« 2019年1月 | メイン | 2019年3月 »

2019年2月

2019年2月18日 (月)

天候に恵まれm(._.)m

天候に恵まれm(._.)m 天候に恵まれm(._.)m 毎回、ありがたいことに心地よい日和に恵まれ、今日も空港行く前に日比谷公園に行けました。

読書少しできる!とベンチに座ったとたん、取材いいですか?と女性。
TVでして、なぜここに?という質問

いやぁ
正直に
研修で来て、空港行く前の休憩と答えましたけど
鹿児島からぁ???

毎度どこへ行っても
果てなき遠いとこからハルバル来たかのように驚かれる。
無人島じゃないんだから、いいかげんにしておくれ。

島という文字のせいかもね。

今日もヨガで整った体は心地よく、緑の中で癒し効果高まり
良い1日でした。


皆さんもフィットネスライフ
好調ですか?

心身鍛える時間、ケアする時間、同じ頻度で行える人でありたいと切に思った今回の東京ステイでした。

なぜか

なぜか 昨夜、友と日本橋で待ち合わせ。
チーズフォンデュが、食べたくてお店決めてもらいました。
もちろん
美味しかったのですが
私が写真撮ると
茶碗蒸しに見えませんか?
笑える(^^;

2019年2月17日 (日)

たまには

たまには みなさま
おつかれさまでございます。
お変わりありませんか?

私は、今回結構、ギラギラしながら楽しんでます。
アドバンスは、2回とも興味深く、私が求めていた内容であり、体も使ってます。

なんと壁トレが、本日ありました!!
おおーーっと、ホントでーすかぁと
子供のように嬉しかったです。

いつも、私の汚く太い足指、見せているので
女性の先生のキレイなおみ足をどうぞご覧ください。

落書きではありません。
骨を書く学びがございまして、暫く消えないかもという事態でございます(^3^)/

語りたいことまだまだありますが
本日は、ここで、、、

次の作業に移ります。

元気でね

ナマステ

さわやかな朝!!!

さわやかな朝!!! 皆様
おはようございます!

早朝開店の寿司屋があるとは(*≧∀≦)

いつか行きたい


記憶や感情に関係する
海馬

以前も話しましたが
ストレスによっての海馬の萎縮すると
恐怖や不安の増加となる
うつなど、、、

だから
ヨガで脳内物質!
ホルモン
出すのです。
脳も筋肉と一緒で脱力すること大事なの
力抜いてねーー


今日もドーパミン
エンドルフィン
セロトニン
などなど、、、

明るく
やさしく
いこう(^ー^)

ナマステ

2019年2月16日 (土)

いよいよ

いよいよ 明日で最後となったアドバンス

今回もギューギューのテキスト
興味深いことばかりです。

次から次に、、、
これを全て伝えるには、どうしたら???

時間、空間、ゆとり
ほしいものです。

皆と和気藹々と
玉ねぎの皮むくように
不要なもの剥ぎ取っていき
純粋なモノだけをさらけ出し
笑いあいたい

などと
想像
妄想する
休憩タイム


今回が終わったら

制作していきたい。

マイヨガ
いえ
ヨガにこだわらなくてもいいかなと。

ボディワークとなってもいいかなと。

創造する意欲は、湧きすぎですが
それを整然とプログラムできる力が備わっているのか、、、
努力します。

愛する皆さんと小宇宙を
壮大なものとして眺めるような
広々とした体内スペースと
寛容な心

待っててね

ナマステ

昨日の桜

昨日の桜 今朝4時起きでしたが、昨日こうして桜に逢えたので、プラーナチャージされていたようで快調です。

早めに東京に着き、頼まれもの買い物をし、荷物多くオノボリさんスタイルで会場へ移動中(´ 3`)

皆様の週末は、いかがでしょうか?

本日も
光が溢れるマインドでありますように

ナマステ

2019年2月15日 (金)

整理

整理 本日は、やっておかなくては、ならぬこと
特に書道の雑務
終わらせてから出発したくて、真面目に行いました。

最近の私は
ヨガだけでなく、壁と寄り添っている( -∀-)

なんだかわからぬ写真で、スミマセン

こんな調子で、セルフコンディショニング

ヨガより長い時間やっているかもしれない。

どこへ向かっているのか

さあ

もうひとりの私が、
こうして

という声に

従っているだけ

天の声
とホントは言いたいんだけどね。

外に行っても

なにやってるのか?
という
動きをしていることもある

内観を続けると

ひらめきというと
カッコイイが

まさに

それであり

教えてくれる

今の自分に必要なこと


それをまとめていくと

誰かの役立つことになる

と私は信じています。

それが
パーソナルトレーニング

最近は、向かい合うトレーニング
誠にやりがいがあります。

そのヒントを
また拾いに

明日早く出掛けます。

では、
皆も良いゆめを

おやすみなさい

2019年2月14日 (木)

3月予定

3月予定 3月予定 バレンタインデー

なのに、インナーワークも
スタミナフローも
美しい方々
お集まりいただき
あっ、頼もしい男性も、、、

デートよりも
フィットネス\(^-^)/優先
ありがとうございます!!
ヨガ38名もいましたよっ

私も何の予定も
ありませんでしたが(あたりまえ)

こういう燃焼できる仕事があること感謝ですね(*^▽^*)


本日
いただいたクッキー
R子先生の孫ヒカリちゃんが
制作(^ー^)
かわいすぎて
食べれませんっ

隣の、大阪の堂島プティロール
バタークリームでも大丈夫の方にはオススメ。
初めて食べましたヽ(´▽`)/

さて、3月
エルグ土曜 2、16、30日
日曜 3、24
テクノ10日(日)

春を楽しめる体作りを今のうちに
ヨシッといこう
ヨシッ!ヨシーーー(^3^)/

2019年2月13日 (水)

adidas

adidas adidas 水曜バンブー
お昼クラスは、いつもの皆勤賞メンバーのみでしたので、大きく動いていただきました。
キングTさん(本日、殿さまキングスがウケた(´ 3`)
写真入れずごめんなさい。

夜クラスは、満員でしたが、呼吸のみのリードで動ける練習。それは、自由練習に繋がるからです。
体力もアップして、後半ポーズも安定しております。

春になったら、新芽のような成長を楽しみに。

余寒も楽しくヨガ!!

ナマステ

2019年2月12日 (火)

愛の                                   チョコの季節           

愛の                                   チョコの季節            愛の                                   チョコの季節            大好物
毎日食べている

チョコイベント
プレゼントよりも食べたくなり
混乱するから
ヨガ精神狂いだす

いっぱいもらうだろうからと
いただいたKちゃんからの気遣い

確かに
こちらの方が
似合っている私


オシャレなチョコは、
皆でいただくね\(^-^)/

ありがとうございます!!

最近の写真

  • 20240511_110815
  • 20240510_162948
  • 行くというより帰りたい場所
  • 12日のバレエワークについて
  • 20240508_160656
  • 20240508_155003
  • 20240508_154549
  • 米田画伯の個展
  • 20240507_180213
  • 20240507_175401
  • 20240507_175149
  • いよいよ