« 2018年6月 | メイン | 2018年8月 »

2018年7月

2018年7月15日 (日)

連休バンブー

連休バンブー 連休バンブー 朝ヨガは、リング
8時からだとお寝坊さんキャンセルもあったりしますが(^_^;
ゆとりをもって、夏ヨガ
スタミナおちないよう、ほぐしやリリースも取り入れながら、パワー系の流れへ。

そして、新しいプログラム
トレーニング二日間
初日

まずは、午前中、いつものレッスンのようにノンストップで70分ほど。

基本のプログラム

苦手意識の動きの再確認
それぞれの癖

みるみる中心からノビていきます。
目覚めは、次のトレーニングに繋がります!!!

たのしみ
たのしみ

明日も良い一日となりそうです(^^)v

ナマステ

2018年7月13日 (金)

8月

8月 夏です!
生活するだけでも、汗ふきでます。
スタミナつけておかねば、8月も楽しめない
そんな気持ちにさせてくれる日差し

冬生まれですが、夏好きです!!!
ワクワクします。

さて、来月9日から東京ですが、エルグでリカバリーヨガのみ行います。
その後休館日にはいりますね。
バンブー14日朝特ヨガあります。満員になりましたら、追加レッスンいたします。

有料adidasは、
エルグ第2、4となります。
あとの水曜は、バンブーでadidasです。

エルグ土曜、キレイヨガ公認インストラクターおりますので、
8月お休みいただきますm(._.)m

尚、今月fbyワーク
トレーニングコース連休
キャンセル待ちの方

8月3時間に分けて、二日間行いますので、半日コース希望の方は、お早めに。
詳細は直接お伝えいたします。

では、
happy summerーーー!
となりますように

ナマステ

終わりのなきトレーニング

終わりのなきトレーニング 終わりのなきトレーニング 水曜バンブー
集まっていただいたメンバーに合わせて、流れが変わること
それが、あたりまえのバンブー

それを、ご理解
楽しんでいただける方しか続かないのだろうなぁ

真剣に思うこの頃です。

背中の広がり、肩甲骨の下制を感じてもらえるよう

途中で行った
自分を抱き締めるポーズ

肩甲骨をつかむのです。

これは、ホントに
ヨガに役立つ。


今日は
エルグの日ですが

言葉だけでは、
なかなか
届かない
そんなことを躊躇してしまうこともある
サービスプログラム

見て、聞いて
動いてね

それは、豊かな感性が、彩りを教えてくれます。

五感を研ぎ澄まし
自由をたのしんでくださいね。
ナマステ

2018年7月12日 (木)

家族

家族 内輪の話で
恐縮ですが、

叔父の墓参り、埼玉へ

兄弟はもう一人しかいない弟と父は、出掛けることに。
甘え上手の妹
私も連れていって
と富裕の叔父にすがり
(普通、逆ではないのか、、、)

三人の旅が、9日スタートし留守のおかげで、

私は、母とすごしたのです。

本日帰宅したのですが、
妹のでかい声が響き渡り

もう疲れて眠っている
父の東京でのボケ話をコーフンして話しまくる。

あぁ
家族旅行
もう長いことしてないが、もう無理かもしれない
いや
だからこそ、してあげなきゃ
などと、複雑な思い(^o^;)

さて
先日のお風呂での話
露天風呂にこういう南国風の木々。
足湯状態で
手は葉にふれて、ハタ呼吸

すごいですよ。
呼吸のとりこみ
最高です。
中心ライン
つらぬいて、呼吸深く深く

水と樹
新鮮プラーナ

皆様も自然と融合できる日は、試してみてね。

今日のadidas

気付き、発展?
あったかな?
皆様の真面目な取り組み
毎度感動いたしますm(._.)m

ナマステ

2018年7月10日 (火)

少しだけの孝行

少しだけの孝行 昨日は、お休みいただき、母とすごしました。

男のような生活の私。
洗濯だけは、自分で朝晩いたしますが、食事は、母まかせであり、部活に励む高校生の食生活でございます。
そして、休みらしき日がない私は、親孝行ゼロです。

こうして、休みをとることで、何をしてすごしたいか?
聞いてそれを叶えてあげることで、自己満足ですが、少し安心するのです。

足が悪い母は、遠出が厳しくなったからか
近くで温泉に入り、家事を休めればそれで満足と。

ということで
ホテルの温泉にいくと
貸し切り。
家族風呂やねーーー
と、コーフン
ルンルンルンルン

一時間以上そこで、すごし
夕食へ

行きたい店が定休日(。-ω-)

チガちゃんに教えていただいたガンホに連れていくと
餃子好きの母、大喜び。
いつも、自分で作ったものしか食べていないからこそ
ありがたく、新鮮なのです。
そして、美味しいのですから。 
少しのビールで酔うほど、弱い人なので、ひとりで瓶ビール呑みほし私も幸せ。
月曜なのに、たちまち、店内は満員。
イケメン店員も、よかったと
素直に喜ぶ親に
ヤッパリね

そんな休日
なのでありました。


おかげさまで、
本日も絶好調で
エルグ、テクノ

皆様のやる気満々の眼差しに包まれて
幸せ勤務
無事
終わりました。
ありがとうございました。

ナマステ

2018年7月 9日 (月)

おかげさまで

おかげさまで 天気回復の鹿児島ですが、
各地での多くの豪雨被害
これ以上広がらないよう
祈るばかりです。


さて、昨日の話です。

テクノ勤務も10年経ち、ずっと電車で通っていけてましたのに
初!車での出勤となりました。

テクノレッスン参加のサトちゃんの車に便乗させてもらいましたm(._.)m
いつものことながら、ご心配おかけして、申し訳ございません。


おかげさまで、
いつもの元気ヨガ人は、adidasから3クラス
インナーワークからの方も、
ヨガまで受けてくださる。
そんな皆様とのテクノタイム。

熱く動き、学びもあるようポイント伝えてadidas
もっと賢くなるカラダ

それを活かしてインナーワーク

ほぐしと筋トレ
スローヨガ

ありがとうございました!


