« 2017年10月 | メイン | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月17日 (金)

冬への準備

冬への準備 暖房を入れてのレッスンの季節になってまいりました。

でも、インナーワークは、必要なし(^_^)v

しっかり体内アツアツ状態へ!

最近思うこと
年齢重ねるごとに
インナーワークのありがたみ実感
短時間で、インナー、脚、バランス力を
強化できるプログラム。

私が、こうして、ヨガを進んでいけるのも、脚を鍛えていけるプログラムを展開させてもらっているからこそです。
本来なら、あきらめていくアサナも、まだ進行中。

脚からコア
インナーワーク、ボディコントロールw、速効性のあるトレーニング。(ごめん自画自賛)
共に歩んでいける仲間に感謝してます。

好きなスポーツ、楽しみのための軸トレ、安定した強い脚へ構築のお役にたてますように。


本日は、大好物
ハコスのパン

姶良の方々が羨ましい。
それを知っているKちゃんが、エルグいらっしゃるときに差し入れしてくださるm(__)m

何を食べても、幸せ。
素晴らしい食感。
目を閉じて、ウゥーンと毎回うなる変人です(´ 3`)

明日も元気です!
明るく、楽しく(^_^)v

ナマステ

2017年11月15日 (水)

北海道

北海道 寒くなってまいりましたね。
今夜帰るとき、手袋そろそろ準備しなくちゃという気持ちにさせる夜でした。

そんな日でも
adidas yogaは、いつものヨギーニ、ヨーギと共に
進んでいけました。

継続の力さえあれば
老若男女
誰でも歩んでいける
シークエンス

呼吸を大切にすること
生命を太くするには、意識的な呼吸を全身運動に合わせるだけなのです。

何の準備もいらない。
自分を信じるだけです。

広めたいadidas
多くの方に
この素晴らしさ
伝えていきたい。


頑張ったあとのおやつ(^-^;

ロイズのクッキー
初めていただきましたが、美味しいです!!!
山形屋の北海道物産展
私は、なかなか行けないけど、試してみてね(^3^)/

2017年11月14日 (火)

お取り寄せオススメ

お取り寄せオススメ 本日は、エルグで、ボディコントロールワーク
テクノで、スタミナフロー

どちらも、動きはシンプルですが、燃焼へ導くクラス

そして、なくて良い部分のお肉は、落とせるように(^_^;)
上げたい箇所は、引き上げられるように
なんて
シェイプアップも、考えてみたりしてます。

軸という
コアへの強化が、課題でありながらも
やはり女性は、ボディをメイクしたいという思いも強いので、筋量増やし、燃えやすいカラダにしていきたい。

ヨガの教えをベースに
内観しながら
カラダも引き締める

それが、現代のフィットネスなのでは

と思う日々であります。

本日も愛する仲間たち
ありがとうございましたm(__)m


さて、オススメおやつ

帰郷していたKミちゃんから、約束のお気に入り杏仁豆腐!!!
キメの細かいとろけるデザート
是非是非
皆様もお試しください( ´ ▽ ` )

では、
明日は、エルグで
adidas

呼吸と繋ぐ全身運動
スタミナアップ、インナー強化
心身のバランス整える
続けることで、パワフルでしなやかなボディへ

ナマステ

今年も

今年も リエコ先生から
毎年頂戴しております。

手作りリース

今年もオミゴトm(__)m
ステキ
嬉しい!うれしい!


バンブーへ通っていただき
もう長いお付き合いとなります。

ナイスバディの先生なのに、私のヨガ選んでいただき
(^o^;)

感謝しておりますm(__)m

2017年11月12日 (日)

foam

foam 先日のユリが
全開し

上からの視覚

ベストフォーム賞!!
と囁いたら

豊潤な香りを
漂わせてくれたような、、、


私たちのアサナも
前だけでなく

上から、横から

後ろから

見られても


ヨガって
いいね

と言われるカタチ

あるはず


完成度ではなく

キバッていない
ユルすぎてもない
キドることもない

あるがままを受け止め
その肉体で
カタチを成していける

それぞれの色を感じるような
ナチュラルなひととき

繋ぎあわせたら

一体感は生まれていくと思う



本日のテクノ
そんな瞬間の喜びが、
明日の活力につながっていきますように

3クラス
ありがとうございましたm(__)m

2017年11月11日 (土)

