« 2018年2月 | メイン | 2018年4月 »

2018年3月

2018年3月23日 (金)

ソックスじゃないよ

ソックスじゃないよ 少し気温は、下がっても
朝から上昇気分の陽気!

散策には、これが一番

でも、稀に
ギョッと見られることがある。

靴!履きわすれたの?
みたいな

裸足感覚とまでは、いかんけど
底がないという快適さ。

原始人の足裏になっている私には、靴は、つらくて(。-ω-)

でも、寒さから解放されると、ヒールも履きたくなったりもする(女だからねーーーっ)


そうそう
こういうシューズあること
教えたら
即購入したトミー親分
アッパレ

皆様の春も
快適でありますように(^з^)-☆
ナマステ

2018年3月22日 (木)

勝手な思い

勝手な思い いきなりですが、

大坂なおみ選手
勢い止まらない強さ
ヒューヒュー(^з^)-☆

あのルックスに
演歌歌手のような名前
初めての試合を観たとき、ひとりでウケまくって、
すごい選手になると予知(-ε- )

なおみ
という名の友達がいまして、
才女なのに、きどらない。
ユーモアあって、運動も好き。なんと、昨年結婚した(同い年)
そんなことあり、波にのっている名前だ
と勝手に占い師になっていた私


食後のお楽しみ
寒の戻りの夜

今日も3クラス
私としては、絶好調でしたので
ギフトをイタダキマスm(__)m

それにしても

動かす
全身大きく、ユトリもって
のびやかに生きていける
トレーニング

ありがたいねーー

今夜も爽快だ!!!

皆様と動くからこそm(__)m

明日も羽ばたいてね

ナマステ

2018年3月21日 (水)

ロングタイム(祝)

ロングタイム(祝) ロングタイム(祝) アーサナの体の使い方は、

運動の考え方とは、違う。

体をゆるめ
引き伸ばし
ほぐしていく
ことなのです。

力は、いりません。

大地とつながっている感覚持ち続けていますか?

意識的な呼吸とつながり
今いる位置に落ち着き
地面とのつながりが感じられた時
体は、緩み伸び始めます。


そこへ、向かうためには、
アライメントを知る。
そのための春分の日ws

早朝、adidas
この時間も、軸伸展をベースに引き上げ、忘れたら戻ったりしながら、ホールドも長くなったりして
バックコンシャスまでしかできませんでした。
少し冷え込んだ朝でしたが、真夏ような皆の顔に
カワイイっ!
と思った私

そして、二時間半ヨガ
まずは、先日のTTのスタンディング
詳しくアプローチ織り込み
そのあと
ペアで壁を使い普段の使い方
見直す
グループでのヴィラバドラーサナで、どこまで意識を高めるか確認

あっというまのロングタイム

明日からのヨガに活かしていけますように。

バンブー祝日ヨガ19名さま
ありがとうございましたm(__)m

2018年3月19日 (月)

オーラぁ?

オーラぁ? バンブーでは、
レッスン中たまに
写真を撮りますが

なんだこれ?

先日のバンブークラス中

こんなん写っていて

だれのオーラでごわすか?

ヒエッーー


本日昼は、少人数で、ヨガライフ楽しんでいるパワフル仲間でしたので、一緒にフロー

夜も、ヤル気満々ヨギーニ
60分ヨガでは、届かないトレーニングも入れて
しっかりナカミを鍛える(^_^)v
湿度と汗で
床までシットリ(^^;

元気で動けることに感謝して
明日も
ハート全開で
輝いてね

ナマステ

2018年3月18日 (日)

海苔

海苔 色っぽいRさんと

コーフンして
ノリが貼りついているような前髪のクラヤ

誰かおしえてよぉ(--)//~

その顔でワイン
プッ
(。-ω-)

昨夜のメイン

昨夜のメイン 昨夜のメイン エルグメンバーさまでもありましたワインバーへ

一番乗りで
きどるヨガマスター??

まるで部下のようなヨギーニ

ビール
スパークリングワインから、
驚きの赤ワイン
これがイタリアワインなのね、、、と(-_-)/~~~

先日の東京から
飲んでなかった私は
繊細なワイングラスの
バイブレーションにまで敏感になるぅ

よかった

楽しい仲間とこれて


まだまだ連れて行きたいヨギーニいるから

おでかけしましょ

広がりある店内

広がりある店内 広がりある店内 中も落ち着く
料理も和食で、〆は鯛めし。

土曜会合

土曜会合 昨晩の集まりは
千石町の大五郎
店構え、趣あり、
コーフンする私達

日頃のヨギーニとは、違う顔を楽しみに食べる、飲む、語る。

2018年3月16日 (金)

革新アプローチ

革新アプローチ 革新アプローチ 水曜バンブー

語りすぎて、熱くなりすぎて、adidas
トリコナーサナまでしか進めなかったけど

途中経過のとき
メンバーの身長伸びたような
えっ、こんなに背が高かった?と感じる仲間も

そういうことなのです。


アライメントの定義

アラインとは、 一直線にする

メントとは、 結果 状態 動作 手段

一列に整列するということの結果、状態
ということ

アライメントが正常ということは、骨格を構成するそれぞれの骨が
理想的な位置関係
すなわち
本来あるべきところにあって

関節面の接触面積が一番大きな状態である

正しいアーサナを行う上で、必要なこと

これは、皆さん知っていることですが

無駄な力

入っていないことです。
そのためには、

土台がしっかりしていること。

最近
インナワーク
ボディCに
ヨガメインメンバーがトライしております。
土台を安定させるのに、トレーニングとしても最適であることを理解してくれていると思います。
股関節の動き、全てを行い、バランスコントロールするトレーニングは、生きる上でも役立つ体幹力を高めます。

ヨガもそうですが、キツイと感じるのは、力み。アウターに頼りすぎて踏ん張っているから。

無駄な力が入ると
深い呼吸ができません。

どんな状況下でも、深くゆったりとした呼吸が必要なのです。

アプローチを少し変えただけで、修正を自らできた人は
新しい自分があるということを知ります。

そして、私の手は、
皆さんを直す、正すのではなく
ポーズのエネルギーの方向性を示していくお手伝いでしかありません。

これからも
共に歩んでいける
時間に感謝しながら

ひとつ
ひとつ

伝えてまいります。

ナマステ。

2018年3月15日 (木)

過食になろうとも

過食になろうとも 過食になろうとも 昨日の昼御飯後

こちらの大好物(デザートのつもり)

止めることできず
完食

加治木饅頭までっ

夕食無理かもと思っていたのに

夜チームの皆が熱かったので
私は動いてないのに
腹へる

ハンバーグだった

やはり
今朝 目が開きませんでした

むくみすぎて(-)_(-)

やっちまった
と思っても

美味しい時間は
心の栄養

コジツケ( -∀-)


でも、ありがとう!!
おいしかったぁ(*≧∀≦)

最近の写真

  • 20240504_154150
  • GWの特ヨガ
  • 20240427_233928
  • 4月⭐2回目修業
  • 20240429_175051
  • 20240429_121454
  • 20240421_140036
  • 5月スケジュール
  • 来月の修業ヨガ
  • オリジナルウェア到着!!
  • 20240414_122521
  • 20240414_063151