さて、写真は

初!バンブーの
ポイントカード

TTコース受講された方は、
ご記入くださいませ。
これからのワークショップ、ロングタイムのコースのみ、時間を記入していただきます。

現在、50時間以上習得の方は
、6000円チケット、5回になっております。

100時間越えたら、またお楽しみがあるように\(^-^)/

8月から、バンブーレッスンも増えますので、感謝の気持ちを込めて

こちらのカードを作成しました。

カラダには、
そのまま自分の意志、生き方が表れるということ

知る方にむけて

歩みが、楽しみの記録になりますように。



本日は、バンブー休みです。
良い天気
皆様にとっても
良い一日となりますように
ナマステ

2018年7月 8日 (日)

8日テクノ

おはようございます。
本日も不安定な一日となりそうです。

各地での豪雨、水害
心よりお見舞い申し上げます。

皆様も大丈夫でしょうか。

本日は、バンブー近所のヨギーニさんに同行させていただけそうですので、
ご心配なく
お願いいたします。

ご参加の方々も
お車、足元、
お気を付けてくださいね。

2018年7月 6日 (金)

連休ヨガ時間変更

連休ヨガ時間変更 連休
15、16日の朝ヨガに
ご予約の方にお詫び申し上げます。

時間の誤りがあります。

8時から開始となります。
8時~9時半

よろしくお願いいたします。


15日(日)リングヨガ 残2名
16日(月)リリース キャンセル待ちとなっております。

水害お見舞い申し上げます

水害お見舞い申し上げます 京都嵐山
関西へ行くと、必ず訪れる好きな観光地です。
昨夜からの
避難勧告出るほどの
桂川、鴨川
速やかに避難ができるよう祈るばかりです。
あらゆる地域での、豪雨
お見舞い申し上げます。

九州もこの時期、ヒヤヒヤすることが増えます。

毎年の猛暑には、めげそうになりますが、
梅雨明けが、待ち遠しいですね。


そんなニュースの後に
帰国後のサッカー日本代表選手

西野監督へのインタビュー

後半の言葉に(__)


ベルギー戦後
倒れこむ選手
仰向けに虚脱する選手

その時の
芝生の感触、空の色

控え選手へは、
居心地の悪いベンチ

その感覚、感触?を
忘れるな
(私の言葉になっていると思いますが)


鮮烈な感性
メッセージ

これまで、鍛え上げ戦った方だけが、知る
敗れた瞬間の絶望、悔恨、虚無感
それをまず包み込むのは、この大自然
大地と空
そして、気温であり空気だ。
この広い空間は、戦うモノたちの宇宙
敗北の後、歩み寄る選手たち、仲間、監督、スタッフ、サポーター
人によって、救われ、感情を整理していけても
自分と戦うことも、起きるかもしれない。
計り知れないアスリートの孤独

その日のその瞬間の
天地と共にある感情の記憶は

選手たちのプラーナ
生命エネルギーにもなるということ
それを知る人であれば
次は、また強くなれる


ひとり頷き

戦うことが、苦手なヨガ人は、今一つスポーツ観戦に燃えることができないことがありますが、
その前後にあるドラマ
ここは、常にメッセージ、学びがあり
身体を使って高めることは、平常心を保つ基盤の構築が、同じだからこそ

それを仕事にしている人たちの人生観は、
教えられることが、多いですね。


熱いメッセージに出会い
宇宙に対して感謝の気持ちを改めてもち

プラーナヤマして
眠りにつくのでありました。

2018年7月 5日 (木)

今日の空

今日の空 エルグ、adidasディ
入館前に、青い空眩しいなぁ
と見上げたら


飛行機が、
平行に並んで飛んでいて、またその後ろにも

白いストレートラインが、爽やかで

薄いから、わかりにくいのですが、、、


汗かきながら
見送って

あぁ
海いきたいと

思ってしまった。

でも、adidas!!

掲示が、遅れて、スミマセンでした。
そのせいか?少なくて
だからこその、アライメント慎重に
アジャスト

汗もすごかったですね。

夜のクラスは、

半蓮華座バランス
向かうための
ウォールトレ

お役に立てたでしょうか?

皆の身体
心と結んでいける
呼吸の質
向上
それを実感する夜でした。

感じること
内側を観ること

これからも大切に。

ナマステ

最近の写真

  • 20240510_212637
  • 20240510_162115
  • 20240516_181523
  • 六月のお知らせ
  • 20240511_114643
  • 明日木曜エルグ
  • 20240511_110815
  • 20240510_162948
  • 行くというより帰りたい場所
  • 12日のバレエワークについて
  • 20240508_160656
  • 20240508_155003