« 2017年10月 | メイン | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月27日 (月)

初日のディナー

初日のディナー 養成の皆さんと夜の会
貸しきりで、欧風料理
コースで、落ち着いていただけました。

集中講義だったので、
皆さん
空腹

感激して召し上がっておりました。

ならまちには、小さくて個性的なお店が多いです。

学びは、

筋肉をいかに自由にしてあげるか、、、

気持ちよくて、心の隅々まで、風を通したような気分でした。

2017年11月25日 (土)

甘酒

甘酒 池のほとりで
甘酒

こういう時間が
また新たなエネルギーに(´ 3`)

元気です

元気です 会場の近くは、観光地

遊んでいるように見えるね

奈良へ

奈良へ 大阪
良い天気
そんなに寒くは感じません。
移動の時は、いつも薄着です、汗かくからねーー
ニットは、持ってきませんでした(^^;

大阪から初めてリムジンに乗りました。
隣の乗り場が、ユニバーサルSJ行きで、

遊びでこよう
今度
できたら、皆と

などと、想像してみました。

そっ、ヨガリトリート(古民家)終えたら
観光もする(^^)d

どうでしょうか?

笑いすぎて、シワが増えるでしょうね。

では、夜まで、学んできます!


皆様も良い土曜の午後を

ナマステ

GiFT

GiFT おはようございます。
空港に向かっています。

来週水曜まで、皆さんにお会いできないのですね\(_ _)



この数日のクラスの話をしてから、私も修養に身を捧げようと思います。


バンブーで、自主練クラス開始してから、やはりお昼の時間は少なめです。
夜は、やる気満々仲間が、汗飛ばしてその時だけは、ヨガ一心!

先日、キャンセルが続き、お二人さまと思っていたら、レッスン前にキャンセル、、、

お一人だけのクラスとなりました。

そういうときには、
GiFT
と思う私なのです。

そう、一人になってしまったヨギーニに与えられた時間

クラス展開ではなく、
急遽パーソナルへ移行するわけですから。
その方だけを観て、その人に合うヨガの進め方
基本を地道に行います。
眠っている素晴らしい面をひきだせるように、、、

これまで見えてなかったラインを描けるようになります。

その日の写真です(^_^)v



ヨガとは、
生き方そのもの。

コツコツと身の丈にあわせて
練習を重ね
基礎が感じられたら、ステッップアップしていけるよう、鍛錬への道へ

すると、節目や、転換期にギフトがあります。

自分の道が見えてきて、背負った荷物も軽くなり、フットワークも良い感じになります。


皆様に気付きと喜びのGiFT
オリテきますように

ナマステ

2017年11月23日 (木)

高次の教え

高次の教え 昨日の空
崇めていたら

思い出した一節

ヨーガ哲学セクションの終わりに添えたあった

ユーモア感覚なくさないで

気楽な態度、失わないで

実践は、あなたのプロセスを導く手段かもしれませんが、
重要なのはそのプロセスです。


分析的な心
なくなったとき
サマーディへの段階へつながると思っている
今日この頃であります。

今日の天気は、重かったけど、良い1日だったなぁ

仲間がいるからこその
素晴らしい日々

いつも本当にありがとうございますm(__)m


ナマステ

2017年11月21日 (火)

実践

実践 Tコース
トレーニングメニューこなしてから、
90分フロー
adidas yoga
いつものクラスより、ホールドも長く、追加ポーズを与えます。

後半ヘッドスタンドは、一人ずつアジャストしながら、向かい合います。

皆それぞれに
今この瞬間に視点を定めると
幼き頃を彷彿とさせる表情を見せてくれる。

カワイイのである。

純真に向き合うという行程は、
純粋な魂に出会うということだから。

逆転のポーズが、近づくと
また新しい内部の調整を知ることができる。



本日のクラスも
熱く、真剣に(ホンマ?)
臨めた一日
だったと思う  

明日も
揺るぎない心身へ

ナマステ

2017年11月20日 (月)

日曜エルグ

日曜エルグ 土日、徐々にレッスンお休みが多くなる11月、12月

寒くても、日曜インナーワークは、いつもの仲間たちが集って、変わりなく進めましたね。
これからの季節は、呼吸で体内を暖め、熱を作り、発散、燃焼することで、快適に冬を楽しむ心身を作れます。


リングヨガは、ホットでないこともあり、こみ合うことなくなりましたが、室温に頼るより、安定した呼吸を動きと繋ぎ、軸を意識したトレーニングが、
生命力をアップさせることも忘れないでほしいなと
思うのであります。

冷え性とは、さよなら

したいですね。


さてさて、

実は、昨夜も夜の会でした(^∧^)

大勢のスタッフとです。

天文館チキン野郎で、八時半から、
二日酔いを午前中で完治させたとは、いえ
翌日も大切なクラス3本あるからと

まずは、烏龍茶
そのあとは、珍しく焼酎お湯割りにして、おとなしくゆったりのノミでした。


おかげさまで、今朝は、何事もなく、さわやかに開始(´ 3`)

今後も、嗜む程度に、宴会も笑って楽しくすごします(^^)d

皆様も、ハシャギすきて、カラダに負担かけないように、健康的な飲みを!(そんなのあるの?)

それにしても、ヨガって
速やかに不要なもの出してくれると(不浄?)
今回も感謝。
溜まっていたものも出してくれたような(((^_^;)

賢いカラダ
これだけが、私の特技

では、今夜も良い夜を

ナマステ

2017年11月19日 (日)

昨夜

昨夜 早くも忘年会気分で呑んでしまった昨晩

明るくよく笑うヨガ友との
美味しい食事に
飲み放題

三次会まで(((^_^;)

今朝
大変なことになっていたのは、言うまでもない。

ヨガ終えて
マントラ
最後まで唱えられずに
嘔吐、、、
恥(・・;)

こんな私ですが、来月こそ
本気の忘年会は、続くのであった。
しっかりしなくちゃね(^^;

2017年11月18日 (土)

2月トレーニングコース

2月トレーニングコース 新月
とても影響受けている気がします。
早朝、もう少し寝ていたいと、、、

雨のせいもありますね(^o^;)


さて、第二期トレーニングコース

期日決まりました。

2月10日(日)11日(月)祝
ヨガ基礎トレーニング
(二日間だけも可)

16日(土)17日(日)
指導者養成(基礎トレも含む)

受講希望の方は、ご連絡お待ちしております。
時間は、改めてお伝えいたします。



Tトレーニングコース

ダヌラーサナ、ホールド長くなっていきます。
後半の大切なアサナ

手が足の近くへ移動するごとに内部の観察も高まっていきます。

ナマステ

最近の写真

  • 20240506_120147
  • 20240506_120116
  • 20240506_120021
  • 20240506_115928
  • 20240506_115847
  • 5月初回の修業
  • 20240504_154150
  • GWの特ヨガ
  • 20240427_233928
  • 4月⭐2回目修業
  • 20240429_175051
  • 20240429_121454