« 年末年始の楽しみ | メイン | 認定試験 »

2018年1月 6日 (土)

お詫び

お詫び 本日のエルグ
ダミ声でのレッスンとなりまして、
誠に申し訳ございません。
お恥ずかしい限りです。
不摂生を反省しております。


ラジヨガ
後半、リズムサイドランジに合わせて心拍数上昇エクササイズいたしました。
暖まるでしょ(^o^)

キレイヨガ
基本
でも、フルヴィンヤサ
そしてシャバーサナ10分
やっと実現できました。
時間、間違ってるのかと思った
というお声もありましたが、レッスン中にそんなご心配かけてしまわないよう
伝えておきます。
本来ヨガのラストは、最低でも5分
できたら10分から15分のシャバーサナが必要といわれているのです。
しかし60分ヨガでは、ついつい、、、アサナ優先してしまいます。
鍛えるだけなら、それでもいいけど、ヨガとは?
と考えると
シャバーサナは、とてもとても大切です。
体を平らにして休むだけでも、すべての流れがよくなります。全身解放してリラックスできれば、日常から意識が離れ、何が大事かも見えてきます。
マインドフルネスでもある究極のリラクゼーションだからです。
これからは、屍のポーズ
長めにしていきますので、自分だけをみつめて、そこへいくまでは、呼吸と動きをつないで、視点と意識の関係も忘れないで、統一してくださいね。

さて
写真は、昨年の皆勤賞です。
私も本部に毎月出品しますが、5書体清書を休まずに提出するといただけます。
院長の直筆であり、毎年長崎まで訪れて準備されます。
ありがたく、とても楽しみな贈り物です。

そのメッセージ
先日改めて読みながら
プッ(^.^)
薬のむことにします。
先生、私の不摂生ご存知のようだゎ

私の支部教室も
皆勤賞さんが、いつか誕生しますように、、、^_^;)
大阪の通信のカワノさんは、一度も休まずに出品しています。それも5書体。
この春
息子が初の清書コンクールに出品されるそうです。
繋がりが、誠に喜ばしいことですm(__)m

では、
明日はエルグ

声は、まだダメですが、
インナーワーク
頑張ります!

明日もお待ちしておりますm(__)m

ナマステ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34100773

お詫びを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240315_123505
  • 4月スケジュール
  • 20240318_163724
  • 20240320_121908
  • 20240320_121903
  • 宇宙元旦→修業ヨガ
  • 高野槇
  • 20240306_135850
  • 20240310_191628
  • 初★修業ヨガ
  • 20240307_141110
  • 二科展