« 2016年7月 | メイン | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月15日 (月)

インナーワーク

インナーワーク インナーワーク 後半は、中心軸コントロール
インナーワーク

見た目は、難しそうに見えないが

このポーズ

お腹をうすーくして、真っ直ぐに伸ばす
爪先は、天へ
顎は、鎖骨へ
視線は、鼻

頭は、クリアへ
マインドは、静かに


頭の先から
爪先
手の指先
足裏

まで、

感じて
見つめて
内観



呼吸は、


太陽礼拝とは、

天地への尊厳と
呼吸への祈り

そのものです。


明日
共に祈る仲間たち

待ってます

ナマステ

14日早朝

14日早朝 14日早朝 7時半
愛するヨギーニたち
集合\(^o^)/

adidasのスタンディングの後
初めてのアサナも

それを構築するためのトレーニングポーズ
ノンストップ2時間でした。

安定した鶴たち

逆転のポーズは

いかに上がるかでは、なく
首がのび、肩の安定を観る

脊柱を痛めず、のびやかなバックアーチを守るためにも
バンダ
力ではなく
バンダなのです。

身体が浮いても
辛い人は、脛椎気を付けてね。

夏休みもヨガ
続けたい
という思い

身体は応えてくれますよ(^_^)v

13日書道

13日書道 13日書道 お盆ですが、
筆を持つ

暑くても
無心になる時間

静寂は
貴い


今月は、
皆、仕上げました。

毎月、自分の力を観る
思うように進まなくても
難易に揺らがない

そして
早く
上達したい

マスターしたいと
思わぬこと

終わりはないから
悟りもない

生涯
學びなのですから


その日の稽古に
心をこめる

筆をもつためには、

自分の意志だけでなく

書く時間
書く場所

許しがあるから、稽古ができる

家族
環境

全てに感謝できる人が

書の道を作っていける

と私は、思う

その大切な時間という自覚ができると

ためいき
つく暇は
なくなります。


禮を尽くす


師範の入口に

立つとは

そういうことだと思う

皆が帰った後
私も五書体清書しながら

思う
夏の午後なのでした。



アケミさん
差し入れありがとう\(^o^)/

2016年8月14日 (日)

12日adidas

12日adidas 12日adidas バンブーで
久々adidas

またまた
アスリートも満足できる
シークエンス

燃えたね

そして

キレイに
整いました(^^)v

遠方のTくん、Kちゃんも
バックベンド
良い調子でしたよ!


カオちゃんの
お土産
イチジク入の菓子で、またキレイに(^o^)v

2016年8月13日 (土)

プライベート

プライベート プライベート 洋楽で、ラジヨガやって
リングヨガへ

プラサリータP
リングが床につきました\(^o^)/

カポターサナも、エカパダ〜しっかり前足サイドをつけてから、全身を感じる

バンブーに通い始めて まだ1年も経ってませんが、ヨガに向かう純真さが手足を伸びやかにしてくれていると思います。

私まで
清澄な気分になります。

ありがとう

イベントレッスン11 日

イベントレッスン11
 日 祝日は、シニアの皆さんお休みでして、、、
リカバリーを待つスタジオ
静寂、、、
空間

いつもと違う流れへ

バレトンは、30名ほどでしたが、元気な皆様ですから、熱さ変わらず(^^)v

スタミナフロー
広々と
大きく動いて

オリンピックに染まっている私のせいで
皆をアスリートへ誘う
パワフルヨガ

ついてきてくれて
ありがとう
皆さん!!!

きっと、健やかな夏休みに入ったことでしょう(o^O^o)

お仕事の方も
ハツラツ
イキイキ
だと信じてます(^_^)v

私も昨夜のお酒抜けてなくても
今日もお務め果たしました(^o^;)

夜まで、プチ断食状態でしたが(σ≧▽≦)σ

まきちゃん土産

まきちゃん土産 まきちゃん土産 ショルダースタンドも
ヨイッショっと!!

10日夜

10日夜 10日夜 水曜夜
始めてのペア
元気印のチサトちゃんと、ほのぼのマキちゃん

アンチエイジングヨガ

久々のバックベンド
マキちゃん
上がったーーー!
と喜ぶ

チサトパワーに誘導されて
良い夜でしたね(^^)

2016年8月11日 (木)

今年一番の暑さの日もヨガ

今年一番の暑さの日もヨガ 今年一番の暑さの日もヨガ オリンピック観戦で、心も熱くなるからか、鹿児島も今年最高の暑さだったそうで
移動だけで、汗だくだもんね。

それでも、バンブーへお越しのヨギーニさん
やはり、蒸気したお顔で登場(*^_^*)

じっくりキレイヨガ

浮かぶ鶴のポーズ

終了後
体内は、清流だよねーー
という感じの美しさ



昨日のエルグヨガも第2スタジオ
満員で
キレイヨガベーシック
終了後
爽やかな皆さん

テクノ
イベントレッスンで、調和ヨガ
全身整ったかしら

いつもご一緒できない仲間も
バレトンから燃えてくれて
いつもより
スタジオ熱かったね(^_^)v

エルグ、テクノ
夏休みになるので、名残惜しそうにお帰りなる仲間の可愛いこと(*´∇`*)
いつも本当に、明るいコメント、お話ありがとう。

皆さん

良い夏休みをねーー(o^O^o)

明日のエルグは、
イベントレッスンでも
私の時間、内容変わりないです(^^)/
よろしくお願いいたします(^^)

食欲

食欲 食欲 食欲 夏の御挨拶

お心遣いありがとうございますm(__)m

バンブー誕生日のメッセージもありがとうございました。

食べること
呑むこと
バカになること

無心になる時間を大切にしながらも
食の欲から、離れることはしない私です。
バレトンができなくなりますから(^o^;)

あれは、部活を乗り切る学生の胃袋並みでないと、リードできまへん。

普段私と縁のないような
高級なお品までありがとうございますm(__)m

最近の写真

  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031