« 書の歩み | メイン | 御礼 »

2022年12月18日 (日)

教え

教え 明日、多用な1日となりそうなので、本日、家族とすごしました。

思いがけない日となり

そして

6才のヒナタに
感謝の日となりました。
(いとこの教えなのですが)

午後訪れ
部屋に入ると
母に花束を。
母が、こっちでしょ
と私へ渡そうとしました。

すると
ヒナタ

60年間お父さんとお母さんだったお祝い!!!

ヤラレマシタ。
ハート一撃です(¬_¬)

20221218_191711


いつも、いつも両親にやさしい子供たち。抱きつき甘えてくれる。
大好きが、口癖で、そばにいきべったり。二人で、父をとりっこしてケンカまでしている。
孫がひとりしかいない両親にとって、ありがたき癒しの宝です。

常に思いやること
繋がりに感謝すること
何ができるかを思い行動する

自然体でそんな教育をしているように思えるユーコ(いとこ)

その子供によって教えられる日々ですm(_ _)m


ツナガリ、、、


20221218_190902


この季節になると
毎年
こんな私のことを思い出してくれる皆々様に感謝の気持ちで溢れます。


過日の東京でも、早いお祝いをいただきしみじみ語る日々でした。

20221219_060804




懸命に生きている時に
出逢った繋がりは、永遠なのかもしれません。


20221218_233214



熱く
でも
静観することも忘れずに
毎日が
新しい1日と
感謝して
生きていきたい。

と改めて

思わせてくれる
1日でした。


皆様の1日
1日も

やさしい光に溢れた
愛のある心に出会えますように。


明日は、パーソナル、シニアです。

オーム
シャンティ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34256397

教えを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240510_212637
  • 20240510_162115
  • 20240516_181523
  • 六月のお知らせ
  • 20240511_114643
  • 明日木曜エルグ
  • 20240511_110815
  • 20240510_162948
  • 行くというより帰りたい場所
  • 12日のバレエワークについて
  • 20240508_160656
  • 20240508_155003