« 2017年4月 | メイン | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月15日 (月)

ここに辿りつく

ここに辿りつく 昨日
アップしたつもりでした
(-∀-`; )


三人の呼吸

融合

足トレは、
英雄のポーズに
つながりましたね

美しい

これから
冴えるヨガ道

ナマステ

個人レッスン

個人レッスン 月曜グループレッスンのない日は、個人(パーソナル)クラスか、2、3人でのお仲間クラスをお受けしております。

本日は、質問や疑問
ほとんどレクチャーになりますが、
普段のクラスで???
と思うこと、率直に聞いてみること
とても大切だと思います。

今年からバンブーレッスンを始められた方ですが、意識が深まり、瞑想の時の身体の状態もよくわかるようになったそうです。

今日も、足先までの使い方
ドッグ、キャットの基本ポーズですが、安定した身体の使い方を心がけること
腕の引き上げまで納得されたようです。

手首のバンダ
こんなに早く知ることができるとあらゆるポーズで、喜びが訪れるでしょう。

全身にバンダあること
わかるようになる
ヨガ

浮いていくような軽さ
身体の神秘

心も軽く
この季節に合わせて
のびやかに

ナマステ

プライベートクラス

プライベートクラス ただ立つこと
山のようにゆるがないこと

そこへ
何の抵抗もなく
地味だと抗うこともなく
それを感じられるようになれないと前へ進むことはできないと
知る人だけが
登っていける

山があるのです。

基本
基礎
基盤

いくつかのベーシックトレーニングの後の
ポーズ

惚れ惚れします

自分を信じると
内面は、外側を彩る

ありがとう

ナマステ

2017年5月14日 (日)

日曜バンブー

日曜バンブー 本日は、特ヨガ
adidasを全て行う時間となりました。
満員でしたので、全員撮せずにごめんなさい。

ウェア全面汗まみれのヨギーニもいるくらいの熱気でした。
来月から自主練習クラス
設けます。
その準備に今日は、見つめ尽くす
全身が眼になったような感覚でした。
皆を対等に引き伸ばしたい
真剣なドリュシティを見ていると
子供の純真な瞳のようで
感動するのであります(*´▽`)

本日は、キャンセル待ちの方々もいらしたので、10名越えましたら2クラスに、分けられるように努めます。
今日は窮屈でごめんなさい。

この夏
伸びやかに
しなやかに
すごせますように

ナマステ

2017年5月13日 (土)

来月

来月 先日のadidas
お昼チーム

なんと、女性皆、マリーチアーサナ、手が届く(^^)d
さあ、そこから始まりです。
お尻を本来の位置に戻し、背筋のばして、手首を目指します。
その過程を楽しむために

来月から自主練習始まります\(^-^)/

これまでに感じたことのない夏をすごすために6月から
始めませんか?

おまちしています\(^-^)/

2017年5月11日 (木)

99%のプラクティス

99%のプラクティス 1%のセオリー
あとは、実践

日々続けたくなるヨガとなったとき
見えてくる
感じてくる
体内のメッセージ


バンブーは、月、水曜、隔週で少ないクラスですが、通い続けてくださっている方の
努力に感謝m(._.)m

1ヶ月で、チケット終了の方には、6000円を5500円へ

そして、今年からの購入チケット、1ヶ月に1回購入が6枚終了したら
1回分のチケットプレゼント\(^-^)/

小さなお礼ですが、

バンブーは、皆さんの純粋な思いを大事にしたいヨガ練習場です。

感謝の気持ちを込めてm(._.)m

昨日
サトちゃん
6枚終了(*^ー^)ノ♪

そして、昨夜の気付き

足の使い方
骨盤まで届き
私もとても嬉しかったです。

昨夜は、
マキちゃんの足相談から、足首の使い方からレクチャー

皆の足の変化
そして、アサナがグンと
安定した感動

共に歩む
ヨガ道の
歓び

ありがとう

2017年5月10日 (水)

10日バンブー

10日バンブー 今月は、エルグ定員制
第3、5水曜です。

明日は、バンブーでadidasです。

本日、エルグ、テクノ
両レッスン
圧力釜状態へを目指したシークエンスでした(^.^)

