« 2017年6月 | メイン | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月20日 (木)

Tシャツ

Tシャツ 大陽礼拝Tシャツ
バックにチャクラ入り

届きました!
薄くて夏むき\(^_^)/

ご予約いただいていた方
ご連絡お願いいたします。
バンブーで受け取りか、今日、土曜お渡し希望か、メールでお願いいたします。

黒、白の二色

今回、メンズも三枚あります。

なんだか、ウキウキしてしまう私です(*^ー^)ノ♪

2017年7月19日 (水)

旅 旅 旅 旅を楽しんだヨーギ、ヨギーニ
最近お土産が続きます。

未知の国へ
または、長い年月すごしたところへ戻る旅
それぞれの目的があり
オープンハートで楽しんだ後の心身は、清浄されたヨガ後のスッキリした表情と似ています。

旅で
私のこと思い出してくれたんだ

それだけでも
感謝
そして
初めてのお品に心が踊ります。

いつも
ありがとう
m(._.)m


それから
本日のadidas

シニアであっても
ボディラインも変わっていくその過程を見守っていけることに、ありがたい喜びをいただいています。

後ろ姿は見えないだけに、感動的ですよ(^^)d

夜は、娘を見つめる気分で進めるadidas(スミマセン、人生の先輩に対してもこの時間は、親みたいな気持ちになります)
真剣な姿勢は、いつも感動的なのであります。
いつか、皆さんと自由練習、続けられる日が来ますように\(^_^)/

また明日も

ナマステ

2017年7月18日 (火)

8月14日追加クラス

8月14日追加クラス 皆様
こんばんは

夏を楽しんでますか
なんて、言ったら
はぁぁ?と言われそうなくらい、暑いよね。
冬生まれの私なのですが、まだこの暑さくらいなら、テンションアップーーー
自転車も風があれば、なんだかウキウキしてきます。
梅雨明けの七月は、大好きですね(^_^)v
しかし、その先は、痩せてしまうと徐々につらくなったりもしますので、ヨガ人といえども食べます。
猛暑を乗りきるには、バランスよく食べて、動いて、遊ぶ?
海、山のプラーナを感謝と共にいただいてくださいね。

さて、14日

11時に90分リングヨガいたします。
週1回は、リングヨガしたい!
安定した身体作りになると確信しています。
効率の良いヨガトレo(^o^)o

ということで

8月14日
11時 リングヨガ 90分
16時 特ヨガ 120分(キャンセル待ち)

変更の方は、お早めにお願いいたします。


本日も
ありがとうございましたm(._.)m

ナマステ

2017年7月17日 (月)

8月14日クラス

8月14日クラス 今日は炎暑でしたね。何度着替えたことか(^_^;)

そして、2クラスも
熱い皆さん

自練は、ついつい厳しくもなりm(._.)m
 
私も通ってきた道

インドでは、苦行という
言い方もします。

それを乗り越えると
煩わしい負の感情から解放され、自身を冷静に観察できるようになると。
そして心中の波風は消え、全てを柔らかく受け止めることができるようになるのです。

アサナに向かいあうことの意味
始めた動機は、何でも構わない
でも、単なるトレーニングではないことを、実践で知ることで、人生までも柔軟になっていくのでしょう。

きっと本日の二時間ヨガでも
何かメッセージがあったことでしょう。

ヨガという世界で最も長い歴史のある心身のトレーニング法
それと同時に考え方、生き方の知恵を学べる人生の指針でもあると思うのです。


日々の気持ちを整理するためにも
間を開けずに続けるヨガ仲間たちもいるかもしれない。


8月の14日
本日で定員オーバーになってしまいました。

また2クラスになる予定です。

キャンセル待ちの方、少しお待ちくださいませ。

夏休みもクレンジングを忘れずに行う私たち

明日も
暑さも味方にして
楽しもう

ナマステ

2017年7月16日 (日)

8月

8月 猛暑の土曜
ヨガもボディCも
熱くなるプログラムなのに
皆さん
ホントにようこそ(*゚▽゚)ノ
という気持ちです。

このところ
私は、足を真っ直ぐに
膝を引き上げること
しつこく言い続けていると思いませんか?

実は、5、6年前に
『真っ直ぐな足が基本』と、ヨガトレだけで、ヨガポーズは、させてくれなかったヨガマスターがいました。
著名人なのにワークショップは、少なくて、壁使ったりして、しっかりチェックしていただいた。
でも
そんなに重要なことか?
なんて
アサナのフローが心地よい時期だったから。

でも、そのトレーニングは、やるごとに納得。今でもパーソナルで伝えています。
普通のクラスでは、人数が多いと伝えきれません。

それが、ここにきて、ヨガマスターが、伝えています。

O脚、X脚、変形は、意識で改善できるはず、それは、正しい筋肉の使い方へと、つなかっていくと。
確かに、足が緩いと腰はのびない。
下腹部の奥もしまらない。
いずれ挑戦してほしいドロップバックは、腰に負担がかかることになります。
太陽礼拝を、真っ直ぐな足で練習するだけで、十分な筋トレになります。
足が曖昧だと、ただの体操です。
バンダへは、届かない。
特にムーラバンダ。
エネルギーを封じ込め、循環させるための大切なバンダ

ヨガ後半のインナー強化腹筋が、つらかったら、太陽礼拝を、本物にしていきましょう。

それは、ボディチェックを確かに行うこと

そろそろ
本気で
身体を見直しませんか?

