« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月20日 (月)

朝の光

朝の光 おはようございます\(^-^)/

昨夜の雨すごかったですね。
エルグに私のチャリはお泊まり。

それで、お迎えとともに朝ジョグ
いや、はや歩きですね(*ノ▽ノ)

朝日がのぞいて
ウーン
ラッキー!

これから、どこかベーカリー
空いてないか散策します。

カンモーレ
7時半だし

どこかあるかな


皆さんも
よい一日を(^^)

外へ飛び出そう\(^^)/

ナマステ

ムーンディなのに

ムーンディなのに 本日ムーンディ

だけど、ヨガがしたくてしたくて
それもアシュタンガ

朝、身体の声にまかせてヒトリヨガ

ウソでしょ
軽い
ノビル
シナル

昨夜も遅くまで
食べてしまったし
そんなことありえない

でも、動く身体に
呼吸にまかせて、セカンドへ

こんなに軽くやさしく
足を肩にのせたことあった?
という思い
ポーズにとらわれるな
といわれても

素直に心地よさは、喜びであり

首に足をまきつけて
読書でも始められそうな余裕って
そうあるものでもあるまいし


そういうミラクルディには、
ありがとう
と皆に
伝えたくなる

バックベンドも、マユラーサナも
別人でした。

そういう
極上の日が
突然あったりするから

ヨガは、毎日
やりたくなるんです。

もちろん
どしたの?
というくらい
重くて
つらくて
悲しくて
という日もあるんだよ

だから
やっぱり
マインド
なんだろうなぁ


先日
モップがけ
しているとき

次のレッスンのお客様

目配せならぬ、アゴで?

床の汗を指差された時

小さな器の私は
なぬーーッ

思ってね

翌朝、ハート固かったわけ

へへ
まだまだの私でござんす( ̄^ ̄)

今日のバレトンも
真剣なメンバーさまと
熱く
燃えた60分

ありがたいなぁ
とほんとに思います。

ヨガも第2スタジオなのに
たくさんの仲間たち

終了後の美しさ
やさしさ

ほんとにキレイだと思います。


バレトンも、ヨガも

美エクササイズだと
自信をもってもいいかなぁ

と思う皆さんの心身の輝き

感動します。

2015年4月18日 (土)

19日はエルグ

19日はエルグ 今日のエルグ
朝イチのキレイヨガ
カウンターに立つとチェックシート、早くも二枚目
定員オーバーのヨガとなりました。
バレトンも60名(^^)/

来週木、土曜お休みをいただくからなのか、皆さんのヨガ、バレトンへの想いの熱さを感じて、改めて燃焼スタイルのエクササイズなんだろうなぁと(^-^)v

私に会いたい!
とかではなくて、この二つのプログラムの魅力
皆さん身体で感じてくださっているのを終了後の笑顔で受け止めている気になっている私です(’-’*)♪

もちろん、汗を滴らせながら、感想をのべてお帰りになる方もいらっしゃり、誠にありがたい土曜日です。
私は、皆さんのためにも、来週全力で挑んでいこうと思っております(^o^)
鹿児島で、バレトンが発展していけるよう、バレトン大好き仲間がスキルアップしていけるように、まずは私自身が精進していくこと。
本気で修行する気になりました。

来週、皆さんと燃えることができないのは寂しいですが、待っててね(*^_^*)


明日は、バレトン60 13時10分
アンチエイジングヨガ 16時

木曜から土曜日は、代行になります。
プログラムは、すべて内容が変わりますが、刺激もあり、新鮮だと思います。お試しください(^-^)

2015年4月16日 (木)

エルグ、テクノ来週休みます

エルグ、テクノ来週休みます エルグ、テクノ来週休みます 今日も朝からパワフル

不安定なお天気でしたが、山に行ったり、好きなところ散策

そして、近所のカフェで、ひとり時間
jazzが流れるお店で、仕事はかどるぅー


さて、来週東京なので、木曜から月曜27日まで休みます。

ヨガ、バレトン週2メンバーさま、ごめんね。

5月のGw
3日から5日
福岡です。

みなさん、ご了承くださいませ。

2015年4月15日 (水)

やさしさ

やさしさ 真夜中、ワインとクッキー
(またまた家呑みしてますが、身体フンワリしていいと思ってます(*´∀`)

メール返信しながら、blogまで頑張るつもりでした。
が、、、2時に眠りに落ちてしまい



昨晩、テクノの行き帰り、強雨の出勤になり、それも楽しみながら、楽しい2レッスン!
早くも元気メンバーさま
お好きな場所にスタンバイ。

汗止まらないまま、着替えてヨガ

私の身体は、アクティブな動きの後にヨガをすると、完全にマッサージ状態になります(´∇`)

