« 2018年1月 | メイン | 2018年3月 »

2018年2月

2018年2月15日 (木)

3月スケジュール

3月スケジュール おまたせしましたm(__)m

21日祝日
10時からワークショップ。
2時間半
チケット2

スタンディング、アライメント高めよう!
時間が許す限りシッティングもいたします。
リリースしていきフィニッシュ(^_^)v

定員になりましたら、別日にまた設けます。

お早めにご予約くださいませ。

バレンタインデー

バレンタインデー バレンタインデー チョコ熱のシーズン

つい足を止めてしまいますね。

ありがたいことに高級なチョコから、珍しいものまで、頂きこの一週間完全甘党な私。
お茶時間に幸せをありがとうございますm(__)m

そこにきて、腹持ちする元気パンや、お芋をいただき、バランスよいなぁと
また感謝

食材を作ってくれた方、それを活かし料理する方、そして、それを贈り物にする方

全てに感謝して
合掌

2018年2月13日 (火)

基本

基本 長いタダーサナ

真っ直ぐに立つこと
それが、スタート
基本

山のように
不動であること

その感覚をつかむ練習のあと

太陽礼拝は、始まる。

その意識が持てれば、また新たな世界が見えてくるのです。

ナマステ

2018年2月12日 (月)

和気藹々 TTコース

和気藹々 TTコース 今回のヨガ基本コース
昨日から今日の二日間は、adidasスタンディングポーズの確認と体の使い方のポイント

ヨガとは?

今回は、ヨガ歴も、ライフスタイルも、構え方も、世代も?それぞれで
個性豊かだからこそ、発見、気付きの観点が、皆のためになっているように思います。

あと2回は、いよいよ今回のテーマのシークエンスの学習です。習得して生き方にも活かせるよう、 進めていきます。

宿題思い出してね( ・∇・)

明るい笑顔は、それだけで心癒されるーー

ナマステ

2018年2月10日 (土)

3月エルグ adidas

3月エルグ adidas 来月のエルグ
有料レッスンadidas
第1、4となります。

3月 春

この冬の耐え忍んだ寒さ
その中でのプラクティス
こそが
実を結ぶ(^_^)v

春も夏も
あーーぁ楽しみ\(^-^)/

ナマステ

2018年2月 9日 (金)

日々の?も楽しきことよ

日々の?も楽しきことよ ヨガ人らしからぬブログを
大切な時間の中で
開いてくださっている皆様
ありがとうございます。

時に感想なども頂戴し、
それぞれの感性に
また感慨深く振り返ったりして、一人笑いしたり、感動したりのクラヤです。

そう、東京でもね
私の感覚の底をつつくような??のこといくつかあったの。
ひとつ話しましょ

東京駅のショップで
私の視点をとらえた文具。
手書きっぽいイチゴ模様のハガキ
すると他にも動物など、素朴な線で描かれているものありハートをくすぐる。
IYCのチケットが一枚あったので、友にあげようと手紙書くことにして便箋まで購入。

レジでのトーク
『手紙でも書く機会があるのですか?』
へっ?(心の声)

どうですか?
皆さん

私は、たまげたのです。
便箋なども揃えたお洒落な雑貨やのお姉さん

そんな質問しますか

書くから買う
今書かなくても、これで、誰かに、、、
という差し上げたいという想いに溢れてレジに立っているんじゃーー

機会があるとかでなくて
自然にお便りするもんなの

というのは、
昭和の人間の発想?

メール世代のお嬢さんたちだからの問いかけ?

自分の務めを自覚していたら、その言葉は、出ないよね。
などと、超特急で様々な思い沸き上がった。

でも
師いわく

そこにある空気を乱さぬよう
誰も困ってなかったら
ハッキリ言い過ぎない方が、波風立たないんだよ
という教え

グッとこらえて

そうですねーー
書きますよぉーーー(  ̄- ̄)

『そうなんですね』
(きた、よくこれ出てくるフレーズ)

そーうなんですよぉーー


私は、ヤサシイおばちゃんで
乗り切った。

ヨガしてなかったら

きっと
かわいい(アイドル顔でした)
店員さん困らせたかもぉ

よかった
ヨガ習ってきて


先日テクノでも話したけど

マックの小話と重なる

20個ほどバーガーを注文したおばちゃん

店員
『こちらでお召し上がりですかぁ』

おばちゃん
(・・;)))

一人で食えるかっ!!!


