« 2018年12月 | メイン | 2019年2月 »

2019年1月

2019年1月14日 (月)

成人の日のギフト

成人の日のギフト 成人の日のギフト 成人の日のギフト 成人の日のギフト 本日は、8時半から特ヨガ
adidasのシークエンスをベースにパワーアップスタイル!

かなり強力だったのでは?
そして、チャトランガの見直し
板のように下に降りれるように
後半ペアでチェック

内部は、見えないけど
内観力、コア
強化できた120分だったと思います。
写真撮れませんでしたが、背中のラインがみるみる美しくなりましたよ。

そのあと
リリースヨガ
ウォームアップは、リズミカルですが、その後は、長いキープのポーズ

腕を使いサイドラインの伸展
ブロック使って内転筋を意識
ハムストリングとの繋がりも再確認

そして、バランスコントロールへ

adidas継続者は、アルダバッダパドモッタナーサナ
トライ!!
届いた親指、前屈してもキープ

筋膜リリース
巷で物を使ってやっている筋膜リリースではなく、モノを使わず意識と呼吸で長く身体と向き合う。
そして、力みがあったら抜き、柔らかい心身で進んでいく。
あぁーーー 原始的な流れですが、私の身体を救ったシークエンスです。
実は、リリースに出会う前に難度の高いアサナの時だけ、事故の古傷部位にシビレ感を伴い、年齢的なものかなと日々向き合っていたのです。
リリースにより、痛みがとれたことによって、解剖学100時間コースに向かっていきました。
そこから
この身体使って試行錯誤。
一年かけて、構築したプログラム
これから展開していきます。

基礎は、TTで学びましたが、流れは、オリジナルメソッドになります。

今年のバンブーも
また地味なトレーニング継続となりそうですね(^o^)

皆さんの
純真な心身と歩むことが
私の歓びです。

ナマステ

2019年1月13日 (日)

新年会

新年会 昨夜、誘っていただきありがとうございましたm(__)m

皆集合とは、なりませんでしたが、バンブー近辺は、良き店が増えて、食も楽しめますので、また今度ね\(^-^)/

久々の仁は、和風メインで、丁寧なコース
大満足でした\(^-^)/


そして、今日のテクノ
菜の花マラソンの影響?
少ないでしたが、いつもの元気な仲間は、三本立て。

この冬も、熱く逞しく前進の皆に拍手!!!

いつも本当にありがとう。
昨夜の酔いも引きずらず?
精神力のある○ちゃん
などなど、、、

毎日を自分らしく彩る生き方
素敵です。

明日は、8時半から特ヨガ
そしてリリース

楽しみ!
たのしみ!

ユニークなヨギーニ

ユニークなヨギーニ ユニークなヨギーニ ユニークなヨギーニ 昨年からの写真と昨夜の一枚

バンブーヨガ人は
お酒をタシナミますと
さらに
弾けます。

笑える

スマイル
健康の源

2019年1月11日 (金)

おみくじとの対話

おみくじとの対話
何年ぶりでしょうか。
お正月、大吉をいただき
メッセージが、ヨガの教えと重なり心が震えました。

しかし、そのあとは、結構辛口のような
どうですか?


〈願望〉巻き紙に書いて持ち歩くべきか?

〈仕事〉皆さん、どうか期待しないでね

〈恋愛〉連絡しても驚かないでね

〈健康〉ヨガほどほどにしなさいと?

〈学業〉何がわからないか、わからないこともある。魂入れて学ばないと(^^;

〈金運〉
11月末から、毎週(土)忘年会続いた。そして、新年会が続くけど、断るわけには、いかない。楽しいから(^∧^)

〈旅行〉
長期の無計画な旅
憧れ、夢であります。
今年、叶うのでしょうか?

