« 2018年12月 | メイン | 2019年2月 »

2019年1月

2019年1月23日 (水)

adidas

adidas 本日は、adidasディ

エルグでは、月2回しかないけど

ここに集うヨガ人は
できるだけ間を開けず
練習に励む人がほとんど。


私には
特別な才能などありません。
ただものすごく好奇心が強いだけなのです。

アインシュタイン

好きな名言です。


このまま
練習を続けたら
どんなところへ行けるのだろう

その想像力と
好奇心が

つらい時期をも
乗り越えさせてくれた

ヨガを終えた時の
調整力と
静寂が
心を支えたからです。


ナマステ

2019年1月22日 (火)

2月追加練習

2月追加練習 月光浴
されましたか?

さて
来月も
自由練習行います。

3日(日)
ドアオープン8時半
自由に時間を決め始めてください。

10時半までにシャバーサナへ。

ひとりで動く練習も
全身を高め統合する力がつきます。

来月も楽しみにお待ちしています。

ナマステ

2019年1月21日 (月)

スーパーブラッドムーンだとか、、、

スーパーブラッドムーンだとか、、、 本日は、ムーンディ
アメリカ大陸や一部ヨーロッパでは、皆既月食も見られるようで
昨日から、煌々としたキレイなお月様だと思っておりました。
スーパーという言葉は、聞き慣れて
また?みたいになってきましたけど(^^;
毎月
私達にとっては、感謝のお月様だから、スーパー
スペシャル

太陽と月
それを気付かせてくれる空
そして宇宙そのものに
敬愛

毎日がリスペクト。

特別な思いは、もう何もなく
日々に感謝できるようになりますね。

基本的にバンブーは、ムーンディお休みにさせていただきます。
自分の身の回りを整える日、ゆったり自分を感じて瞑想のみ。
ムーンディに無茶すると後日バランスを崩しやすい私です。
しかし、仕事でやむ終えないことありますし、それが故障の原因になったこと多々あります。

そういうわけで、今は
基礎を見直すパーソナルのみです。

今朝は、シニアのプライベートクラス

美女3人さんですね?
と言うと

ハイ!!特ビーーです!!
(美ということだろう)

足は弱っても、お口は休まない強烈な三人様です。

というとこで、90分クラス開始。
ほぐしから、
脳トレ兼ねたリズム体操
そしてチェアヨガ

リズム体操の時に
音楽何か希望ありますか?

クイーン!

これゃまたお詳しいことで

映画観たのぉ?

いやぁ 聴いていたからぁ

ほほぅーー
と感心していると

クイーン エリザベス!!なら知ってます!

はい、女王様気分で行きましょうね

しかし、クイーン持ってきてないので、
ブルーノマーズで、ノリノリよぉ

スゴすぎる70代

朝から
笑って笑って
シワクチャなムーンディなのでした。

皆様のフルムーンも

明るく
のどかかな?


良い夜を

ナマステ

2019年1月20日 (日)

日曜 自由練習

日曜 自由練習 日曜 自由練習 今年は、自主練続けます。

今朝の後半

上がる
上がる

逆転も、ひとりひとり観ていきます。
恐れずご参加くださいませ。

2019年1月19日 (土)

2月スケジュール

2月スケジュール おまたせいたしました。

バンブーレッスン
好評リリース増やしました。

身体を暖めることによって効果引き出せる筋膜リリース。

お楽しみに(^з^)-☆

尚、今月28日(月)
キャンセル出ました。(残2名)
バレエワークからリリース
そして仕上げにヨガ
初のプログラム100分です。

ビッグニュース

ビッグニュース 今年も
ケン先生のワークショップ開催!!!

詳細は
ERGでの告知をお楽しみに!

4月ですよ\(^-^)/


昨年見た夢の話
ヨガマスターとは、ケンさんのことなのでした(^^)v
その数日後にメールを頂戴しました。

ありがたいことですねm(__)m

2019年1月18日 (金)

レギンス

レギンス 今回、 バンブーからのプレゼントに使いましたレギンス。
興味持たれた方いらしたので、お知らせします。

ファィテンのものです。
昨年、友からいただき、まず滑らかな素材に驚き、ポーズも快適に行える優れものでした。
それからは、私もお世話になった方に、こちらを差し上げています。

ひとり練習時は、これが最適。
勤務中は、クラブで販売のレギンスも履いてますが、、、

タンクトップは、
奈良の先生のものが、一番深く入れる私です。
シンプルなコットンが、ヨガには、最適

皆さんも、ご自分に合うウェアに出逢ったら
その感触
大切に(^^)d

数よりも
質。

これからも
良いプラクティス続けられるように
祈っております。  


ナマステ

2019年1月16日 (水)

2月予定

2月予定 先日のリリースヨガ
受講者からの反応が大きい。

本日のadidas

夜のクラスは、半蓮華座のバランスを一回したあとに
リリースしてから再度行いました。

筋膜への信頼
生まれたようです。


バンブープログラム
流れを変える必要性ありますね。

さて、お待たせしております
テクノ日曜、決定しましたので、近日中にスケジュール出します。


エルグ (日)3、10日
(土)2、23日
adidas有料6、27日

テクノ(日) 24日

バンブー
16日から18日、20日休み


よろしくお願いいたします。

2019年1月15日 (火)

スタートは、プライベートレッスン

スタートは、プライベートレッスン スタートは、プライベートレッスン 足の手術後、再開したマキちゃんと共に
ヨガを始めたヨウコちゃん。

2回目は、バレエワークにも挑戦し
マキちゃんは、大きな動きで汗ビッショリ。
ヨウコちゃんは、バレエの資質もありそうなのびやかさ。

そして、昨日は、初のグループレッスン
リリースヨガ
落ち着いて臨んでおりました。
感激したので、ご紹介いたします。


マキちゃんのお隣のコーコちゃん、後ろのハルミちゃん
ひとポーズ終えて、ホッとしている顔
いいんでねーのぉ(´ 3`)

足をつかんで
銅像のように固まっているトミーさんもいますね(^з^)-☆

それぞれのバランス

感動するなぁ

バンブー滞在時間ベスト5

バンブー滞在時間ベスト5 昨年の出席回数
TT、ワークショップなどの時間トータルを出しました。

掲載の5名の方々に
バンブーより
ささやかなプレゼント

昨年、私自身が練習中に一番集中できて動きやすかったウェアにいたしました。

レギンス、タンクトップ、Tシャツとなりました。

週2ペースで、ご参加いただいた方は、他にも多数いらっしゃいます。
間をあけず、習い事のようにご自分と向き合っていただけたこと感謝いたします。

来年も、身体にフィットするウェアを選んで差し上げられるよう精進します。

ナマステ

最近の写真

  • 20240421_140036
  • 5月スケジュール
  • 来月の修業ヨガ
  • オリジナルウェア到着!!
  • 20240414_122521
  • 20240414_063151
  • 20240414_130457_2
  • 20240414_123159
  • 4月の修業
  • 20240312_072702
  • 陰陽のおかげさま
  • 20240409_145716