« 2019年6月 | メイン | 2019年8月 »

2019年7月

2019年7月21日 (日)

ヒヤヒヤ梅雨

ヒヤヒヤ梅雨 無事
テクノ終了

大雨になる度、ご心配かけて申し訳ございません。

今朝は、バスになっても行くぞと
構えておりましたから、神は、救ってくださるのですね。


adidas
キャンセル待ちの方も
ご一緒に
皆で熱く動きました。

慣れてくると
太陽礼拝B
流れやすい。
そこに気付きをもちたくて、、、

股関節リリースを入れてから
もう一度、繰り返してみました。

始める前に
全てのシリーズおこなう!!
と気負いましたが
やはり
基本大事ね。
それによって
アサナは、深くなるから(^_^)v

皆さんのスーパー★energy
インナーワークでも
活かしましたか?
ちょっとスタミナ切れのような仲間もいましたが
それもご愛敬(^з^)-☆

リリースで、ほぐして、また元気になったでしょう。

皆様の心身が
健やかに穏やかに
そして
やりたいこと
好きなことを
全身で楽しめるように

お役にたてればと
思っています。


写真のアサナ

足先まで汗をかくと
ツルッとすべるので
更に
深く組まなくては、ならない季節になりました。

季節によってのポーズへの変化も楽しみ工夫していく時も呼吸優先。

ひとり、ひとりのヨガ
皆それぞれの形を楽しんで

完成はない
アサナ
自由を満喫してください。


明日は
バンブー

骨盤ヨガと
特ヨガ

お待ちしています。

テクノ行きまーす

テクノ行きまーす 早朝から、ヒヤヒヤさせる雨。

早めに駅へ

これから向かいます。

また強雨ですが、
テクノ3クラス
めがけて、出発してもらいましょう(^з^)-☆

皆様もお車、足元
お気をつけてね。

では、後ほどーー

本日もよろしくお願いいたしますm(._.)m

2019年7月20日 (土)

土曜の朝エネルギー

土曜の朝エネルギー 今朝も
リズムヨガ、元気はつらつ!
キレイヨガより多かったようで、
後ろの方は、足のばせましたでしょうか?

キレイヨガからのメンバー様から、場所とるのが、大変だから、続けてしないで、、、と言う声も(-_-)
連続だからこその効果もありますのでと伝えました。

ヨガも60名越えましたので、窮屈だとは思いますが、
カルマヨガという気持ちで、譲り合っていただけたらと思います。

よろしくお願い致しますm(._.)m

明日は、テクノ
無料体験ディです。
お待ちしております\(^-^)/

ナマステ

2019年7月19日 (金)

リカバリー

リカバリー リカバリー 休日は
心身のリカバリーとなる日もある

枯れても
惹き付けられる色もある

人目に止まらない
場所で
咲く花もある

自然は
あるがまま

それが基本

教えてくれる

彩りは、
濁りのない人が持っているのではなく

止まらない人

目標定めたら
進む人

停滞しても
その意味を悟り

そこで、深く
吐き出すことができる人

次の
一歩が
強いからね

そんな友が
私には
いる

私もそうありたい。


強く
しなやか

心も身体も

ヨシッ

あしたも
よいいちにちジャ

ナマステ

2019年7月18日 (木)

8月スケジュール

8月スケジュール お待たせいたしました。
来月の日程
決まりました。
暑い、熱い夏
バンブーで鍛えたい、癒したい方
お待ち申し上げます。

ナマステ

2019年7月17日 (水)

股関節

股関節 股関節 before~after

ここまで、1日で引き出せることもあります。
今の状態に合わせて、いくつかの調整トレーニング行い、ヨガアサナに繋ぎ
最終的に結果がでます。

1回で、ここまでいけたのですから
日々向き合えば
骨盤の機能は、歪みが調整され、今より健やかになるということ。

女性にとって
生殖器を守る場所でもある。
婦人科系疾患を患うことのないように

冷えのない
澱みのない身体を維持していきたいものですね。

ホルモン活性化は、イキイキとした歩みのベースになります。

歪みと向き合う時間が
まずスタート。
ご自分の股関節、腸骨
感じてみてくださいね。

明日も、よい一日でありますように

ナマステ

満月

満月 満月 7月に入り
一番の暑さだったのでは?