熱く煮だたせて
デトックス

不要なものは
速やかに
退出させる
賢い体


真の幸福とは

体の芯から
光溢れる
エネルギーを感じること

命の原点は、

光だから

明るさは、
ユトリになり

ユトリは
優しさをよび

優しさは
強さもおしえてくれる


片足で真っ直ぐ立つ

貫く縦の意志

迷いや
悩み
恐れ

なくなったとき

コントロール

楽しむことができる


明日も
自分自身をみつめて
光を浴びて

ナマステ

2017年5月 9日 (火)

ひかえておりましたが(;^∀^)

ひかえておりましたが(;^∀^) ひかえておりましたが(;^∀^) 食べ物の話は、
ヨガには、必要ないんじゃーー
というお声もあったりして、
お菓子は、ひかえようかなと思っておりましたが

ガマンできず

コレコレ!

まだ知らない方に伝えたい

ラムドラ
ぬれどら

なんと、C-Gちゃんが、日置出身で実家に帰られて、有名な湯之元せんべいといただきまして、小躍りしました\(^-^)/

確か、このどら焼きとは、山形屋ストアで、出逢って、私にとっては、どら焼きナンバーワン(^^)d


毎日
美味しいものいただきっぱなしなので、紹介したいのですが、なかなか_(^^;)ゞ

皆さん、ホントに美味しいものよくご存知ですよねーー

大分のお菓子も
感動!!
特に
醤油味のだんご.オススメです\(^_^)/


食べては、動き
動いては、食べ

の毎日



皆さも、元気に動いて
食も楽しんでね


来月の月曜バンブーは、
第一、三の予定です。


ナマステ

2017年5月 7日 (日)

受賞

受賞 受賞 久々のお二人

中3になったアッくん
バスケ部、生徒会長
受験生だし、書道時間カットされそうですが、なんとか繋いでいるアッくん
先日の清書コンクール
昨年に続き推薦!!

甑島から参加のサユリちゃん
昇段試験の認定証、やっと、渡せました。
同期、副師範ののヒロミちゃんも久々に会えて嬉しそうでした(^-^)

ヒロミちゃんも生徒が増えそうだし

こうして皆さんが、先生として活動していけること
私の喜びでもあります。

準、副、正、総師範と
いう学び
私は、10年の道程でした。
もちろん、人それぞれです。
私は、一筋に通いましたので早かったのですが、何事も10年コツコツと臨んでこそ見えてくるものあると思うのです。
難しいとか、ナカナカとか、マダマダとか
そんなサエナイ言葉で稽古の時間を埋めないよう
今の自分の力を観る
書道もヨガも
同じなんだなぁ


素直なハートが基本

シンプルに
ナヤマズに
ヒゲすることなく

今を楽しもう

では、
明日も
エルグで
お会いしましょう

ナマステ

2017年5月 5日 (金)

やっと

やっと やっと 先日
春から大分の大学院に通い始めたAちゃんが、帰ってきたので、ランチへ。

いつも行列のダローロ
はい、一時間以上(-∀-`; )
仲間とお話してたので、平気でしたが(^^;

最初のスープに感動しましたね。
日替わりのパンも小さいのに満足の味

パスタ麺がモチモチなんですねーー

この連休も毎日にぎやかな待ち人のダローロ
ご夫婦二人だけなのですが、ユトリを感じさせる接客も魅力です。


昨夜は、天文館
若者が好む店内ですが、好きなんです。
3クラス後のビールは、美味しい\(^-^)/
寅年集合で、店内の平均年齢を上げながら、語る夜

そして
気持ちは私もGw気分で
ひとりミスドに寄って
シメのドーナツ

グッスリ安眠

いつも皆様のおかげさま

本当に感謝しています。

ナマステ

最近の写真

  • 20240504_154150
  • GWの特ヨガ
  • 20240427_233928
  • 4月⭐2回目修業
  • 20240429_175051
  • 20240429_121454
  • 20240421_140036
  • 5月スケジュール
  • 来月の修業ヨガ
  • オリジナルウェア到着!!
  • 20240414_122521
  • 20240414_063151