉門

一番高い波長のエネルギーをもつ

そのため
精神的、感情的な症状と繋がっています
調和し保つためには、主要なチャクラ個々の波長のバランスを正しく整えることが大切

足が地面とつながっているのを感じながら呼吸を深める
リラックスしながら


そして、光

日光を浴びること

冬場は、特に忘れないでほしい

夏場は、紫外線対策に余念がない方多いと思います。

でも

自然にすごせたら
と思うのです。

明日も
皆さんと
ヨガ

調和できますように


離れている仲間とも

呼吸でつながっています


ナマステ

辛い!オススメ

辛い!オススメ 食べ物ばかりで、m(__)m

トモちゃんから、いただいた辛子めんたい!

すごいよー
辛口の方
ごはん、てんこ盛りで、どうぞーーー

最高でしたm(__)m

オススメ

オススメ 先日のヨガへ、久々参加のチーちゃん
たくさんのプリンを手持ちで参上

驚きのものが入っていた!
プリンのことプッディングというんだっけ?

和洋コラボ

ワラビプッディング!!

母にあげたら
3口くらいで、吸いつくように食べていた(*ノ▽ノ)

それぐらい
喉ごしもいいから、お年寄りにも喜ばれますよーーー

限定品のようです(^^)
お試しくださいませ。

ラインで予約の方へ

ラインで予約の方へ 大変申し訳ございませんm(__)m

まだラインが使えません。

前文は読めますので、来年6日の予約を送ってくださった方、承っております。
ご安心くださいませ。
しかし、返信ができませんので、ご了承ください。

6日
ご希望の方は、お早めにお願いいたします(^^)


ナマステ
あしたも良い一日を
寒いので、暖かくして出掛けてね(^-^)

最近の写真

  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031
  • 20240907_085124
  • 20240907_080021