« 2020年3月 | メイン | 2020年5月 »

2020年4月

2020年4月21日 (火)

人のために動く人

人のために動く人 人と人が、繋がる
喜びを身体から表現して分かち合う
弱き人に手をさしのべる

生まれてきた意味
愛を知り、育み、慈しむことも学びながら
我が道を見つけ歩んでいく

人と関わりながら


それが
コロナウイルスにより
人と人の間に垣根を作り始めてもいる

愛情表現も
感情表現も
挨拶も

頭を働かせる瞬間が、起きていることでしょう


今、私は、中央駅にいて

いつもの特急に乗ろうとしたら

運休


利用者もかなり減っていたし
休校になったからね。
そして、宮崎への路線だし。


次の電車への待ち時間
観察



アミュ休み、行き交う人も減り、土産店も一角のみ


ここまでの道程
たくさんの休業の張り紙を見て、
様々な方が出入りする場所は、クローズしていくことを見せつけられる。


バンブーは、
いつも決まったお客様のみの練習部屋

これまで、クラブで出逢った意気込みを感じた人、その友人のみが集い、ほとんど、各時間、同じ顔ぶれ

なぜ、宣伝しないのか
レッスン料安すぎる
などなど
助言を同業者から与えられても

たたき上げ職人のように
意志を貫き続けてきました。

私の目指すところは、純粋なる練習生だから。
家賃が払えたら良いのです。
でも、ロングトレーニングの時のみ、基本の指導料を設定します。
その報酬は、私自身の学費にさせていただき、その後分かち合えるクラス提供へ繋いできたつもりです。


地味に歩んできたからこその
今の時間

昨夜も、時としてハードな動きもありながらも、呼吸で繋ごうとする仲間を感じ
継続の証だと
心が震える瞬間がありました。

ひとつのことを90分以上繋いでいくトレーニングは、

その人の生命力になり、未来の形を作っていくでしょう。

そんな練習を重ねてきたことで
会えない日がきても
自分で練習もできる人になっています。

何がおきても
どういうことになっても

自分の身体を守っていけるよう
その強さが
人への優しさへにも繋がるよう

願う日々です。



まだ、マスクは、店で購入できない状況

私のまわりは、愛に満ちていて

戴きっぱなしm(._.)m

マスク珍事件をblogに載せたら
すぐに持ってきてくれたYogini
除菌スプレー担当もいて
m(._.)m

スタッフで
器用な先生は
手作りマスクをくださる。

先日は、郵便受けに
除菌スプレーとまたマスク届けてくださったり

外部の仕事減ったから、たくさん作ったとかいいながら
プレゼントしてくれる先生も。

泣けてくるねーーー

作る行為に走れない私は
ハンズに通い
買ったものを
県外へ送り続けることで精一杯で恥ずかしいが、、、

人のために何がてきるか

考えることも

試されている時


買い占めではなく

与えあう


いつも、差し入れもありがとうm(._.)m


全ての方々に感謝

一緒に乗り越えていこうね

20200421_213250


2020年4月20日 (月)

5月スケジュール

5月スケジュール 遅くなりましたm(_ _)m
会社からの要請でキャンセルの方も増え
今月から、休業、、、ということも考えました。

しかし
ニューシークエンス没頭の私は、5月スケジュール届けさせていただきます。

ですが、、、
会社、家族の意見は、尊重して、迷いがある時は、お休みしてください。

当日キャンセルもかまいません。



GWのトレーニングは、2時間の3日間となりました。
実践のみの動作法です。
1日 3,500円
オールの方は、10,000円です。

本日の美ヨガは、ニューシークエンスのサンプルレッスンとして、届けました。
スタンディングなしのプログラムでした。
股関節をかなり動かし、ファンクショナルトレーニング、腹筋、内転筋、骨盤底筋強化

皆様の心身に浸透したら
マスタークラスまで、考えています。指導者を目指していけるでしょう。

女性を内側から強くキレイにしていけたら
ウイルスにも負けない人になる!!
バンブーYogini
ガンバロ
\(^^)/

赤い文字が、これから始まるクラスです。


休業要請が起きたら
バンブーも休みとなりますが、

それまでは、各自で健康留意し、外出控えて、やるべきことを定めて地道にいきましょうね。

2020年4月16日 (木)

