« 2018年6月 | メイン | 2018年8月 »

2018年7月

2018年7月22日 (日)

本日のトレーニング

本日のトレーニング 今月は
下肢

わかっていたつもりでも
驚きの展開

そっそっ
そうなんですねーーー


これまで、数々の養成コース
受けて
認定書
アルバムのように増え続け
何千回と練習も重ねてきたけど
出逢えてなかったことは、
まだまだあって

知ることは、智恵となり
手放すことも増えていき

教えとは、どういうことかも
見えてきて

きっと

私はスッキリしている。

この先の歩むべき道に
光が降りそそいているかの如く

この身体に
まず感謝しよう。

身体が反応するからこその
信頼なのです。

皆と
生きている
この瞬間を楽しむために

これからも
意志をもって貫くのであります。

ナマステ

毎度おなじみ

毎度おなじみ 毎度おなじみ 昨日
用賀に不慣れの私たちは、お決まりのここ、どこ?

地図片手に、歩いているのに、着いたのは、用賀神社

だから
呼ばれたんだよ

と参拝

神木が、見事で、涼風を感じる。
ありがたやーーー

このあとに、真福寺にたどり着いたのでありました。

そして、お気に入りのソニアへ
南インド料理です。

オフィス街だから、土曜穴場です。
空いていて、昨夜は私たちだけ。
いつも、サービスしてくれます。昨夜は、デザートとコーヒー
二人で満腹なのに、6000円代ですよ。

ヨガ旅
どうでしょうか?

昨夕の散策

昨夕の散策 今回、友からの誘いに
用賀行かない?

世田谷の用賀は
ヨガの由来があることは、知っていたけど、曖昧でした。

20代にスポーツクラブに出掛けて以来行ってないので、ワクワクしながら。

その発祥と関連していると言われている真福寺へ

平安末期から、鎌倉初期時代
真言密教の
ユガ(梵語)道場があったそうです。

後にそこは、真福寺となったそうですが、
そのなごりのようなものは、なく
ひっそりとした小さなお寺でした。

誰もいないこともあり、暫し涼しい気分

気も整ったかな

本日は、これからロングタイムです。

皆様も良い一日を
ナマステ

2018年7月21日 (土)

なぜにこのカラー?

なぜにこのカラー? 笑っておくんなさって

昨日の
ネイル
黒、紺、赤、ペパーミント
など
この中からどれを?

選んだのは、、、

赤をすすめられたのに、、、

あぁ(。-ω-)


と思ってももう遅い

終了後

カワイイ!!

と言われても

いやぁ
ウソでしょ

コケ


が生えたようだがね

と言いたかった


まっ、いいか
苔も、盆栽には、かかせませんし、渋いもんですが。



うん
うん


なんつっても、この足にエレガントさは、求められないし
機能性に喜びをもってるわけで。

全てそう

形より
生命力

外側より
見えない働き

ねっ

明日も
良い一日を

金曜夜夕飯

金曜夜夕飯 金曜夜夕飯 サードシーリーズも行うかもしれない
特訓の前日は

こんな夕食

玄米
チキン胸肉

やはり、身体にやさしいね。

いつもの私の食事は、
この頃濃くて、
暑くても食欲衰えないし、筋肉のために食べている。

たぶん、インナーワークなどのアクティブ系ね
これがあるから、お腹すくすく。


そして
やはり
これだけでは、⬇へ

気になる店みつけた。

ビーガンプリン??と
ティラミスと、少しの菓子しかない店
でも小さなビルの上の階、そのカフェスペースみたいだし
オシャレ

600円のプリン

外で食べた

ビジネスマンが、喫煙の場にもしている
公園

皆に教えたい
食べさせたい
味。

ティラミスも
気になるぅ

とろけるやさしさに溢れたプリンでした。

毎度、食レポート
ごめんなさい

来年、一緒に東京ヨガ&食の旅どうですか?

早朝とは、思えぬ

早朝とは、思えぬ おはようございます。

朝から、ムッとする空気感
でも、この前に立つと
清められていくような

築地本願寺

皆さんは、もう始動してますか?

エルグ
前田先生の
ラジヨガから、きれいヨガ

adidasも続けてます
唯一のスタッフ

ヨガによって改善された喜び、これまでの経験も活かされるクラスでしょう。
楽しんでください!

良い土曜となりますように。

ナマステ

2018年7月20日 (金)

それほど

それほど 鹿児島の方が
日差し強いです。
暑いんだけど、平気。

東銀座に竹

この先の裏通りを歩くのが好きですね。

本日は、呼吸法のみ

身体をやすめることに。

そして、私にとって初の試み
一生行くことないと思っていた場所


ネイルサロン

といっても
ケアしてあげたかった。
手足
友に聞くのが、手っ取り早いのだけど
これも出逢いだから
検索して決めてみた。
すると、ブランドショップが入っているビルの中にあり
エレベーター待っていると、ワンピースお召しなった美しい女性が走り込んできて、
暑いですねーー
とまるで、ヨギーニのように気さく。
美容院へ?と美女が聞く

いえ、ねいるさろん
(不慣れだから、平仮名読みのようだったのだ)

でも、同じ階

扉が開くと


そこは、ひとつの街のような入口で
少し、のけ反った。

いきなりiPad渡され、入力してと。
住所から全て登録を一人で行う。
これ、シニアは、できるのかい?

