« 2015年12月 | メイン | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月22日 (金)

水曜定員制ヨガ〜ホット調和ヨガ

水曜定員制ヨガ〜ホット調和ヨガ
ホットヨガは、以前のやり遂げた感がない
という声もあり

水曜定員レッスンに初参加してくださる方々も。

アシュタンガヨガ

競わず、あせらず、怠らず、、、
と先輩に、ささやかれ
続けてきました。



流派関係なく

ヨガは、本来

呼吸で
自分を
導く

私達イキモノ、元々もっている
本能

それが、退化しただけなのです。

ヨガに出逢って

喜びと祈りを

同時に気付かされ

ただひたすら

呼吸の音を聞き

内観する


木曜

ホットヨガ
イロンナ声があります。

でも、定員オーバーして昨夜も35


なんだかなぁと思いながら
参加しているとしても

苦手と思っていても


根本には

ヨガ好きだから
インドでやっていると思って

とか

それぞれに想像力をいかして、修行と追い込んでいる仲間もいる。

真冬だから
高温多湿は、関節、筋肉には、好都合。

今は、探ってみてね。

こんな状況でも
私は私
みたいな

いつでも
どこでも

平常心

でありたいものね

心も身体も
柔らかく


ナマステ

2016年1月20日 (水)

火曜キレイヨガ

火曜キレイヨガ 火曜キレイヨガ 火曜キレイヨガ 昨日のヨガ
プラサーリタバッドッターナサナ
アケミさん
キレイに下りています。
チャクラ模様が、喜んで見えたので、写しました。

手作りゆべしを和柄でラッピングして皆さんに差し入してくれたユカリちゃんm(__)m

美しいパックベンド(^^)


夜は、テクノ

寒かったので、労いのお言葉が多いです。
こちらこそ悪天候の中、皆さんようこそ!
という気持ち

帰りをご心配してくれる優しい仲間たち

いつもありがとうございますm(__)m

駅までの道のり、寒くても、雨でも好きなんですよ。
熱く燃えた後、頭を静かに、身体をクールダウン
できるウォーキング(´∇`)

でも、嵐の時は、甘えますね。
その前に電車止まりますね(/▽\)
泊まってもいいよ
と笑顔のお誘いも
ありがとう(^_^)v

気さくで、ユーモアたっぷり

明るい皆さんありがとうございますm(__)m

おかげさまで
昨夜も
家呑み
12時まで、食べながら
良い夜でした(* ̄∇ ̄)ノ

2016年1月19日 (火)

ラジヨガ体操指導者養成ワークショップ

ラジヨガ体操指導者養成ワークショップ ラジヨガ体操指導者養成ワークショップ 早朝から、冷たい雨
霙、雪のところもあったことでしょう。

どんなに冷え込んでも、バンブーへお集まりくださるヨギーニさんたち\(^-^)/
いつもの明るい笑顔で、本当に素敵(^^)
本日は、リングで暖めてから、キレイヨガ100分


ヨガのスタンディングの定番
英雄のポーズ

このポーズ、ラジヨガにも入ってます。

鹿児島での第1、2回ラジヨガ
今月の27、31日
定員となりましたm(__)m

2月も開催決定しました。
2回行う予定です。
興味のある方は、お気軽にメール、直接ご相談くださいませ。
ヨガを知らない人に教えたい!
という思いのある方は、是非(^^)

やる気さえあれば、後は、繰り返し練習するだけです。
ラジオ体操のように、自然と楽しめるヨガ体操です(*^^*)

マスターされた方は、そこから、本格的にヨガ入門指導へ、スキルアップしていけます。

やさしく、おだやかに、心を開くヨギーニになりたいですね(´∇`)

2016年1月18日 (月)

日曜テクノ

日曜テクノ 日曜テクノ 日曜テクノ 今日も充実の1日でした。

日曜のテクノ。

リングヨガ
始まる前から丁寧な挨拶に来てくださる方もいて
キャンセル3名あったようで、そこで、入れた方は、満面の笑。

ご一緒にほぐしを
色々な表情で進めていくのも楽しく、反応も豊か。

そして、バレトン60

早くスタジオ入りして待ってくださる姿も頼もしい。

寒いこの時期でも
飛び散る汗!

いつでも
着火して熱く燃える身体
ほめてあげようね。


カオちゃん、ルリコさんから
美味しいーーートマト
オヤツになりまーす!

夜は、ピザが食べたくて、ナガノヘ
これは、オリーブ(^^)

そして、家にもどり、またご飯

寒いと食べます!食べます!

そうそう、ホットヨガ始まってから、私の食欲すごいです。
すごい消耗なので、必要です。
皆さんも、痩せないように食べてね。
冬は暖かく(*^^*)

ナマステ

明日も楽しく(^_^)v

2016年1月15日 (金)

教え子

教え子 キッズダンスの時のメンバー
リンノスケと踊っていたのです。

もう22才

卒業

舞踊家に進んだアイリちゃん


観に行きたい

とても残念


バレトンもとても上手い
\(^o^)/

2016年1月14日 (木)

11日フレッシュ!

11日フレッシュ!
11日フレッシュ!
11日フレッシュ!