きつい言葉と覚悟して
伝えます。(嫌われてもしかたない(-_-))

同じヨガをしていても
心、精神へ繋がっていけなければ
ヨガの真髄の扉は開けないように

足を引き上げられなかったら
コアの安定は難しい

ボディCで、外旋したときに
ピターと足を閉じることができて
片足を伸ばすとき、膝が伸びるように

これは、基盤となります。
ヨガに限らず
ダンサーにも。

内転筋
侮れない


明日もそこへ繋がるように
動きますよーー
諦めないで、一緒に行こう
宇宙とつながる光の道\(^_^)/


8月のお知らせ

エルグ休みの期間
14日特ヨガあります(^.^)
ご予約もういただいておりますので、
お早めにm(._.)m

月曜は、養成コースのため夜のみになります。

8月9日(水)エルグにて
初!90分定員制リングヨガ 14時

真夏も爽快にすごせるように
常に身体の大掃除
そして、速やかな吸収力

明るいヨガ美人でいてね(^_^)v


ナマステ

2017年7月14日 (金)

生きとし生けるもの

生きとし生けるもの 森羅万象
平和を願う祈りの言葉
降りてくるような
朝の光


猫の動きと
トカゲ

獲物として見ているのか

戯れているようにも見えて


人間社会でも

そんなシーンあるような気がする


善と悪
陰と陽

判定すること
答えをだすこと
そんなことに
私たちの思考を働かさなくていい時間



生きとし生けるものが、幸せになるように

願わくは、世界のあらゆるものが幸せであらんことを

santih シャンティ 平和あれ

人神の境がないインド
讃歌は、心に深くシミイル

明日も
皆様にとって
貴き一日になりますように

ナマステ

2017年7月13日 (木)

昨日のクラス追加

昨日のクラス追加 本日
巨木ーーーという表現に、笑ってしまった(;^∀^)
ごめんねHミちゃん
私は、おおらかな筋肉好きですよーー\(^_^)/
ということで、頑張っていたメンバーの写真追加です(^^)d

昨夜は、いつもの仲間達、仕事で間に合わなくて、二人だけの自練
プライベートレッスンになっちゃって(^_^)v
いつも??と思っていた部所
直していきました。

真面目に続けていくと、来れなっかった仲間には、m(._.)m
ですが、
ラッキーな流れになる時があります。

集中して観てあげられます。

それが次回に活かされますように


さて、次回の17日
自練9時半、まだ3人です。
希望者は、おはやめに。
特ヨガ
こちらは、キャンセル待ちの方おりますので、もしご都合が悪くなりましたら、お早めにお願いいたします。

本日のヨガも
熱かったね(^○^)
梅雨明けしたし
私もやる気満々(*^ー^)ノ♪

これからも
元気にいきまよーーー\(^_^)/

2017年7月12日 (水)

17日追加レッスンお知らせ

17日追加レッスンお知らせ 本日のadidas
いつもの明るいヨギーニ集合\(^_^)/
肩立ち
見事でした(^^)d

さて、17日(月)祝日
11時半特ヨガ
定員になりましたので、
9時半から自由練習クラスもいたします。

変更される方は、お早めにご連絡くださいませ。

連休も充実のヨガタイム
楽しめますように\(^_^)/

日曜は、エルグです(^○^)

2017年7月11日 (火)

揺れたね(@_@)

揺れたね(@_@) お疲れ様ですm(._.)m

キレイヨガ前、カウンターで待機中
突き上げる地震起きました。
皆さん、並んでくださっている中、怖かったですね。

でもその後大きめの余震続かず何よりでした。

しかし、帰るとき、見た空は、激しい雲
小さな彩雲
あるのわかりますか?

ラッキーなことが起こるとも言われてますが、東京でよくみかけていたので、地震と繋がっていると思っています。

しばらく気を付けましょうね。

何が起きても落ち着いて行動できますように。
そして、生命力のある強い身体でいられるように努めましょうね(^_^;)

日曜の満月

日曜の満月 昨夜
バンブーから見た月
エネルギーを注いでくれる灯でしたね。

朝から夜まで
充実の一日でした。

健やかな生き方の基本は、
呼吸に広がりがあることだと思います。
それは、ゆとりと穏やかさも与えてくれるからです。

昨日の瞑想は、
そこにつながればとの思いです。

瞑想の感想
喜びのメール
心からお礼申し上げます。

素直な心身で
できることを
今、このときに
向き合っていける

そのありかたが
自然と良い方向へ導いてくれるでしょう。



本日のパーソナルレッスンで
思ったこと
記します。

いつもクラスで私が言い続けてきている言葉

皆様、聞きながら、それぞれに各部位を呼び起こしていらっしゃることでしょう。

しかし、触れて説明していくと、新たな気付きがあるようです。
意外と、小さいことが、曖昧になっていたりしています。
それが、どれほど、バンダへ影響しているか
改めて感じていただいた表情に出会うと
貴い気持ちになります。

これからも、一人一人の心と身体を観ていきます。
ボディコントロール、ヨガのプログラムの成り立ちと共に身に付けた観察力を活かして続けていけたらと思います。

迷いや痛みや挫折
もし後退していくことで、心まで固くなってしまった時は、
お話してください。

思いは、どこかにシコリを作ることもあります。

私にできることあったら(*^^*ゞ


分かち合える
ヨガで
ありますように

ナマステ

最近の写真

  • 20240510_212637
  • 20240510_162115
  • 20240516_181523
  • 六月のお知らせ
  • 20240511_114643
  • 明日木曜エルグ
  • 20240511_110815
  • 20240510_162948
  • 行くというより帰りたい場所
  • 12日のバレエワークについて
  • 20240508_160656
  • 20240508_155003