ホホゥ、、、

最近、カードのサインがこんな感じだけど

洒落た店は、もうこういう時代なのね。
雑誌もこれで、選んでみるんだよ
たまげる。

初めてと
バレたか

リラックスしてくださいね

だって、美容院広いのに
ネイルサロン狭いし、足担当のお姉さん、巨乳だし
(あぁ、なんかもう、窮屈ぅーー)

すごい、早業で、サスガのテクニックではあるから
以前、友の練習台になったりしたこと思い出すと、下手だったんだ、、、と思い出し笑い(-ε- )

足見ていると、もう申し訳ないくらいの甘皮。

私の原始人のような手足にスクラブをすすめ、トリートメントまですることに。
商売うまいなぁ

でも、55年間、こんなに
手ですら、大事にしてあげたことなかったから、迷わず、追加しました。

足は、色ま言ってくれるので
ヨガでこすれるし、、、
と躊躇したけど

いつもサンダルで、足指だけ日焼けして、トホホ
可哀想やねと

説明は、全くわからないから
申し訳なくて
3段階あるだよね?

適当に
塗ってもらった。

その話はまた(-)_(-)

精算

チーン

航空チケットより
高くなってしもーた。

とうちゃん、知ったら
気絶する。
誰にも言えない
言わない

私の仕事の要
手足に
ご褒美

ということで

皆さん
秘密ね(-_-)

酷暑

酷暑 暑中お見舞い申し上げます。

毎日、私コゲています。
(コケるでは、なくて(^o^;)

日焼けというより
ジリジリと音聞こえそうな感じ
アームウォーマー、毎年耐えられず、はずしてしまうのですが、今年は、痛いから
はめてます。


さて
昨夜
インナーワーク
いつもより、楽。
追い込んでいる感覚なし。
皆さんも?

ヤサシクしたかなぁ

不思議でならんのですが、
連休fbyのおかげなのか

もうひとつ

この二日間
身体が戻ってきたーー感があるのです。
GW、表参道スタジオでのケン先生のコース
肩痛めてから
日常支障はないのですが、
不安定でした。

チャトランガ
全身つながらない。
軸トレにならない感じですかね。
そのせいで、足が、頼りないし

そんな2ヶ月だったわけです。

気付いていた人もいたかもね(^_^;

ひとつ
痛めると
全てに響くこと

改めて
この身体
つながったいるのだと。

痛みだけをみないで
中心にもどり
そこを信じて練習続ければ

もどるよ

今回は、これまでで最高に探りましたね。

自分のカラダ使って
探究とは、このこと。

カラダは、賢い

年齢と共に
時間はかかるけど。


それで
昨日の写真

諦めなかった
印しに(^.^)
載せましたm(__)m


生きていくこと

毎日学びだ

感謝です。

その叡知を
皆さんと分かち合いたいです。


そんな喜びを抱いて
東京です。


良い夏になりますように

ナマステ

2018年7月19日 (木)

fby

fby 連日の猛暑

それでも、毎日会える皆様
感謝いたします。

昨日のadidas
2時クラスは、お休みの方も多くて、じっくりと(^_^)v
壁トレチェックのあと、ノビ感を見守り、感動!

この夏も繋いでほしいと願う気持ちです。


夜クラスは、シッティング

バランスコントロール
つくように
アクティブフロー

腕でバランスとり、力まず保持する

クルマーサナ
ティティバサーナ
バカーサナ
よく動きましたねーーー


さて、30日のfby
8月の4、18日
こんでまいりましたので、

時間変更し
2クラスに分けることになるかもしれません。

決まり次第、すぐにお知らせいたします。

スケジュールの時間以外、不都合な方は、お知らせくださいませ。

では、明日も良い一日を

ナマステ

2018年7月17日 (火)

fbyワーク終了

fbyワーク終了 15、16日
初の試み
バンブーオリジナルになります
音楽に合わせて、全身を動かし、筋持久力、柔軟性、コア強化、心肺強化、バランスコントロール
身体にとって備えたいこと
ほとんど構築できる?
と思っています。

バレエワークでは、苦手意識、癖、見直すと共に
ヨガと同じで、中心を引き上げる継続が、どれだけできるかにかかっていると思います。

二日間続けてのメンバーが多かったのですが、
内腿(内転筋)引き締まって
くっついたぁ!!
など
それぞれに
確かに
何かが
蘇り
目覚め
または、
思いだし、、、

今後の生き方の支えになるくらいの
頼もしい
インナー、アウターが
自分をデザインしてくれる

どぅ?

カッコいくない?

諦めない生き方

レクチャーでも
つい
言ってしまったが

徹底的!
好きなコトバなんでございます。

この世に
誕生したからには、

この身体
クマなく
足先、指先まで
愛してあげたいじゃないですか。
それは、全身使うことだ。

中心から発して
力まず
のばす、のばす
シンテーーン!!!

そして
徹底的にやれるとこまで
やってみる

徹底ってさ

一貫してるということだよ

なにか
ひとつ
貫くときにしかでないエネルギー
知っているから


ほどほど

ながらエクササイズ

時間潰し

だらだら
なんでんかんでん


そこに身をおくことは、もうないでしょう

たとえ、衰えても

やりたいことが
ハッキリしている
私の人生

スッキリ
といきたいんでございます。

そんな人たちが
集まるんだろうけど

今回も

ジーンとさせてくれる動き

ありがとう

ここから

はじまりだよね

よろしくお願いいたします
m(__)m

ナマステ

最近の写真

  • 20240506_120147
  • 20240506_120116
  • 20240506_120021
  • 20240506_115928
  • 20240506_115847
  • 5月初回の修業
  • 20240504_154150
  • GWの特ヨガ
  • 20240427_233928
  • 4月⭐2回目修業
  • 20240429_175051
  • 20240429_121454