ご無沙汰

ご無沙汰 昨日、久しぶりに
外トレを欠かさない先輩に会いました。

もう、72才かなぁ

開脚前屈
もちろん、Y字バランスもできる。

調子どう?
と尋ねると

維持!
を目指す
ですって。

毎日継続
それが自然とできること

そう、同じことを
続けることなんですよね。

しなやかなカラダをつくりあげるには、、、

なんでんかんでん

楽しみ優先
それもリフレッシュには、
なるけど


軸を磨く

それは、ひとつのことに
精魂かたむけなくては


ハイ

同感


さて
キレイヨガ
60名越える土曜継続

その効果
全ての方に伝わるよう
これからも精進しますm(__)m

明日は、テクノ!
3クラス

お待ちしてまーす\(^-^)/

ナマステ

2017年11月10日 (金)

12月スケジュール

12月スケジュール 年末年始のヨガのこと
考えるなんて

なんて、早い一年だったことでしょう(^^;

さて、
バンブーは、
4日(月) 今月末に学ぶヨガをしっかりプログラムするつもり!
新しいクラスです(^-^)

11日(月)11時半
13日(水)二クラスあります
25日(月)18時半
27日(水)二クラス
30日(土)ラスト特ヨガ11時

年始は、3日の予定です。

2017年11月 9日 (木)

痛み

痛み
痛みと向き合っているヨガ友
この時期、増えていきます。

夏のトレーニング疲れ
冷たいもの取りすぎた後遺症
冬への身体調整

本日のリカバリー
左右の非対称
気付きのシークエンス

身体を知れば
心がけが、深まる

これからの人生
やりたいことを諦めることなく、豊かな歩みにするためにも

身体をみつめよう。
隅々まで、観察しましょう。

意識をもつことは、
カラダを慈しむことに繋がります。

明日も
みつめてあげてね。
あなたのカワイイ身体

ナマステ

adidasディ

adidasディ 本日は、adidas2クラス

adidasのコンセプト
カラダに浸透している
ヨギーニたち

一人の人間を形成する
エネルギー体とは、
宇宙。
それを理解するのは、難しいでしょう。

その人の考え方、暮らし方、そして、日常におけるカラダの扱いによっても、気の流れや、滞り方にも差があります。

気、血液の巡り、リンパの流れは、すべて繋がっているもの。
だから、ヨガをと通して、中枢神経の走っている脊柱を伸ばし柔軟性を高め、可動域を広げ、刺激していくのです。おまけに、脳へのエネルギー循環もよくしているらしいから。
不老の泉
と呼ばれる意味わかりますね。

姿勢が悪いまま
トレーニングし続けても、気の流れはよくならない

こと
ヨガを知らない方々にも、気付いてほしい
大切なメッセージですね。

真の健康

そこへ向かっていく
動作と呼吸を一致させる
adidasヨガ

Easy Versionの応用を使えば
老若男女、
誰でも取り入れられるプラクティスなのです。

これからも、自分自身への中心を内観する時間を惜しまない貴方へ

今という瞬間への意識の積み重ねが、未来を作るから

明日も
明るい練習生でね(^_^)v

ナマステ

2017年11月 7日 (火)

トキメキ

トキメキ 火曜夜
テクノ

第二スタジオができてから
私は
この空間に
幸せ満開!?
お気に入り

フランクで
垣根無しの待ち時間

私は、
先生とは
思っておりません。

ヨガを少し先に習っただけで、ヨガを始めたら
皆仲間
同志

だから、本当は、先生と言われるのは、どうかなぁ
と思い続けてます。

それに先生って世の中にたくさんいらっしゃる。
名前で呼ばれなくなることは、実は寂しいのです。
時にチアキ先生と呼ばれると、ハートに響き、喜びに満ちていきます。

本音は、チアキだけでいいんだけどね(^∧^)

友と会うと、自分自身がそこにあると感じるのは、名前で読んでくれるからなのでしょうね。


さて、
話は変わりますが

花を選ぶときも
一目惚れのようなトキメキが、希にあります。

このユリがそう。

このパーフェクトバランス!
太くエネルギッシュな茎
鮮やかな発色

この一年

プラクティスに身を捧げるような努めを
続けたら

どんな事に対しても
直感や
一瞬の
トキメキや
閃きに

純粋に動くようになりました。

そこに答えを求めるのでなく

それに溶け込む


人生を
純真に
楽しめる

そんな人に
なろうね

ナマステ

最近の写真

  • 20240510_212637
  • 20240510_162115
  • 20240516_181523
  • 六月のお知らせ
  • 20240511_114643
  • 明日木曜エルグ
  • 20240511_110815
  • 20240510_162948
  • 行くというより帰りたい場所
  • 12日のバレエワークについて
  • 20240508_160656
  • 20240508_155003