歩くだけで、インナーワークしているような汗(^_^;

皆様
お身体変わりないですか?

さて
本日は、ムーンディなので
パーソナルのみの
ゆったりディとさせていただきました。

太陽礼拝の中の
前屈
皆さんは、この時の意識
深いですか?

私にとっては、ウッターナアサナは、チャトランガと同レベルの深く観察する瞬間

パーソナルの時
ここを重視します。
前屈
頭がつかない
足に近づかない
あきらめている方もいらっしゃるかも
しれない

フロント、バックラインの
意識高めると
こうなります。

基本を大事に
呼吸と共に中心を伸ばす

それだけのことで
心地よい前屈は、訪れます。


3ステップウォームアップだけで
ここまで落ちていけた
ムーンディギフトなのでした。

2019年7月16日 (火)

好調

好調 昨夜、お出かけ
気の会う仲間
酒に詳しい友が、奨める
日本酒
キュー~と
私好みで、どうも、どうもm(._.)m


リラックスできる時間は、
活力になる

それが、本日の仕事でも解明される(^^ゞ

しなやかに動いてくれるカラダ
ありがたかったです。
伝えたいことが、
全身で表せる!!


リズムヨガ
土曜のように、こまないので、皆さんが伸びやかに動いていただけているようで
グルグル腕回すトリコナーサナいたしました。
これね、下半身が、安定していくんですよ。

バリエーション
まだまだ
あるんです。
それを全て伝えたい!!!

テクノ
いつものインナーワーク
スタミナF

いつもより空いていて
こちらも
ノビノビ!!


さて、今度の日曜は、
テクノ
3クラスで
無料解放ディですよーー

28日は、前田先生祭りなんですね。
きれいヨガファンの皆さん
毎月充実ですね(^^)v

私のクラスまで、バトンタッチしていける日
定年考えると
すぐだものねーーー(-_-)

そういうことも、ふと
思うことあり
エルグもボディワーク充実してきています。
安心です(^_^)v

では、
明日は
満月

バンブー
パーソナルのみで
休みです。

皆さんも
穏やかに
優しい一日を

ナマステ

2019年7月15日 (月)

連休最終日

連休最終日 連休最終日 バンブー
バレエワークの後は、adidas
スペシャル!!

3シリーズオール\(^-^)/

10名
熱いカラダで
最後まで!!

2019年7月14日 (日)

癒しのスイーツ

癒しのスイーツ 癒しのスイーツ 本日のインナーワーク
前回にひき続き50名越える賑わいで、
空調不具合により、汗かきサンは、苦しかったのでは?
申し訳ございませんでした。

日曜は、シニアの皆さん休みですし、これほどお集まりいただくことは、これまでなかったのです。
思うにリズムヨガ効果なのでは?と、、、
昨日もリズムヨガ開始時間のチェックインシートは、きれいヨガより多いのです。

オリジナルプログラムに愛好者が増えてくださることは、励みになります。
伝えたいことを、カラダで実感していただけること
何よりも嬉しいです。


本日のリングヨガ
朝から、今日はリリースフローにしようと
ヨシッ!! なんて
楽しみにしていたら
リング持参せずに出勤(;>_<;)
1個いつも置いてますのでそれだけを持ちスタジオへ。

持ってない方にお貸しくださった皆様
ありがとうございました。

リリース!!!
すごいですよね。
梅雨時の不具合改善願っての
シークエンス

何か感じていただけたら
幸いです(^_^)v



写真のスイーツ
一階スタッフのお菓子プロ級の腕前yミちゃん
充実の仕事終えてから
ハッピーデザートとなりました。m(_ _)m
レモンケーキ最高\(^-^)/

甘いものも
お酒も
元気の源になる
ヨガ人でございます。
昨晩は、ハナキからラファエル
食べて呑んだなぁ、、、(^∧^)

皆さんの連休は
どうでしょう
明日も楽しんでね。

バンブー
2クラス
満員御礼ですm(_ _)m

良い一日を

ナマステ

最近の写真

  • 20240511_114643
  • 明日木曜エルグ
  • 20240511_110815
  • 20240510_162948
  • 行くというより帰りたい場所
  • 12日のバレエワークについて
  • 20240508_160656
  • 20240508_155003
  • 20240508_154549
  • 米田画伯の個展
  • 20240507_180213
  • 20240507_175401