〈出産〉
...... これまで、考えすぎてきましたかね
安産と言われても(__)
でも、メデタイとつぶやく私なのでした。

ナマステ

2019年1月 9日 (水)

1月追加クラス

1月追加クラス 愛をこめて
28日(月)
追加レッスンいたします。
ボディワーク100分 18時20分~20時
定員6名(チケット2)

筋膜リリース
バレエワークからコンディショニングヨガ

ビューティーシークエンスだと思ってどうぞ\(^-^)/

2019年1月 7日 (月)

月曜バンブー

月曜バンブー 月曜バンブー 月曜バンブー 午前中は、厳しくチェックありのバレエw
そしてヨガ
新年の光に包まれているような後半でした。

夜は、満員となり、玄関前のHちゃん、ごめんなさい。
鍛えて、ほぐしてリリース

明日の活力になるはず。

ナマステ

2019年1月 6日 (日)

自宅

自宅 本日、エルグに到着したら
スタッフのシゲちゃん
チャリで帰ろうと進んでいたところでしょうに、止めておりてきて、新年のご挨拶へ駐輪所まで。

感動した。

日常は、歩きながらの挨拶も普通になっているご時世

近づくシゲリ先生に
どうした?
というアホな私

明けまして、、、
あぁーーーなんて素敵な人なの。

そして
神社までの道程で、私の家かな?と
この書まで、ご覧になったようで、、、
片付け下手の家族揃いなので、もうメチャクチャな家回りで恥ずかしいけど
心温まる仕事前の会話でした(´ 3`)

そして、初インナーワーク
久々の方々もいらして、多かったですね。
皆さん、汗濃くなかったですか?
私は、異常に目に滲みて、、、3日以上あくといつもですけどね。
体より、目がつらかったです(^o^;)

リングヨガ
ニュームーンの今日は、
控えめに、ほぐしメイン

それにしても、脚ほぐしは、痛かったですね(^^;

本日もありがとうございました。
テクノ代表のTクンもありがとう。

明日から、また逞しく進行していきます。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

ナマステ

2019年1月 5日 (土)

勘弁して

勘弁して 唐突ですが、、、
正月気分から
勤労モードへなったから

家呑みを止めている私は、
昨年いただきましたm(__)m美味しいワインの残りを
たくさんあるリンゴと煮ることにしました。

ハミチツも、レモンも
使ったのに

なんなの
この仕上がり( -∀-)

ワイン入れすぎましたかね。
やはり
センスないんですよね。

でも、味はそこそこ
(私にとっては)

タッパーに入れて
冷蔵庫へ

家族に
マグロと間違われ、チルドへ移動されていた、、、
チン

もちろん
誰も食べない

しかし
肌に良いよ、これ

と言うと

息とめて、母食べ始めました。
チン

昨日の私の小話でございました。

さよなら

明日も燃えて、元気だすよ(^∧^)

2019年1月 4日 (金)

正月飾り

正月飾り 正月飾り 新年の趣
店舗の門松や飾りで、店主の思い伝わることもある。

最近、モダンなもの、シンプルな手作りなどあり、足を止めてしまいます。

近所の昭和の香りハナキ
少なくなったしめ縄だった。
いい感じ

バンブーは、
K子ちゃんの生徒さんの力作を頂いたので、そこに一つ私の想いも加えて飾りました。
ありがたやm(__)m

明日は、久々の皆さんに会えそうですね。
エルグです。
よろしくお願いいたします!

2019年1月 3日 (木)

初特ヨガ

初特ヨガ 2019年
8時から120分ヨガ
凍てつくような朝でしたが、集合してくれた仲間たち

皆に会えると思うと朝もハヨから目が覚める。

太陽礼拝後に筋膜リリース
そして各自でスタンディング
その後、股関節、臀部をほぐせるアサナをフロー
体幹も鍛えながら。

ラストにヘッドスタンド。

如何でしたでしょうか。
二時間のフロー

輝かしい新年の始まりになりますように。

本年も、身体の神秘を信じて、歩んでいきましょう。

きついと思うことが、あったとしても、神経組織を浄化するためは、多大な努力も要します。
練習を通して、このヨガが伝えたい真意を理解することができるようになるのです。

クリアに正確に
進んでいきたい。


土曜は、エルグで、初キレイヨガです。
ラジヨガから、お待ちしています(^o^)

ナマステ

最近の写真

  • 20240511_110815
  • 20240510_162948
  • 行くというより帰りたい場所
  • 12日のバレエワークについて
  • 20240508_160656
  • 20240508_155003
  • 20240508_154549
  • 米田画伯の個展
  • 20240507_180213
  • 20240507_175401
  • 20240507_175149
  • いよいよ