笑えるけど

それは、聞いた話だからだよね

当人だったら

しっかり仕事せぃ!!
となるかもよね


まあまあ

そんな子もいるってことで
(^o^;)

短気は損気?

うん

ナマステ

2018年2月 7日 (水)

解禁

解禁 おおげさですが、
今夜久々にワインをいただきました。

正月以来、断酒
東京でも、ビール一杯だけでした。

なぜ?
風邪が、予想外に長引いたのもありましたが、
実は、父に持病があります。
私が20代の頃から付き合っている病です。

二週間ほど、伏しておりましたので、そういうときは、家呑み止めます。

この年齢になると、ほとんどの方が介護であったり、親を亡くしています。
家族のために生活が制限されたり、我慢を強いられたりしても、明るく優しく生きたいですよね。
それには、健やかな心身がなくては、ストレスに追い込まれていきます。

日常から離れることができる時間
息抜きのユトリが、全ての方々に与えられますように祈ります。

家族のために頑張っていらっしゃる皆様

ヨガが、微力でも応援になれたらと
切に願います。


今日の
adidas
寒くても日々の行い変えることのない
精神力のある仲間が集うadidas yoga

皆のパワー
冬とは、思えない熱い力です。

明日も
燃えよう

ナマステ

2018年2月 5日 (月)

バンダ

バンダ 北の方々には、申し訳ございませんが、
寒い日が続く鹿児島
雪国には、暮らせないなぁ
と思ってしまう日々

バンブーの床の冷たさ
ヒンヤリ(-_-)/
もうホントに、通ってくれる仲間のヨガ実践力に敬服m(__)m
この冬を越えたあとの
春のカラダ楽しみに(*´∀`)

本日お昼も夜も
リリースのための前半。
少しアクティブに温め
後半、ジワジワ

それぞれのカラダの目覚め、修正
となりますように(^.^)


ある日の写真

肘と頭で立つ
ヘッドスタンドもあるのですが

持ち上げようとする前のお腹

わかりやすく写っていたので
載せます。

バンダ

軽くカラダを浮かせるために
自然と引き込めるようになれば
どんなアサナも
来てくれる

呼吸深めて
内部意識を高めて

ナマステ

2018年2月 4日 (日)

雪のち晴れ

雪のち晴れ 早朝の雪のおかげで
しっかり目覚めることができました。
雪の日も
ヨガ

別に変わりはないカラダ
ありがたい
ありがたい

中央駅についても、まだ雪
車窓から見る景色もいつもと違ってルンルン(’-’*)♪

寒くても
テクノのadidas
いつもの仲間と
90分\(_ _)
オーバーさせていただきました。

インナーワーク
キレイヨガ

真剣な皆さんと動ける幸せ

純真な姿勢は
健やかなハートを広げてくれるはず

今日も良い1日
明日も寒かろうが
エネルギッシュな1日

今、体調不調で、会えない仲間の存在も
いつも身近に感じながら

皆の幸せを祈り続ける
ヨガタイム


ナマステ

2018年2月 3日 (土)

自分へ語りかける時間

自分へ語りかける時間 アサナへ向かう

純粋に練習を重ねていくうちに見えてくるモノ、コトがある。

カラダが変わる
本来の自分に戻る

ただただ動く
練習を続ける

カラダが軽くなると
マインドもスッキリしていく

いらない感情が洗い流され、本当に大切なことだけが見えてくる。

ヨガの素晴らしいところは、
エネルギーを内側に補充できること。
そして、
ここぞというとき
その力をナチュラルに使うコトができるようにする練習だと思う。

精神を成長させてくれるともいえる。

こんな静けさも与えてくれるアサナは、

自分との対話の大切さも
慎みながら伝えてくれる。

感謝そのもの

合掌

ナマステ

最近の写真

  • 20240507_180213
  • 20240507_175401
  • 20240507_175149
  • いよいよ
  • 20240506_120147
  • 20240506_120116
  • 20240506_120021
  • 20240506_115928
  • 20240506_115847
  • 5月初回の修業
  • 20240504_154150
  • GWの特ヨガ