« 2018年10月 | メイン | 2018年12月 »

2018年11月

2018年11月18日 (日)

5日目

5日目 昨日から
インターミジィエイトシリーズへ

150名くらいに減っていきます。

SNSでよくみかけるスター的存在の先生方の姿も。
そして、素晴らしい身体が、
日々の練習を想像させるヨガマスターたち

私はというと
2年前、ストップがかかったアサナを今回はクリアできました。
年齢重ねても修練していく楽しみは、アサナが向かってきてくれるということ。

それにしても
前回より厳しい。
先生のカウントに合わない人がいると、そこでストップさせられる。
遅れることでお叱りはない。先に動くことに厳しい。
早い!!と
すると、チャトランガで、ホールド(_ _)

皆で一人の先走りの罰を受けているよう。

そして、今回
ショーミーの連続

皆の前で一人やるのです。

バックベンド
ドロップバックからのカムアップなど

テストされている気分

ヘッドスタンドは、ファーストシリーズより、長く
しかし
きつさはなく、足から頭までの中心を描くことに集中していたら
私は、無になりました。
空っぽ。意識が消えたよう
ハーフの時は、何も感じない状態。

日頃の練習は、甘い、ユルい
同じ時間でやれていない中
ひとりでやってきた練習
ただ動いてただけだ。

これが、総本山のヨガ



本日は、昨日より少なく
もう100名もいない。
しかし、今日のみ見学できる日
後ろのギャラリーの方が多く、ドッグポーズの時、集中力に欠けました(。-ω-)
あの時の顔、見られているわけですから。
いかん、いかんと


バックベンド
ドロップバック指名
無事カムアップ

本日は、更に長いカウントに感じました。
ヨガのアサナによって強くなる身体には、高い意識が訪れる。
身体の奥からそれを教えてくれる
シークエンス

仲間にどのように
これを
伝えていくか

覚悟
できているヨギーニ
いらっしゃいますか?

なんちゃって

5日目

5日目 おはようございます!

皆さん
お元気ですか?

今日も良い一日でありますように

ナマステ

2018年11月17日 (土)

昨朝

昨朝 おはようございます。
昨日は、海写真ばかりでm(__)m

ヨガ三昧のつもりが、空き時間
外へ向かう  フィジカル
いつもより食べてスタミナ落ちないようにしているのもあるのかも。
おかげで、朝もスッキリ起きることができています。

昨朝は、少し早めに出てみました。
並んで待ってたんですね(--)//~
すごい!
こんなに前にこれました。
外は、まだ暗い

並ぶけど、、、

走って場所取りは、しない。
前から詰めていき、遅れてきても前に隙間があれば、前からつめていきます。
常に全体を見る人が集まっています。
そして、シャバーサナ
前に足を向けない。
それが、できる人しか、ここへは来ない。

だからこその素晴らしい波動の集結

学びは、先生が到着する前から、始まっているのです。

良い一日を

ナマステ

2018年11月16日 (金)

並ぶ

並ぶ 並ぶ お約束の
たこせんべい
並ぶ

食べながら
見る景色

いいのか
それで、、、

いいんだよ
美味しいから

途中の景色も楽しむ

途中の景色も楽しむ 途中の景色も楽しむ 湘南

中国の湖南省にちなんでいるらしいこと
漢詩の時間に聞いた記憶が。

洞庭湖、書道の皆さんは、わかりますよね

その南部に景色が似ているとか、、、

書道のことも考えたくて
来たのかもしれない。

急な階段

急な階段 急な階段 意外と険しい階段
これ、軽いトレッキングじゃない?

エスカーという有料のエスカレーターあるんですよ。
でもね
まだ、その力借りなくてもいいかなと

神社へは、長い道程の方が、霊気感じますよね。

ウォーキング

ウォーキング ウォーキング 甘かった
とても歩くんですねーー
観光客多いから、ツアー気分になって
なんか変な感じ

ひとりの人
いないじゃない?

誘えば、誰か来てくれただろうけど
年寄りは、、、(。-ω-)

実は、土曜に友人と予定していたのですが、雨予報
変更したら、今日行けば?

でもそんな気分になれず
いやぁ

と思っていたのに
青空のおかげで

衝動的行動 


歩くけど
来てよかった

この光を見たかったのだと思う

鹿児島でも十分見られる光なんだけど

夏も
思いっきり遊べる日がなかった
だからだと思う

ヒャッホー
と心で叫んで
到着
島の入口

藤沢へ

藤沢へ 藤沢へ 東海道本線へ乗り込み
藤沢まで

そして、大好き江ノ電!!

エルグに一番長くいる日
木曜お休みいただいているのに
ごめんなさい

先月から
江の島が気になって
気になって


鎌倉観光地や海水浴は、何度か行ったことがあったのに

なぜ
江の島行かなかったんだろう

思ってね。

歩いていける島

木曜の行動

木曜の行動 昨日の空
銀座に勤務する友人にお土産と差し入れを届けて、少し立ち話。

そのあと快晴だから
東京駅まで歩こうと、、、
信号待ち、この空見てると
行かねば!となり

さて、どこへ向かったでしょう

2018年11月15日 (木)

天候に恵まれて

天候に恵まれて 天候に恵まれて 昨日もプラーナ感謝できる一日でした。
プラナーヤマの大切さ

緑、水に恵まれたら
ハタ呼吸

最近の写真

  • 20240504_154150
  • GWの特ヨガ
  • 20240427_233928
  • 4月⭐2回目修業
  • 20240429_175051
  • 20240429_121454
  • 20240421_140036
  • 5月スケジュール
  • 来月の修業ヨガ
  • オリジナルウェア到着!!
  • 20240414_122521
  • 20240414_063151