20代のお客様
 
三人のプライベート
 
スポーツ好きだけど、身体硬いということでした。初めに肩チェック
 
最初とてもきつそうでしたが、明るいオーラに包まれたYちゃん。
すぐに身体は、反応するはずと、楽しみをもって始めました。
 
Yちゃんをご紹介してくれたAちゃんも、伸びやかな手足を活かしながら、眠っている場所を探る姿が美しいでした。
 

そして、お二人を、見守るAさんの安定感も素敵でした。
 
少人数でのアライメントを中心に骨盤まわりの筋肉にフォーカスする時間。
明日に繋がるといいなぁ(^ー^)
 
 
 
 
昨年の素敵なミセスヨギーニたちのタダーサナを思い出して、真っ直ぐ立つことは、難しいことであるけれど、これをマスターしてこそ次のノビがやってくるのです。

2016年1月12日 (火)

ヨガ養成のお知らせ、

ヨガ養成のお知らせ、 ラジヨガ体操指導者養成ワークショップを開催いたします。


ラジヨガ体操のとは

IYC主宰ケンハラクマ氏考案のヨガで4分間に13のポーズを行います。無理なく楽しく動きながら、毎日行うことで身体の健康と精神の安定に役立ちます。
お子さまからお年寄りまで、どなたでもヨガに親しむことができ、ヨガの第一歩を踏み出すチャンスを与えることにもなります。
歩くのに不自由な方は、椅子に座ったまま行えます。


ワークショップの内容

ラジヨガのポーズを段階的に実践しながら、覚えていき、その伝えかたを学んでいきます。
WS終了後は、IYC認定講師として、お好きな場所で教えることができます。身近な人や地域の方々に是非ラジヨガを伝えていただきたいと存じます。


〓参加費
養成のみ 8208円

リングほぐしから始めたい方は、30分前に参加 9000円


〓期日
第1回 1月27日(水)
11時半〜13時半
2回 1月31日(日)
10時半〜12時半


〓会場
バンブーハープ

参加内容と期日を選んで、参加費と一緒にお申し込みくださいませ。


日曜は、残席2名となっております。今週中にお願い申し上げます。

2016年1月11日 (月)

ミチビキ 10 日ムーンディ

ミチビキ  10
 日ムーンディ 伝えたいこと
語りたいこと
山ほどある


いや
感情を
心の中で
ヒカリを灯すように
唱えると

届く気がする

ヨガの道を
数年
共に歩いてきた
仲間たちへ


木曜の私は
仕事人だった

今日の私は
ヨガを伝えることを
宿命として
ヨガの母という人がいたら
こうなるかも


狭く
熱く
慣れない空間で

整理してきた
自分のマインドと
魂をツナグ呼吸を
祈りに変えた

興味でも
なんとなくでも
痩せたいでも
なんでもいいのだ
ここに集まってくださった方は、

60分だけは、
愛しい子供である

いう想い

もちろん、そこを離れても
大切な人達



仕事を越えた

今回
自分の
変化を
話したい


またまた次回へ
続く

となりますが、

今回の流れは、
全てがつながっているので

今月末
始める
ヨガ養成
なぜ
今なのか

わかってもらえるでしょう。


ナマステ

明日も幸せに



本日
バレトン47名さま
ホット 調和ヨガ35名さま
入場できなかった方へのお詫びもこめて

今日もお会いできたこと
感謝いたします。m(__)m

2016年1月 9日 (土)

明日のエルグ

明日のエルグ 1月からスタジオプログラムは、スケジュール変更しております。

新しいプログラム
ホットヨガも、先日始まりました。
私も調和ヨガ担当しております。
チャクラとの繋がりをベースに組み立てています。

木曜が初日でしたが、高温多湿の中でのヨガ
賛否両論でした。
その件につきましては、また語りたいと思います。

日曜クラス
バレトン2時に今年から変更です。
ヨガも15分遅くはじまります。
16時15分です。
明日もホットヨガです。

また、有料レッスンも時間変更になっております。
告知はしておりましたが、
この件に関して、私から申し上げず、大変失礼いたしました。
先日遅れた方もいらして、心からお詫び申し上げます。

ベーシッククラスは、通常通り15時30分です。
夜クラス
19時15分からです。

本年も、共に、ヨガを楽しみ、心も身体もゆったりと広がりますように
願っております(^^)


本日から、土曜バレトン
60分になりました\(^-^)/
木曜40人もいらしたのに、今日は50名も(* ̄∇ ̄)ノ
皆さんのバレトンへ向かう情熱!
頭が下がります。
明日も来ます!
とお帰りになるお姿
す-ご-い( ☆∀☆)
必ず週3回やり遂げる方々いますからね。
今年も飽きずに燃えられるように努めます(^-^)v

そうそうバレトン、ダンサー気分のポーズあったでしょ?
今年もパワー&エレガント
楽しんでねーーー\(^o^)/

愛をこめて

ナマステ


また明日(^-^)/

2016年1月 6日 (水)

バックベンド

バックベンド バックベンド バックベンド バックベンド 本日は、驚きの1日でした。

定員制リングヨガの合間に
撮影
KTS
ホットヨガ
レッスンするだけと思いきや
インタビューもあって
こういうの
苦手なのですが、仕事ですからね。

さて、ホットヨガですが、
すごい、汗です!
ナノフィールという特殊な加湿器がありますので、暑くても多湿です。明日は、20時から調和ヨガ
ホットです。
まずは、お試しください!

写真は、年末29日と、初ヨガ3日
今年も皆さんとも繋がっていきたいです\(^-^)/

最近の写真

  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031
  • 20240907_085124
  • 20240907_080021