« 2018年11月 | メイン | 2019年1月 »

2018年12月

2018年12月23日 (日)

ハッピーケーキ

ハッピーケーキ ハッピーケーキ クリスマスイヴイヴだね。

ケーキは、私にとって活力\(^-^)/
友といただくと、また更に美味しい!
やっぱり
イチゴに生クリーム、無性に食べたくなります。

手作りなんですが、、、プロの仕上がりのチーズケーキ!!!最高
毎年、ありがたいですm(__)m

今日のエルグ
インナーワーク
熱かったねーーー
リングは
ムーンディだから、少しおとなしく進めました(^ー^)

元気ヨギーニ
よく動いているよねーー

感心します(^з^)-☆

明日は、バンブー
8時10分から
二クラス

楽しみです!

2018年12月22日 (土)

夢 おはようございます。

今日は、エルグ
久しぶりのキレイヨガ

楽しみです。


先日
とても鮮明な夢をみました。
ヨガマスターとの語らいです。

20日にメールが届きました。

発信している思考って
あるのでしょうね。


来年もヨガ
深く、熱くなりそうです。

ナマステ

2018年12月21日 (金)

12月のスミレ

12月のスミレ 目を疑ってしまいました。
確かに今日も暖かい。

師走に咲くスミレ

会えて嬉しいけど 寒くなっても耐えられるかなぁ また春にも咲いてくれるのでしょうか。

この冬
寒暖の差が、ありすぎます。

クリスマスは、どうでしょうか。

2018年12月20日 (木)

笑い大事

笑い大事 何やってるんですかっ!!

と甥っ子

見つかってしまった写真


あぁ
久しぶりに会ったからね、彼氏と

彼氏じゃないでしょ

何とでも言っておくれ

好きなものはスキ
気付いてたら撮ってたの!


ハハハ


ところで
今日のエルグ

どうだったでしょうか?

リカバリー
体幹強化、矯正多かったかも。
インナーwは、変わらないよね。

スタミナーーー
リズムフロー
楽しいでしょ?
きょうも強靭なカラダつくりましたね。
来週来れない人のために
スペシャルにしたつもり(^^)d

まだまだあるある
ヨガ探検!!

楽しむことが根底にないと
頑張れない

ガムシャラではなくて
ユトリをもって臨む

それは、インナーあるか
ないかで、違うんだよ

一緒にいて、心地よい人には、
しなやかな軸があるんだと思う
そういうカラダには、たくさんのスペースができるから

ナマステ

56記念ポーズ

56記念ポーズ 寝グセ付きだゼ

朝飯前のアーサナ

2018年12月19日 (水)

12月19日

12月19日 改めて
告げることでもないですが

誕生日でした。

いくつか、知らないと言ってくださる方もいらしたので

五郎だよ
(彼の名前じゃなかよ)
はいはい
56ですがね。

もうね、50代過ぎると、いくつだったか忘れます。
ついついウソを記帳したりもします。54の日もあれば57も。さすがに30とかは、ないですけどね(。-ω-)

記憶が曖昧になるのも年を取る楽しみ。
イヤなことも、、、忘れてしまったりするからね。

さてさて
今日も温かいお言葉、お心遣いなどなど
ありがとうございました。

誕生日も、仲間に会える!!
ヨガを伝えていけることが、なんともいえない喜びですね。
この時代に生を受けたからこそ、皆さんとお逢いでき縁を繋いでいけることに感謝しております。

これからも、よろしくね。

オジさん化していくヨガ人だけど、付いてきてね
じゃなくて
一緒にお笑い磨いていこうね。
じゃなくて

ヨガの旅の道連れ\(^-^)/

どうかよろしくお願いいたします。

ナーマースーテぇ

2018年12月18日 (火)

両手に?

両手に? ふざけてスミマセン
バックアーチに小指を立てて
セクシーに英雄のポーズ
したつもり( ・∇・)

喜びを全身でm(__)m


こちらが
お世話になっているのに
贈られるお品の数々に、、、

ありがとうの言葉では、足りません。

感謝の気持ち

お礼やお祝い

こちらが、皆様に届けなくては、ならないほど、助けられています。
励まされています。
学ばされています。

心から

お礼申し上げます。

1月スケジュール

1月スケジュール 12月も中旬となりました。
お変わりありませんか? 私ですが、毎日鼻声で申し訳ございませんm(__)m
先日、東京行く前に、かなり寒いという連絡があったので、ヒートテックを着ていったら、電車に乗ると汗、汗。
コート脱いでも、暑くて、バカじゃなかろうかと、ため息。
歩くからでしょうね(-ω-。)
そのせいで風邪へ。
たいしたことないのに私の弱点の鼻だけは、やられてしまう。
カラダは、全く問題なく、どのクラスも好調。よく動けていると思っているんですが(^_^;
ヨガは、私の一部だから、何していても幸せ、快適、楽しい。
最近では、インナーワークなどのボディーワーク系まで、楽しすぎて、仕事なのにいいのだろうか?というほどであります。

ヨガによって、アウターに頼らず動くトレーニングの行き着く所の爽快さ
伸展するときの清々しさ。

ここまで深く心地よくなるには、
振り返れば、15年かかってます。
年数は個人差あるのでしょうが、こういうところまで、カラダが動くとは、思っていなかったので、奇跡なのかもしれません。
練習生として続けてきたご褒美だと
ひとり誉めをしてるこの頃。(単純で、ごめんね)

だからこその数々の指導法も湧いてきたから。

結局は、養成コースより、日々のカラダの声。気付き、発見。
仲間の動き、コミュニケーションが、ヒントとなります。

日常に感謝です。

切に思います。

皆にありがとうの12月。


さて、来る年
1月のスケジュール

追加クラスまたあるかもしれませんが、お知らせします。

12日fbyは、キャンセル待ちです。


ご自愛なさって、忘年会も楽しんでね。
私は、毎週土曜の会合続いてますけど、飲み過ぎては、いませんよぉ。
なぜなら、11月から家飲みだけ止めてるからです。
最高記録(^^)d
正月まで、この調子でいきます。
イェーイ

ナマステ

2018年12月16日 (日)

視覚より感覚

視覚より感覚 久々の三時間学びクラス
テーマは、リリース
シニアでもできるヨガをベースにテキストを見ながら進めました。

その前に.暖めるための自由練習

adidas覚えているメンバーが主でしたので、各自で進めました。

やはり、この静けさと、一人一人の呼吸、それぞれの歩み

感覚を先生として、やってみること
とても大切です。

受動から離れて、自分を導く呼吸を観る

安定していく心身

そして、仲間がいるから、励みも実感できます。

来年は、自由練習クラス再開です\(^-^)/

2018年12月14日 (金)

ルンルンルン

ルンルンルン 可愛かったから
載せます。

三人、同じウェアで
バレエワーク\(^-^)/

30分だけど
良いウォーミングアップですよねーーー!

12月らしい寒さ続きますが、
動き出すと、寒さ忘れます。

床が冷たいバンブー
冬も休まず訪れるヨギーニは、ホントに強いと思います。

年末も、ヨガで、鍛えていこう。

ナマステ

最近の写真

  • 20240504_154150
  • GWの特ヨガ
  • 20240427_233928
  • 4月⭐2回目修業
  • 20240429_175051
  • 20240429_121454
  • 20240421_140036
  • 5月スケジュール
  • 来月の修業ヨガ
  • オリジナルウェア到着!!
  • 20240414_122521
  • 20240414_063151