« 道しるべ | メイン | バンブートレーニング »

2021年10月 9日 (土)

ヨガ=セラピー

ヨガ=セラピー 皆さん、お元気ですか?
季節の変わり目というより、夏がまだ終わらない、、、と感じる午後。
自律神経も乱れがち。

でも、それぞれのフィットネスライフ、ヨガタイム
によって、調整のできる皆さんでしょう。

内輪の話で恐縮ですが
2年前に大腸癌手術している母。
昨日、検査日でした。
その日に向けての準備があるので、ナーバスになっておりました。恐怖心もひどかったらしい。

と、検査結果が、良かったことで、話してくれたのですが。

無事であったことより、かなり褒められたこと、大喜び。

昨年、胃も??だったらしいので、今年胃腸検査となりました。
どちらも良好。
傷痕が、わからないくらいキレイになっているらしく
それが、嬉しかったようで、何度も話す。

ふりかえれば
術後に毎週ヨガができるように仲間と続けさせました。
日常も、呼吸法や課題を与え、足指刺激できる5本指ソックス(できるだけシャレたもので機嫌とり)も必ず履くように脅しました(¬_¬)
この効果は、本人が一番実感。

ローラーやボールは、常に茶の間におき、ながらマッサージ。
心がけで、老体も甦るのですね。

皆様のまわりの方へも

やさしいヨガ、ストレッチ
教えてさしあげてください。

そして、全ての不具合
足裏からみてあげて。
そして、ふくらはぎ
痛いところをほぐすだけでなく、
どんな方でも、フットから感じてあげると変化わかります。

そして、動くときは、恥骨。尾骨に敏感になって。
骨盤底筋わからなかったら、そこに意識むけると、徐々にわかってくるから。

背骨から、首回りへ

繋がっていけたら

自分で調整できる人になります。

依存せず、自己整体
できる人になろう。

と今日も思うのでありました。


そうそう
パンダの命名

シャオシャオとレイレイ

20211009_190300


暁と蕾らしい

すばらしいねーー

日のヒカリに向かって
花を咲かそう

明日は、バンブー
特ニュートレでーす。

楽しみーー\(^^)/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34238824

ヨガ=セラピーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031