何をしても心地よく、ほぐされていき、特にバレトン後は、太股から臀部にやさしいほぐしを与えられ、内側に深く入ってしまいます。

すると、やってしまいました!!!
終了後、お尻を反対ぬかしたーーと仲間から忠告(/--)/

本当に申し訳ございません。

タイストレッチからツイストで、お尻まで解された私は、大好きなエカパダラジャカポターサナ
左忘れて、そのまま、、、

言い訳になりますが、昨年夏、休みが減った頃から、かなりヨガタイム中、ひとり違う星に向かっているような恍惚感があったりします。

10年続けると、痛みより、気持ちよさが与えられると言った先輩がいましたが、私もそうなってきていて、12年目は、筋力落ちても、柔軟性は増して、幸せすぎて、心から合掌の気持ちです。

だからといって、大切な仲間たちに失礼があっては、失格!
以後気を付けますm(__)m

もし、宇宙をさ迷う私になったら、とばさないでーーと叱咤してね。

反省しながら
更衣室入り、ロッカー開けると、お菓子!!

マッキー先生から、大好きなピーナッツ菓子m(__)m

こういう時にグッタイミングのやさしさO(≧∇≦)O

ありがとう(’-’*)

そうそう、ヨガ仲間も、思いやりのある明るくステキな女性がいっぱい!
終了後も、キラキラ瞳で、語ってくれる皆さんがとても愛しいです\(^^)/

日曜特リングヨガ〜火曜キレイヨガ

日曜特リングヨガ〜火曜キレイヨガ 日曜特リングヨガ〜火曜キレイヨガ 3月から4月は、キャンセルが多くなります。年度末、新年度、出会いと別れ

皆さん、ご多忙の中、
ようこそ
という気持ちです。


身体の声を聞く大切な瞬間をキャッチしていく

よくノビル身体

春だねーーー

2015年4月12日 (日)

ヨギーニの集い

ヨギーニの集い ヨギーニの集い ヨガ、バレトンを続けてくれている仲間たち(^^)

イタリアンで、美味しく楽しくお腹も満たす良い夜でした。

生肉に見えるけど、ハムなんですよー
シメは、お肉でした。

佳き夜をありがとう。

2015年4月 9日 (木)

いろんな春

いろんな春 ウキウキの春であってほしいけど、
梅雨時のようにジメジメが続き、桜は終わり、ツツジに期待しながら、チャリで通勤の私です。

体調不良、家庭内悩み、ストレス
の中、頑張っている仲間たち。
何も力になれないけど、一緒にそのときの思いに共鳴して、心が少しでも軽くなるように祈ることは、できるかもと、瞑想

マントラ

ひとりじゃないからね

重いものが、あなたを覆っても
私は、それを一枚一枚、剥がしていけるよう、自分を鍛えておこうと思います。

甘えていいんだよ。
つらいときは、我慢しないでね。

ねっ
(^^)

2015年4月 8日 (水)

八重桜

八重桜 昨日、リエコ先生が、ご自宅の桜をプレゼント!
連日の雨で、桜は早くも終わりそうだけど、バンブーには、カワイイ八重桜(^^)

ありがとうございます。m(__)m

おやつ

おやつ おやつ 今日からテクノで
バレトンからアンチエイジングヨガ
続けてレッスン\(^-^)/

続けての方も多かったのですが、元気だなあぁ

きつかった
と言いながら、お顔は、ツヤツヤ、イキイキ(^o^)

皆さんのエネルギー
頼もしいです。


私の元気の源は、皆の笑顔とおやつかもと
思うこの頃 (イヤシイ私(/--)/

最近、またいただきもの
多くて、お菓子過食だけど、肌ブツブツになっても、今も手をのばす(°▽°)

今日、ヨガ3、バレトン2レッスン
頑張ったということで、
夜更かし
ワイン

雨音聞きながら、今日の皆を思いだそう。
バンブーのキレイヨガ、バレトンも充実でした。
そう、ヘッドスタンド、いつもより身軽にのびやかさのあった仲間たち。
ありがとう
たくさんのヨーギ、ヨギーニ

愛をこめて


明日も良い一日を

最近の写真

  • 20240511_114643
  • 明日木曜エルグ
  • 20240511_110815
  • 20240510_162948
  • 行くというより帰りたい場所
  • 12日のバレエワークについて
  • 20240508_160656
  • 20240508_155003
  • 20240508_154549
  • 米田画伯の個展
  • 20240507_180213
  • 20240507_175401