« 2018年11月 | メイン | 2019年1月 »

2018年12月

2018年12月13日 (木)

adidasフロー

adidasフロー 本日のadidas
いつもより少人数でしたので、言葉少なめに
ポーズ名とシンプルな誘導だけ。

すると、、、
このような瞬間が

美しい

夜も
シンプルに進めました。

見事でした\(^-^)/

良いadidasの日!!
頼もしい仲間たち


ナマステ

2018年12月11日 (火)

わかる?

わかる? Facebookに先生がアップした
先日の講座。

Sちゃんより送られてきました。

私が、よくわかったよね。




先日のシャラス先生の時もそうですが、ハイテンションで写真を撮る人はいない。
集合写真撮影は、ありましたが、私は急いで帰ったので写れなかった\(_ _)

ヨガの学びの場は、神聖だと思う。

2018年12月10日 (月)

毎月感謝

毎月感謝 今年は、毎月のように東京へ行かせていただいたように思います。
クラブや皆さんのご理解のおかげさまです。
ヨガのためにこちらに訪れますが、気分的には、オフになります。学びに行くということは、頭優位でも、楽しんでいるのです。
といっても、オンの時も皆を観察してリードしていくという身体を使っての仕事なので、希望や喜びに満ちてます。


どんな人でも、本来、自然の法則がそこにあると感じることができれば心から寛ぐことができるのでしょう。
自分の中核が、感じられれば、安定や幸せを探しにいく必要はないことを知るからね。
なぜなら、ヨガ、アサナに向かっていく過程は、自分の中心に安穏の根源を観ていると思うから。

などと
改めて思った12月の旅なのでした。

明日、エルグとテクノ

会えたら嬉しいです。

ナマステ

2018年12月 9日 (日)

後期

後期 本日で、後期が、終わりました。

お昼休みの後、サンタが来ました。

手作りのプレゼントまでm(__)m


畑仕事もする先生
奥様特製パンも、とても美味しいらしい。

お子さま4人

ナチュラルで、エネルギーに溢れたファミリーだろうなぁと

人柄が、受講の度に垣間見れるヨカ先生なのでした。

さて、
今年最後
後期修了書もいただき、来年アドバンス受けようと思います。

皆さん、良い日曜でしたか?

ナマステ

きらびやか

きらびやか クリスマスムードのイルミネーションに目を奪われ
歩いていると

ホテル??
と思った

Cartier

すごすぎる

なんとまぁ 格調高すぎますがねーー

お隣の
洋服の青山  見てホッとする私

そんな初日の夜でございました。

おやすみなさい

2018年12月 7日 (金)

ジュピターイヤー

ジュピターイヤー 本日、射手座新月
16時20分

月、太陽、木星
三位一体となる新月らしいのです。宇宙からの祝福!!

ランクアップ目指す方、
グレード、バージョン等々アップ
チャンスの時到来

そのためには、オープンでいること、明るく楽観的に。
射手座らしくない、かけひき、根回しなどの策略は、マイナス。
ストレートに歩んでいこう。

射手座は、ケンタウルスがシンボル
下半身は、馬
強靭な足腰をもつ。だからこそ、下半身強化は、ラッキーな流れへ。
どうぞ、インナーワーク
fby(Bw)へ
足が安定するとヨガ、心地よかーーです。

的を絞って弓を引く
恐れなくても大丈夫
宇宙の真ん中に矢を放つ気分を常にもって生きていけばいいと思う 

あぁ壮大すぎるぅ

神楽坂

神楽坂 神楽坂 伝えていたらごめんなさい

今無性にここのカレー食べたくなりました。

友とどこで食べるか?歩いていて飛び込んだ
のれん

うぅん?
千字文??
ちょっとまって!!と友の足を止めた

なんと、10月に臨書した作品の課題
それも、自由に表現して好みの流れ
和食屋と思いきやインドーーー

迷いなく入るよね

中は、和風
上品なサービス

たまげてしまう私達

日本人にあわせた丁寧な料理

荒々しいインド料理の方が、私向きですが、


なんだか
落ち着くのです。

書作品、さりげなく掲げられていて

想いの木というインド料理店です。


そうそう、そこへ行く前に
早稲田へ書道ギャラリーでかけたからこその出逢いかもね。

2018年12月 6日 (木)

映画

映画 この数週間、観た?
という声続いたので

クイーン(^ー^)

先月東京で、私も観ました。
中学からロック狂だった私にとっては、待ちに待った!!
でございました。

英雄の光と陰の圧倒的な映像の片隅にあったメッセージ

家族の言葉

思いは言葉になる
言葉は行いになる

(定かでなかったらごめん)

私にも、そういうことを告げた人がいたので、、、、

行いは、習慣になる
習慣は、その人のナリを作るんだよと。

だから、悪い癖つかぬよう
何かひとつ
根気強く続ける習慣
もたねばと思ったのが、30代。
そのおかげさまの



映画の世界も、時にリンクし
気付きもプレゼントしてくれる。

だから
隙を狙って
月一回くらいはと、飛び込んで見ています。

マンマ・ミーアや、グレーテストショーマンのような
ミュージカル映画も
鮮烈で元気になれていいよね。

年末の楽しみは
レディガガが、ヒロインの
スター誕生かな
バーブラ・ストライザンドのスター誕生は、学生の頃2回観たほど。

そういうささやかな楽しみ
スパイスにもなり
心の栄養ね。

2018年12月 5日 (水)

エルグ日曜

エルグ日曜 師走
皆様計画通り、1日1日すごせてますか?
私は、2018年最後の月だとは、思えない生活です(。-ω-)
毎年のことですが、、、

さて、エルグ日曜もあと一回となりました。
今年は、ハードになっていったインナーワーク
表現するスタイルも入り、各自で楽しんでいければと、行ってますが、
私、素敵( ´ ▽ ` )ノという瞬間あってもいいと思います。

さて、1月エルグ日曜は、
6、20日予定。
13日テクノ
土曜は、5、19日です。

暖冬、この数日春のようですが、本格的な寒さこれからでしょうか?

冬こそ、ヨガ道
精神を磨くのに良いシーズン

強くしなやかになるということは、心にヒダがたくさんできるということでもある。
その時の状況に合わせて、縮めたり拡げたり、臨機応変に対処して人生を彩りたい。
心が、折れる
という言葉からは、
遠退いていったよねーーー

なんて、語り合うことがある。
早朝で出逢ったヨガ仲間達と。

2018年12月 3日 (月)

シニアグループレッスン

シニアグループレッスン 月に2回続けているグループでの申し込みクラス

地域活動仲間達でもあり
あちこちに不具合あっても、お口の体操は、誰にも負けない(^_^;
明るくお出掛け大好きグループ

お笑いコントも心がけて進めながらの改善クラス。

どうですか
ツマサキ、いい感じじゃないですか?

本日は、足のストレッチがテーマでした。
後半は、壁に向かってバックを伸ばし、気付きを。
明日には、忘れても(。-ω-)
ここに来ることで
元気で長生きの歩みになりますように\(^-^)/

最近の写真

  • 20240510_212637
  • 20240510_162115
  • 20240516_181523
  • 六月のお知らせ
  • 20240511_114643
  • 明日木曜エルグ
  • 20240511_110815
  • 20240510_162948
  • 行くというより帰りたい場所
  • 12日のバレエワークについて
  • 20240508_160656
  • 20240508_155003