« 2018年10月 | メイン | 2018年12月 »

2018年11月

2018年11月15日 (木)

カレー

カレー カレー インド人になれるとでも?

無理

体型
どこから見ても
日本人

仙巌園ほど、賑わいなくても

仙巌園ほど、賑わいなくても 菊好きなんですよ。
種類も豊富ですよね。
存在感は、さすがの菊祭り

余暇

余暇 隙間時間もアクティブに

今回、赤坂にいます。
日比谷までも近いので、昨日は、お気に入りミッドタウンへ

この色彩!!
アートですね。

何かって?
ワイン テイスティングイベントのようです。
よかったねっ(^ー^)
というお声聞こえます。
ところが、、、
飲んでないのですよ。
そうですねーー
連休を最後に絶ってます。
というより、徐々にこの日が近づくにつれ、水、白湯を求める身体になりまして、思考が、行いになるのだと思いながらの11月です。
毎日インド料理ですが、お飲み物は?
ごめんなさい、水を
となっております。

ところで、シューズ見えますか?(写真)

昨日、あまりの混雑に、終了したら荷物も別の場所に移動されていて、靴を探すのも一苦労。
あった!!と思ったら、なんか、少々くたびれている感じ。
同じシューズ!
すぐに履けるようにと、ソックスを靴の中に入れておいてよかった。まちがわれずに探し出せました。
300人とも言われている数。
紛失、忘れ物、あるだろうなぁ
という私が、特に危ない。

さて、内容はというと
今日は、やはり、昨日よりフローできていました。
今回、日中は、食事もしっかりとっているのに軽い。
早寝早起き。
毎日同じ時間に行う効果ともいえます。

私は、普段夜型になってしまっていて_(._.)_
なんとかしたいと常々思いながらも、、、

日の出と供に行いたい
スーリャナマスカーラ

改めて
実感の東京ヨガです。

2018年11月14日 (水)

六本木

六本木 今回の会場は、六本木
若い頃は、WAVEという80年代のカルチャー、音楽の発信のような場所が、お気に入りでよく出掛けておりました。
その入口で、今井美樹さんとすれ違ったことがあります。鹿児島のエアロの先生達を連れて行った時だったので、思わず声をかけてしまい、あの人気絶頂スマイルをいただき眩しかったのを覚えております。
そして、初めて食したインド料理も六本木。

しかし、年齢と供に疎遠になり、Waveもいつしか消えて、、、

この年で華やかな六本木会場にて、ヨガを受ける日がくるとは、
あの頃の私、想像すら、いやヨガのことなど、これっぽっちも考えていなかった。
ファンキーだっただけ(^∧^)

転機は、生き方の流れを源流から変えることもあるということ。

そして、今朝
まだ全員揃ってない部屋は、マットの隙間も広い。
このずっと前に先生が。
右端の長身の男性が毎年開催してくださっている先生
感謝、感謝。

さて、待ちに待ったレッスン

朝日が、高さのあるガラス張りのビルを照らし、日常味わえない感覚。
息を荒げることもなく、後半へ
2年前より落ち着いて動いている自分を観察。
ヘッドスタンドは、バタ、バタンという回りの音に揺らぐことなく自制。
シャラス先生は、カウントがゆっくり。特にヘッドスタンドとウットゥプルティヒ
どちらも、日本の先生の2倍の長さに感じます。

全て止まることなく繋いだつもりてすが、ヘトヘトになるでもなく、汗びっしょりでもありません。

これまでは、必死だったのでしょう。
頑張っていたのです。

fbyのおかげもあります。
インナー更に安定し、ユトリが持てるようになったのです。

自分の身体に責任をもつ

それも重要と
教えてくれるヨガ

そのための練習の習慣が、正しく物事を見て、正しく理解できるようにしてくれるのだと。

センサーを発達してくれる
ということ

終わった時
目を閉じた時

限界を作らない
限界は存在しない
と思った

定められた所に行き着くだけだ、、、

そこへ向かう旅路を楽しんでいる魂

ナマステ

夜明け

夜明け おはようございます!!
会場到着

皆さんの良い1日を願いながら

行ってきます\(^-^)/

2018年11月13日 (火)

部屋

部屋 部屋 ビジネスホテルでも、最上階だとウキウキします。
部屋開けると
ナイトウェア二枚置いてあって、一瞬照れる自分に呆れた(。-ω-)

修行の旅だゼ

花屋で、迷わずこの花達を手に取ったとき??と思ったんだけど
こんな色調の部屋初めてでして、オレンジが待っていたのね
1人納得


今朝のヨガ
ゾーンへ入った、、、みたいな感覚だったので

なんか冴えてきてます。


本日思い出したメッセージ

自分について知恵を築く人は、生きながら自由な人

己を知る人は悲しみを超える

知るとは?
と思いますよね。

目的意識、ハッキリしていますか?

そんな教えを理解するために
私たちは、瞑想、ヨガを
続けているのです。

なんて、、、
南インドに染まるために
準備に入った感じがします、

皆と分かち合う日のために
明日が来る!!

