« 2018年5月 | メイン | 2018年7月 »

2018年6月

2018年6月10日 (日)

6月10日

6月10日 時の記念日

初めて時計の鐘を鳴らした日

時間の大切さを尊重するために設けられた日だとか


なのに
本日も
全てのクラス
時間オーバー(._.)
自分のクラスが続くことを良いことに、、、

内心、懸命だからこそ、時間が足りないのです
と開き直っているけど

ビジネスとしては、
エゴとも言えるのですよね。

ご多用の方に対しては、時間泥棒ということにもなり
そのうちクレームも起こりえます(-ε- )


欧米並みに生活の改善、合理化を図ることも目的としてとか、、、聞いたこともある
時の記念日

確かに海外の先生
国内でも一流の先生は、時間前に終わることが常。

うぅーん

5分刻みのプログラムスケジュールの担当の時の
時計を見ながらのクラス

今でも
慣れることができず
もがいてしまうことがある


私にとって、一番の弱点は、
短い時間指導

サンプルレッスン
的な
ものになってしまったら

そこに愛は、あるのだろうか、、、
独り言でござんす。



公園や山で
会う猫たち

時計なんて見ないよね?
と語りかけることがある

野性派であった幼少時代
遊びすぎて、日が暮れて
閉め出しされることもあった私

オバハンになっても
ひとりヨガ
休日は、三時間たってしまって
慌てて止める時
(約束思いだし)

山にこもる
そんな老後の夢みたりもする

ノンビリ


生きたいよなぁ
いや
生きていきたいでございます。


本日
レディスディでしたね。
テクノ発表会あり、諸事情もあったのか
ヨギーニと
燃えて
解放して
足が軽くなって
終了の
ヨカ一日でした\(^-^)/

本日は、テクノ

本日は、テクノ おはようございます!
昨日から、蒸し暑いですが、雨が休止中に洗濯に精をだし、この私が家事も大事にすごしています。

昨朝、ラジヨガいつもよりゆったり行い、少しダンスワークの時行うw-upで細胞を目覚めさせたつもりです。
そして、キレイヨガ
背部のw-up入れて、後半のツイストを深めるシークエンスにしました。

本格的な夏がくるまえに、メゲルことがないように、
このカラダの声
見逃さず
ヨガで観てあげましょう。

さて、本日は、月1恒例テクノ3クラス!!

adidasで始まりスローヨガで終わる。

カラダは、湿気ることなく
いつも陽気でいたいもんね(^_^)v

そのためには、動いて、排出、キレイな水で潤おすこと。

集中して、全てを繋ぎ
シャッキッ!!と中心整え、その軸を日常も活かすのです。

それを伝えに

行ってきまーす(^3^)/

2018年6月 8日 (金)

7月連休ヨガ

7月連休ヨガ 梅雨真っ只中
体調管理できてますか?
私は、この週、自分のクラスによって、立て直されていること実感です。
皆と動くことのパワーですね。
感謝いたしますm(__)m

15、16日
新しいトレーニングコースにご参加の方へ

以前ヨガからの開始をオススメしておりましたが、満員となりましたので、
早朝ヨガは、Tコース参加されない方を優先させていただきます。
(Tコース後半、リリースヨガいたしますので、ご安心を)

定員に満たない場合は、トレーニングコースメンバーも、ご参加できますので、お待ちくださいませ。

15日 8時~9時半
   (リングヨガ)
16日 8時~9時半
(リカバリーヨガ)
まだ先ですが、ご希望の方は、お早めにご予約をお願い致します。

尚、7月
fbyワークアウト クラス開講します。
お楽しみに\(^-^)/

2018年6月 6日 (水)

祈り

祈り 4日
絶大な信頼
麗しいダンサーでもある
先生が
逝去されました。

深く静かに祈りの呼吸で
自分を鎮める夜となりました。

思い返せば
22才ぐらいの頃
(スタジオfitで一緒に勤務していたので)
一度、飲みに行ったことがあったのです。
先生の後輩と3人で。

クラヤちゃん
バレエ、やったらよかったのにーーー!
丸い瞳でフラットシューズの素足を見つめられて
コウをホメラレタ。

度々
それは、私を励ますメッセージとして
浮かび上がってきてくれた

先生に
伝えておけばよかった。
嬉しかったと。



私のプログラムのバレエパートは、フィットネスバレエだけど

ずっと続けよう

心から
ご冥福
祈り続けます。


合掌

2018年6月 5日 (火)

7月トレーニング

7月トレーニング 15、16日
本日定員に達しましたm(__)m

この日にご都合悪かった方
ご存じなかった方

また考えておりますので、ご希望ありましたら、お声かけてください_(._.)_

2018年6月 4日 (月)

夜も

夜も 壁トレ続く

後半バランスオンパレード
そして、アルドチャンドラ確認

今夜も濃くなかった?

月曜バンブー

月曜バンブー 月曜バンブー 本日も壁トレ
その効果は、、、

皆それぞれにあった
と思います。

ワイン

ワイン ワイン 先日久々に
ワインバーへ

イタリアに通い
究めたワイン
予算に合わせて
選んでくださる

この私が、ガツガツ食べずに

ワインを楽しめる?

翌日
二日酔いもなく
体がよく動く


ポリフェノールのおかげもありますかね(^^)v

2018年6月 3日 (日)

トレーニングコース

トレーニングコース 今日も爽やかですね。

さて、問い合わせが続きましたので、詳細お届けします。

昨年から考えていたコースでもあり、私達世代からは、特に怠けさせておきたくない部所に働きかけるワークアウトでもあると言えるでしょう。

股関節、軸、背部への意識
そして、トレーニングの核は、ソール!
足ともいえます。


ブレル自分を眺めるユトリが、現代を楽しめるように思うこの頃

ガムシャラに鍛える日もあっていいし
伸びやかな上半身が
心の広さを教えてくれることに寄り添ったりしてほしい。

それぞれの生き方に合わせて
このプログラムを
活用していただければと願います。

現在
仮予約5名です。
定員8名(予定)
メールで申込みお願いいたします。
(日にち、両日かを明記)
定員オーバーの際は、一日だけの参加となる場合もあります。

バンブーメンバーは、割引がございます。
このレッスンの前に
ヨガも準備しておりますので
体力のある方は、8時からどうぞ(*≧∀≦)

夏のバンブー
熱くなりすぎそうです(^_^)v

2018年6月 1日 (金)

7月お知らせ

7月お知らせ 6月となりました。
今月も1回東京へ行きますが、代行はありません。

7月は、20日から23日になりますので、21日代行となります。
8月は、9日(木)から13日おりません。予定として、13夜か、14朝バンブーあります。

○新しいトレーニング始めませんか?
7月15、16日
予定しております。
インナーワーク、ボディコントロール好きな方 体の使い方学んでみませんか。
ヨガとのつながりをベースにプログラムしていきます。
ご希望の方は、 お気軽にお声かけてください。

後日詳細をアップします。

最近の写真

  • 20240519_121254
  • 20240518_154339
  • 20240518_154336
  • バンブー近況
  • 20231222_201113
  • 20231222_201101
  • 20240510_212637
  • 20240510_162115
  • 20240516_181523
  • 六月のお知らせ
  • 20240511_114643
  • 明日木曜エルグ