« 2017年6月 | メイン | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月29日 (土)

本当の美しさ

本当の美しさ 根本教本からの言葉

修行していくにつれて

次第に心の汚れが
消えていき
それに応じて
英知の光が
輝きを
増していく


ヨガは

カラダ
ココロ
精神

人間に宿っているもの
すべてを洗練させてくれる
とても
美しく
センターリングを見つめることができる 究極なメソッド

なんです


それを実感させてくれる

ヨギーニが増えています


日々
拝礼したくなる
私です

2017年7月28日 (金)

ヨガの実践

ヨガの実践 本日も炎暑でした。
でも、まだチャリ大丈夫(^-^;
風があれば幸せを感じることができる。
さて
ニュースでの
瀬戸大也の準決勝見ながら書いてます。
すごい大胸筋(*_*;

ここで、甥が帰宅し、かまっていたら、終わりました(-_-)

皆さんは、水泳好きですか?
私は、30代毎日のように泳いでおりました。なぜ止めたか?
鼻を悪くしたからです。プールから離れるのは、つらかったのですが、だからこそのヨガへの出逢いとつながります。

プール(塩素)だめでも、海がある!!
そうなんです、海なら大丈夫(^_^)v
将来(いや老後でしょ)
海の近くに終の棲処
構えられるようにするつもりです。

さて、真面目な話

昨日のadidas
夜にエネルギッシュなヨギーニが、あれだけ揃うと私もクラクラします(◎-◎;)
《やっぱりあなたはオジサンですか》

夏休みになると、私のクラスは、半減するのですが、3クラス
いつものパワフル仲間のおかげさまで、充実(^^)d
今夜のスタミナ
夏休みバージョン?!
そう、元気な子供たちのように、跳び跳ねる\(^-^)/

ヨガでクレンジングし

ランニングしてなくても、パワフルな下半身にして
筋トレしてなくても
安定した筋肉
踊らなくても
バネのある
カラダ

そう
パワー系ヨガなら
総合的に鍛えられる
それプラス
バランス力も付き、心安定

などと

今夜もヨガ絶賛

ごめんなさい
シャンパン
飲み過ぎました(-∀-`; )

明日も
日差しと仲良く
活動します

皆さんも
明日も明るくね(^.^)

ナマステ

2017年7月26日 (水)

自練

自練 自練 酷暑
いきなりの雨
ムシムシしても
その夏を楽しむ

そんな暢気な気持ちで
この夏もすごせならいいなぁ

海に行ってから
快調
ご機嫌な毎日の私です。

月曜、きょうのクラスも
皆もいい感じ\(^_^)/

数少ないヨギー
スーリャナマスカラのタンクトップ姿
見てね(^^)d

敬服です。
古希を迎えても学び続けるヨガ道
毎日のように質問もなげかける探究心

頭脳(マインド)で考えるのが
理性
身体(ハート)で感じるのが
感性

いつの日か
疑問やテクニカルなことから離れて
身体の感覚に繊細に意識を向けられるようになったとき

ワクワク感がうまれ
明日のヨガを待ち遠しいものとなり
イキイキとして活動する姿が
まわりを明るくしてくれます。

心の声を聞いて
直感を大切に

そんな人達が集うバンブーは、
いつも清々しいエネルギーが満ちています。

ありがとうございますm(._.)m

明日も
この瞬間
五感に集中する時間がありますように

ナマステ

2017年7月24日 (月)

幸運の波

幸運の波 いきなりの雨も、夏の花や木々には、ありがたく、ひとつクリアとニンマリの午後でした。(母が夜まで外出、よって水撒き忘れると鬼化するのである)

朝のスケジュールも自身の仕事は順調でした。
しかし、ひとつ大ボケを(*_*;
本日は夜のみのグループレッスン。
予約を11時をおひとり受けてしまっておりまして、もう冷や汗(-∀-`; )
詫びても遅い、、、
しかし、ご主人のご理解があり、水曜に変更をいただき、救われた思いでしたm(._.)m

バンブーは、私のスケジュールに合わせてのグループレッスンとなっており、度々不定期なクラスになったりします。
申し訳なく思いながらも、このスタイルのままでスミマセン。

本来ヨガは、師と二人でおこなうスタイルが始まりであり、パーソナル的な練習を行うためにその時間を捻出しています。一人一人カラダが違うように思考も違う。向き合いかたも多様です。
本来持っている素晴らしきものを引き出せるアプローチ
力みからの解放
迷いからの自由空間への旅立ち
なんて
言葉にするとキレイですね_(^^;)ゞ

