« 2017年4月 | メイン | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月 4日 (木)

4日エルグ

4日エルグ 本日のリカバリーヨガ
15時50分からです。

いつも受けられない方
調整力つきますよ

夜は、インナーワーク、スタミナフローと続きます\(^-^)/

お待ちしております(^.^)

2017年5月 3日 (水)

連休バンブー

連休バンブー 本日のadidas
キャンセル待ち4名もいらしてm(_ _)m
お仕事延長のヨギーニ、キャンセルがありましたので、ご連絡!

なんとか、1名
おいどん市場でお買い物中のkちゃんをCちゃんがキャッチ_(^^;)ゞ
息を切らして参上のkちゃん
可愛かった(^_^)v

やはり、休日は、2クラスの方がいいですね。

14日も満員になりました。
これからご予約の方いらっしゃいますか?


さて、本日adidas
最初にバンダをわかっている身体であるか?
チェック(^-^)

そしてadidasシークエンス

皆さん汗もすごかったね。

来月からのステップアップ!!
皆さんイケソウ\(^-^)/

明日は
エルグ

お待ちしておりまーす(^.^)
ナマステ

追☆
最年長ヨーギ
この、数ヵ月の進歩
目を見張るものあり(*_*;

2017年5月 2日 (火)

1日バンブー

1日バンブー オバチャマサークルを午前中、お口の体操と共に行い
テーマは、ウチモモ
意識している人と、できない人の差は、大きい
なぜなら、ここにシマリがないと引き上げは、難しい。
実はバンダだけでアサナ
というわけではないのです。
足が何も考えなくても、スッ~と使えるようになった時
恥骨辺りの感覚
小さな、でも圧倒的な存在感のエネルギー、そこだけで、体を持ち上げていけるのだと思う。

もちろん、シニアクラスは
明るく、ウチモモ、底筋を意識できるようになる体操のみですが、
最初にボディチェックして、慌てながらやったのに、後半、皆さん足が揃って上げられるようになりました。
意識付けは、何歳でもどんな方でも可能なのです。
諦めないこと
そう伝えて終わりました。

そして、夜クラス


太陽礼拝をしつこいほど行い、内転筋の確認
ここは、キャリアは、関係なく普段の使い方も影響します。重心をおとさないことです。
バンブー初めてのSちゃん
やさしい先輩に導かれるように集中しておりました。
 
時にバンブーは、部活動のようになりますが、観察力は、身体の使い方のスキルアップ?
と思っています。


長年ほったらかしにしておいた小さな筋肉への語りかけ
そろそろ始めてほしいと願います。

ただ動くのではなく
見つめてあげることができる感覚意識

とりもどしたいですね

ナマステ

最近の写真

  • 20240510_212637
  • 20240510_162115
  • 20240516_181523
  • 六月のお知らせ
  • 20240511_114643
  • 明日木曜エルグ
  • 20240511_110815
  • 20240510_162948
  • 行くというより帰りたい場所
  • 12日のバレエワークについて
  • 20240508_160656
  • 20240508_155003