« 月曜ヨガ | メイン | 11月スケジュール »

2018年10月19日 (金)

秋晴れ

秋晴れ 木曜は、午後からエルグ。

山に行くには、最高な日和でしたね。
登山したいですね(-ε- )

しかし
山ではなく、行き先はエルグ
山あり谷ありの仕事場の方が
楽しいんでないのぉ
ひとりコントしながら出勤。

はい、このところご意見多いクラヤでございます。
リカバリークラス後、お言葉届きました。

以前よりハードだということ

だから人数減っているような
、、、
(激減しているとは、思わないのですが)
メンバー様のお声は、見直しのきっかけ

健やかな身体作りを考えてのプログラム
のつもりです。
集客を目標に定めてはおりません。
確かに、にぎやかなスタジオであれば士気が高まることもあります。
でも、それは、ラッキーな条件が重なった時と思っており、そこに向かって努めてはおりません。
今は、学んだことをベースに効果が届くよう進めているつもりでした。

解剖学に基づき、身体内部を熱くしてからの動きの効果、時にリズミカルに動くことで、股関節が滑らかになるからこそのポーズへの導き

ついていけないという意識が働いたとき、呼吸音を確認して中心を定める過程が、ヨガ的練習と思うのです。
できないのは、力んでいるからではないか?
年齢のせいと決めつけていないか?
マインドをのぞいてみてくださいませ。

痛みがあるときは、そこに意識がいきます。
そのときこそ、中心です。
呼吸と臍下に意識を。
すると痛みが遠退くことがあります。痛みは、歪みから発生していることが、ほとんどだから。
私の経験から話をすると
後遺症の痛みが起きる度、中心意識で痛みから離れていけたのです。
この驚きの静かなセラピーを実感できた時に
ヨガを心の底から信じることができるようになりました。

病、痛み、心の揺らぎ
作っているのは、自分の無意識の歪みから生まれることがあるのです。


しかし、、、
このプログラムの流れが多くの方に負担が起きていたとしたら

来週、スローダウンしてみます。
木曜、リカバリーヨガ

私なりの信念のベースは、そのままに、、、


夜はインナーワーク
スタミナフロー
名前のお陰で
部活動ヨガとして突き進んでも許されるような気分で、行ってますが 

昨夜もブッチギリましたでしょうか?

シッテイングメインヨガ提案あり、いつもより、レベルアップのアーサナ

でも、お笑い瞬間もありの、、、
真面目な方、ごめんなさい。


ここは、日本
インドのようには、いきません。
時に笑って、でも大和魂も大事にやるときはやる!!
諦めずにトライ

細胞が目覚める

完成ポーズは、ないのだから
自分の身体を観てあげる
マインド
その四肢
しなやかに動こうとする脊柱
気付きが愛です。

いつでも
私は精一杯
ヨガを届けているつもりです。

皆さんがいてくれるからこその
ヨガタイム

今世
共に
プラクティス
歩んでいけること

感謝いたします。

ナマステ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34148400

秋晴れを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240504_154150
  • GWの特ヨガ
  • 20240427_233928
  • 4月⭐2回目修業
  • 20240429_175051
  • 20240429_121454
  • 20240421_140036
  • 5月スケジュール
  • 来月の修業ヨガ
  • オリジナルウェア到着!!
  • 20240414_122521
  • 20240414_063151