一緒に呼吸を合わせて
その手の先
足の先にまで
エネルギーは、満ちるのだということ
感じたいです。


今夜は、自練

その前にティタイムと
近所ぶらり

なーんと、ダローロ
待ち人なし!!
ラッキー
コーヒーゆっくり嗜んでみたかった(*^ー^)ノ♪

はい
この界隈では、全てが統合された(ヨガ的) 味、形、空間、サービス
バランスの良いカフェ

ありがたかったです。
なぜかダローロオリジナルのパンまで(^-^;
チーズ味

では、
良い夜を

ナマステ

2017年7月23日 (日)

長い一日

長い一日
時間に拘束されない
それを完全オフと感じる方もいると思います。

おかげさまで、本日解放的な一日でした。



泳いだあとの身体は、ヨガの後のようにやさしくて
写真は、水遊びの後

すると、男性グループが近づいてくるのが見えて
遠くからだとヤンキーぼく伺えて(^_^;)
こんな早朝に??
まっ、オヤジ女だから、気にしないと

幸い、入れ替わりになったので

私は、着替えてから
ラジヨガを離れたところで始めてしまいました。

朝日浴びながら
日の光が映る海を見つめて

すると、そのラインに色彩が浮きだし

私の視覚だけが捉えているだけの幻かもしれませんが、
淡く光パープルや、イエロー
ブルー、グリーンもキラキラ万華鏡のように回転しながら

錯覚でも、サードアイから届く束の間の色だと思って
その瞬間を魂が伝える喜びと。

ギフトそのものです。

さきほどの
少年達
ヒンズィー語?
らしきリズム
インド人だった?

波と戯れる彼らの声と
光る海は、
今、ここにいる
私を
極上の気分にしてくれたのでした。


帰りの道程は、信号待ちの度に眠気が襲うほど、昔懐かしの海水浴後の気だるさと重なり、それもなんだか幸せで

バンブーに帰り
月の祈りのシークエンス
軽く流した後のシャバーサナは
20分(/--)/

その後
不思議な下半身矯正アサナ?
導かれるように勝手にカラダが動いて

これ
足の内側弱い人に伝えなさいというお告げ?


スピリチュアル


帰宅し、朝食、洗濯、本の整理
終えてから、
甥に誘われ
鰻屋へ。

何でいく?
チャリでしょ

えーーっ

甥曰く
この暑さ
オバサンだったら、車か、市電と言うんじゃない?と首をかしげ

汗ふきふき自転車こぎ

私は、今日二回目の道のりだわ
と笑いながら(^-^;


それにしても暑かった
けれど
朝、大地を素足で感じた身体は、全く平気!

オギョンサーで、天文館も、祭り気分で、フルーツが気軽に食べられたりして、ルンルンだったし


帰り道にアミュにより、洗剤やソープの買い物
ついでにジャンポ白熊、試飲した安いスパークリングワイン買って、帰宅

読書してから夕飯

これから、バンブーへ戻り
自宅の本を全て運んだので、整理しに行きます。

自転車焼けも気にせず
これからもヘルシーに生きていくであろう
私の休日

読んでいただき
ありがとうございました。

皆さんの夏も
自然と触れあう時間を持てますよう

では、明日も健やかな一日となりますように

ナマステ

日曜だもの

日曜だもの 人が集まりだしました

カヌースクールかなぁ?

入りたい

カヌー
学生以来してないけど
好きです

遊ぶ

遊ぶ 遊ぶ ひとり
カメラと対峙している人がいたけど

誰もいない海
二人の愛を確かめたくってーーー

唄ってみた

ひとりが好きなアンタが
何いってんの
(^_^;)

気のおもむくまま

気のおもむくまま 海が見えた時に
おもわず

車も
人も
いない

まだ5時すぎだったもんね

ムーンディ

ムーンディ おはようございます

4時に起きました(*_*;

曇ってますが、早朝の風は
この季節の贅沢です

良い一日を

2017年7月22日 (土)

伝えたいこと

伝えたいこと 南インド総本山の亡きグルジのお言葉

プラクティス
プラクティス
プラクティス

つまり実践あるのみ

そしてワンディ カミング

練習を黙々と続けていけば
いつかわかる日がやって来る

その日は、
ひとり一人が
確かめるしかない

そう
一歩一歩


また休日を作らず仕事だけになってしまった私にも
届けておこう
大切なメッセージ

明日は、新月

休むことにしました(-_-)

皆様も
心やさしき一日となりますように

ナマステ

最近の写真

  • 20240427_233928
  • 4月⭐2回目修業
  • 20240429_175051
  • 20240429_121454
  • 20240421_140036
  • 5月スケジュール
  • 来月の修業ヨガ
  • オリジナルウェア到着!!
  • 20240414_122521
  • 20240414_063151
  • 20240414_130457_2
  • 20240414_123159