« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月11日 (日)

自主練報告

自主練報告
自主練習に参加された ミカさん,カオリちゃん,ヒロミちゃん
お疲れ様でございましたm(__)m

リングでの ほぐしから始まり…adidasYogaを 三人息ピッタリ

あっ 呼吸でした(^^ゞ

熱中症気味で参加できなかった私ですが…
事務仕事を 皆さんの呼吸のおかげで
力まず
間違えず
済ませる事ができました\(^^:;)

有難うございました。
それから
お土産に頂戴しました
【お月見だんご】とっても美味しかったです
家族で美味しく戴きました。ごちそうさまでした。 kozue

食の話ばかりだけど

食の話ばかりだけど
食の話ばかりだけど
食の話ばかりだけど
今日のブランチは、西荻で。
以前も話したと思いますが、荻窪が好きだから、場所でヨガスタジオを選んだ短絡的な私

そこにアシュタンガがなかったら、キレイヨガにも出会わなかったし、鹿児島の皆ともまだ出会っていなかったかも、、、

全てには、意味があり繋がっているのかなあと、、、

懐かしい西荻を散策
フレンチカレー?
残念
休みでした。

次は、スペイン料理をみつけたけど、開店してなくて、明るい店構えの、東南アジア系の店へ

ドアを開くと、中華とタイ料理がミックスしたような香りで迎えてくれました。
オススメは、海南チキンライスらしい。

中国のリゾート地ハイナン島にルーツを持ち
それを、シンガポールに広めたシンガポーリアンの日常食

だから家で作るトマト色のチキンライスとは、全く違います。

鶏のスープで炊いたご飯。トッピングで卵つけて良かった(^-^)
湯で蒸しチキンが柔らかく、中国正油、チリ、生姜
の3種のソースを自由に使って食べる。
おいしい(^O^)
ヨガのために肉を控えていたので、久々しっかりと。
明日は、バレトンだから\(^O^)/

こけし屋というなんとも老舗ぽい店
駅前にあり、シニアで賑わっていました。
ケーキ屋なんだけど、喫茶室があるから、数十年ぶりに入りました。

ホッとする味   なつかしの味です。

さて、自主練の皆は、集中できたかな

最近話す機会が減り 寂しいです・・・

○皆の良い一日を祈ります○

2011年9月10日 (土)

荻窪

荻窪
荻窪
荻窪
マイソール二時間
内部を感じさせるアジャスト
新しい発見が、次から次に、、、
まだまだ身体は変わっていくのかな

お昼、初めてのお店、名前が良いよね(*^_^*)
玄米にひよこ豆のハンバーグ
ナッツソースだと思うけど美味しかったあ(*^_^*)

フレンチの惣菜屋
荻窪は、小さくて可愛い店がたくさん


ティーチャーズトレーニングで、心に残ったメッセージ

順応性があると、生き方を広げる

その時、共にいる人を信じることよね
こだわりを捨てなきゃね

2011年9月 9日 (金)

東京

テクノでレッスン終えてから、ホテル京セラ前からのバスに乗り空港へ。

機内では、爆睡してしまいました。昨夜、洗濯するのを忘れて寝る前に慌て、、、トホホ
今朝起きるのが辛かったです。

でも東京に着いたとたん、やる気漲り、重い荷物も楽チン(*^_^*)
ダンスキッズに会えるのは嬉しい(^O^)

電車から夕焼けが見えます(*^_^*)

これから仕事に向かいます。

皆さんも、良い夜を

○ナマステ○

2011年9月 7日 (水)

オープンハート

オープンハート
オープンハート
土曜日のエルグ
夏休みだった会員が戻っていらしたのか、54名。
2名入れず、、、
定員50名なんです(T_T)

バレトン62名

もちろん多くの方に楽しんでいただけるのは、嬉しい。でも、入れなかったり、後ろで、小さい動きになってしまうと、申し訳なく思います。
スポーツクラブは、活気が大切だけど、集客を第一と思わず、常に質の良いレッスンができるよう、トレーニングを続けていかなくては、、、、

月1の日曜エルグにも、バンブーメンバー来てくれます。

バレトンも、エネルギー高かったです。

ヨガは、バンブーヨギーニが並んで受けていて、ウルドヴァダヌーラアサナの時に、逆さま目線から、4人が、キレイに見えました。

高く上がっている!

プラクティスの賜物です。ヨガは、アシュタンガのように順番が変わることなく決まっているものがあるように、スタンディングから一定の流れがあります。
それによって、シッティングが深まります。
バンダ、プラナーヤマ、マスターするには、90分のヨガが、深く入れると思います。
ゆっくり自分自身を見つめるには、悠々とした時間や場所も大切です。

アライメントから見直し、軸を探り、ヨガといえども体力をつけて一歩一歩進んでいく。もちろん後退することもあります。それでも、焦らず、しばらく停滞しても、まっいいか〜
と自分と向き合う。

それができるのが、ヨガだけの空間かもしれません。
内面が、身体をかたくすることもあります。メンバーがなにげなく悲しみを言葉にしたら、仲間が一緒に感じてくれたり、私も心に触れてみたりします。

心身一如

一緒に感じよう
喜ぼう
幸せは、いつでも自分の中にあるから(*^_^*)

最近の写真

  • 20240511_114643
  • 明日木曜エルグ
  • 20240511_110815
  • 20240510_162948
  • 行くというより帰りたい場所
  • 12日のバレエワークについて
  • 20240508_160656
  • 20240508_155003
  • 20240508_154549
  • 米田画伯の個展
  • 20240507_180213
  • 20240507_175401