今夜は早く休みます。

良い夜を
ナマステ

12月スケジュール

12月スケジュール 今回の東京、今年一番長い滞在。
だからか、どうすればいいのぉーーと甘える可愛い仲間もおり、
または、それぞれに他の楽しみも見つけたり、自主練の意味も体感して、楽しんでいるヨギーニも。
ここぞとばかりに、私もどこか行こうと企てたり

それぞれの日常がありながらも、ヨガを続けていると、いつも繋がっている気持ちなのです。

ふとした時にそれぞれのお顔が浮かんできたり、夢に出てきてウナサレたり(笑)
いつも存在は、ここにあり
という感じです。

さて
来月のスケジュール
完全にできておりません。
イエローカラーは、ヨガを行いますが、時間設定後日いたします。
今回の受講後、またシフトチェンジしそうな予感なのです。
あるがままの自分と向き合い、ポーズへの執着から離れ、呼吸音に導かれる6日間
そして3回目
3という数には、いつもスピリチュアルな体験が多いので、勝手に妄想広がっています(--)//~

こんな感性で生きている私ですが、共感できる方は、来月もどうぞ。

土曜に行う3時間のヨガ、シニアへのクラスに向けての勉強会もしたいなと、この一年の学びを編集する気持ちで(^^)d

あと、バンブー初の108回太陽礼拝は、予約集中し始めました。
お早めにお願いいたします。

では、皆さん
良い一週間を

ナマステ

2018年11月12日 (月)

美脚へもつながる

美脚へもつながる 美脚へもつながる 外は久々の雷雨の音聞きながら
バンブーヨガ続行
天の声に導かれるが如くのシークエンスとなりました。

その時、集合した仲間で作り上げるヨガ

bwで、室温高まり、良い気が充満した後に行うヨガ

あまりにも美しいので、カメラスタンバイ

カシャッ!!と自動オン

今日つい言っちゃったけど

勝手にスイッチ入ること、よくあるのです。

皆の気と私の波動の融合

勝手に撮られた写真
どうぞ観てくだされ。

背骨のマルミは、本日の成果

背骨力まず、臍下丹田からの呼吸、肋骨下部の意識の賜物

普段よく行っているポーズも、意識が高まれば、ここへ辿り着きます。

皆、真っ直ぐに脚が伸びました。
きっと股関節も臀部の奥もほぐれたでしょう。

これこそ

感謝ヨガでございます。

ナマステ

2018年11月11日 (日)

本日も晴天

本日も晴天 11月
立冬迎えても、昼間の暖かいこと。
このラッキーな日和を上手にすごしている方も多いでしょうね。
毎日仕事だけど、皆さんとハッスル、ハッスル\(^-^)/

急に寒くなっても、保てる体にしていたい(^^)d

本日は、テクノ

adidas、お休みの常連様多くても、エルグレディスがいらっしゃるから、熱気は落ちない。

インナーワークは、これからーーというところで、終わる気がする(^_^;

リングは、
後半は、ほぐしにしました。
2、3クラスの元気やさんが、メインでしたので(--)//~

鍛える時間の半分は、ケアもしないとね(^ー^)


追伸
写真は、私ではありません。
≪誰も思わんから≫
(仮装していると思われるかと思って(-ε- )


晩秋の神社で
観る花嫁は、
女神のようでした(*´-`)

2018年11月10日 (土)

なに?

なに? やせたカマキリと思って
目で追った

ヒェェーー  全てが線だよ、線!!!

歩くの!
6本の足があって
 
連れて帰ろうかなぁ

などと子供の時のようにドキドキ(^q^)

虫好きだったもんで(^_^;
夏は、昆虫集めて
でもね、採集は、辛くてね、、、
泣けてきてね

観察することに専念
でも、、、別れがくるので

ひと夏の経験
いやいや
ひと夏の恋ですよ

今は、ヨガに恋して15年
飽きない
愛だよね

生きていることがヨガになってるつもりだから
終わりはないということ。

来世、産まれててくる時
パドマーサナだろうか、、、
イヤ、それ母さん、痛いよ
月のポーズでいこう
親孝行。

いや、待って
人として生まれてくるとは、限らない
もしかしたら、あの虫になるかもしれないし、、、
\(_ _)

明日も早く起きよう
願い叶うよう


さて
今日はエルグ
ラジヨガ
キレのある身体目指すキレイヨガにしました(^_^)v
午後は、書道
レディス書道が続いております。
これも、また楽しか(^ー^)

明日は、テクノ
3クラス

楽しみましょう\(^-^)/
お待ちしています

ナマステ

最近の写真

  • 20240510_212637
  • 20240510_162115
  • 20240516_181523
  • 六月のお知らせ
  • 20240511_114643
  • 明日木曜エルグ
  • 20240511_110815
  • 20240510_162948
  • 行くというより帰りたい場所
  • 12日のバレエワークについて
  • 20240508_160656
  • 20240508_155003