« 2017年2月 | メイン | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月 5日 (日)

土曜書道

土曜書道 昨日は、大人だけの書道なのに差し入れがたくさん(^o^;)

コウイチ先生、大阪のお土産
キットカット!
東京でもショップを、よくみかけますが、華やかでキレイです。おいしい(^.^)

アケミさん、沖縄のお土産( ´∀`)
これもオススメです!
軽いのに味はしっかりしてます。
マリコさんからは、明石屋の定番。
一個で大満足(^_^)v
渋い抹茶といただきたいですね。

毎日お菓子食べている(^o^;)
そのときは、ヨガ人では、ありませんm(_ _)m

さて、本日

インナーワーク
鹿児島マラソンの影響あっても30名越えてましたが、ちょうどいい感じで、しっかり鏡でチェックできたのでは?
今月のシークエンス如何ですか?

久々にラジヨガ
スッキリするなぁ
と思っていたら、カオちゃんもそう言ってくれた(^○^)

そして、ホットヨガ
髪がのびてきた私は、初っぱなから、キタローみたいになって、顔にくっついて、(_ _,)/~~
でも、こんな汗久々だったから爽快でございました。

皆さんのため息や、うめき声も一生懸命の証拠と受け止め、最後まで全身に働きかけたつもりです。

明日もキレイですよ( ´∀`)


雨のマラソン
完走された根性のある皆様
明日もさわやかな目覚めでありますように

走らなかった私たちも
頑張った一日によって
明日もイキイキです。

ナマステ

2017年3月 4日 (土)

3月バンブースケジュール

3月バンブースケジュール 明日は、鹿児島マラソン
ヨガ仲間にランナーは、いませんが、走りながら無心になったとき記録はのびるのでしょうね( ´∀`)
エルグ、テクノからは、ご参加の方もいらっしゃいます。
楽しんで頑張ってくださいね\(^_^)/

さて、本日もエルグ
ヨガもボディCも、たくさんの方々と全身に働きかけましたねーー(^_^)v

どちらも、初参加の方も数名。身体を奥から使って、外の筋肉とつなぐ楽しみを知ってほしいと思います
生きていくうえで、備わっていた方が良い筋肉というのがあるのです。活力になる部分

今世、自分のためだけでなく、人にも尽くせるパワーを身に付け、喜びを共に感じられる人でありたいですよね。
そのためにも基礎体力大事。

楽しく?明快に
トレーニングを続けましょうo(^o^)o

さて、今月のバンブーは、水曜夜は3回あります。

この夏、adidas自主練習クラスも始めます。
今からベーシックは、覚えていけるよう続けてみてください。
強くしなやかな身体を目指してクラブ活動のようなヨガ
始めませんか?

今月特ヨガ2時間
5名以下の時は、2チケットですがそれ以上のご参加となりましたら、1チケットと500円プラスです。
もちろん、adidasを極めるシークエンスです!!!
楽しみにしております\(^_^)/

月曜は、メンバーに合わせるクラス
11時半は、空いてます(^.^)
夜は、結構ヨガトレーニング的で、好評です(^_^)v

今月も楽しみにお待ちしております。

明日はエルグ
インナーワーク
ラジヨガ
ホットヨガ

燃えまーす!!

ナマステ

2017年3月 3日 (金)

水曜日

水曜日 昨日の定員制リングヨガ

質問があったので、壁トレからスタート
そこから、展開していくいつもの形
少なかったのでできること\(^-^)/

すごい!!と思ったのは、
今年から始めたボディCに
毎週ご参加いただいている方々は、歪みが少ない。
内側の筋肉への働きかけが、できる。

年齢関係なく
地道に続けるトレーニングによってコントロールパワーが養われる。

どんなクラスでも、基本姿勢は、変わらない。
意識を高めることで、コアが安定し、自然と引き上げる力がつきます。

ヨガに限らず、観察しながらフィットネス!!!

夜adidas
初めての方も( ´∀`)

すぐに結果はでませんが、逆に暫くは、筋肉痛があり、時に仕事中に影響することもあるそうです。
それが、徐々に薄れ、いい感じの痛み。

私は、
筋肉痛は、ありませんが、
使いすぎのハリ感は、日常はありますよ。
仕事でも動いているので(*^^*ゞ
でも、違う流れのヨガでほぐせるから、ありがたいことです。

未知の身体
不思議なパワー
どうか、きつくても、必要な筋肉の創造中?(^o^;)
と思って、3ヶ月続けてみてください。

なくてはならぬ
ものになったとき
心のスペースまで、広く柔らかく風通しのよい状態になります。
快適!安穏!精粋!

本日も、素敵なヨギーニ
元気なインナーワーカー(また造語)

いつも、いつも、ありがとうございます。
一緒に動ける幸せ\(^_^)/

感謝して
 ナマステ

☆写真
ブランドには、興味ないのだけど
華やかなディスプレイは、観る。

これ、私がつけたら
白衣にみえるだろうなぁ
リハビリ担当します!!
なんて、カッコよくみえたらいいんだけど
袖ながいよね、きっと(^_^;)

最近の写真

  • 20240510_212637
  • 20240510_162115
  • 20240516_181523
  • 六月のお知らせ
  • 20240511_114643
  • 明日木曜エルグ
  • 20240511_110815
  • 20240510_162948
  • 行くというより帰りたい場所
  • 12日のバレエワークについて
  • 20240508_160656
  • 20240508_155003