5月スケジュールもう暫くm(__)m

5月スケジュールもう暫くm(__)m 本日もありがとうございました。
エルグ
定員オーバーになることは、ありませんが、ヨガのみ、入れなかった方いらしたようで、
お詫びいたします。


さて、5月のスケジュール
思案中です。

本日、緊急宣言もありましたので
もう暫くお待ちくださいませ、


日曜は

エルグ10日(2クラスのみ) 24日
テクノ31日

尚、Gwヨガトレーニングは、午前中のみで、実践のみの短時間になります。

職務によって、拘束、指令などあり、会えなくなっている方々

お元気ですか?

お待ちくださいね。
繋がれるように努めます。


では
明日も
あなたらしく
明るく
良い1日を

自然体

自然体 本日は、adidasの日

adidasシークエンス
覚えて行けるように


自練を始め

アシュタンガに目覚めた方は、それも覚えていく過程中


外出禁止になっても、慌てることなく続けていけるでしょう。

本日
動作法
伝わるように
特adidasは、
シッティング、私も行いました。

身体の使い方は、間を開けない練習が導いてくれます。

そして、内観
繋ぐこと

背面も観察すること

統合することは、容易いことではないけど

自分の身体の中心を定めることは、

生きていく力を養うことだから


丁寧に純粋に
見定めて、歩んでいきたい。
ボチボチね。


無理に元気をださなくても良い気がします。

滅入ったりしても
その心身を観てあげて

やる気なかったら
手放して
ボーとしてみよう。

今この時期は

自然体でいいよね。

無理しないでいきましょう。

2020年4月13日 (月)

4月のエルグ日曜

4月のエルグ日曜 昨日のエルグ
adidasは、ゆとりがありましたが
インナーワーク、リリースヨガ、ご入場できなかった方、申し訳なく存じます。

来週もエルグで、同じ時間です。


館内でも、落ち着かないこと増えていらっしゃることでしょう。

免疫力を高める健やかな生活を保持して
こういう状況下でも、工夫して、穏やかな時間を持てますように。


本日午前中、バンブーで
少人数のバレエワーク、新しいシークエンスのヨガ

明るく健康的な心身に繋がる内容だと自負しています。

皆さんのお役にたてますように
伝えていきます。

2020年4月11日 (土)

オーナーの意識

オーナーの意識 近所を歩いていると
貼り紙が、目につくようになりました。

夜のみ休みのお知らせや、
営業時間短縮など

宣言された都市でなくても
利益より、お客様のこと、身体のことを思い

こういうケジメのある告知をみると店主の人柄が伺えます。


バンブーでの練習、、、
店主の人間性
どんなですか?

私なりに除菌
掃除しておりますが

不安に思われる時は
この時期のキャンセル、気になさらずにお願いいたします。

これまで、体験したことのない状況

職務や、家族構成など、それぞれの環境によって、気遣い、心構えに多少違いもあるようですね。

規制強化がなくとも、地方に暮らす私たちの意識も緩めずに過ごすこと
大切だと思う日々です。


明日
エルグです。

複雑な思いもございますが

お客様が、いらっしゃる限り
誠心誠意こめて務めます。

ご不便なことが、増えておりますが、ご協力お願いいたしますm(._.)m

2020年4月10日 (金)

昨夜の月

昨夜の月 エルグ終えて
外へ出ると
ピンクではなく

オレンジムーン
濃かったねーーー

毎日
太陽と月に励まされているね。


明日の朝
慌てずにいらしてくださいね。

ひとり花見

ひとり花見 午前中
裏山へ
誰もこない
プラナーヤマ

鹿児島は、自然の豊かさ溢れています。
感近所の山、海、公園へ
お出掛けさせる方も増えていることでしょう。

運動、どこでもできる。
こういう時期は、ラジオ体操というありがたいエクササイズでも、十分。
ラジヨガでも、いいですよぉ

会えなくなった皆様

忘れてませんからねーーー

オリジナルヨガでも、OK。
心身を守ってあげてくださいね。

エルグ
私のクラスは、定員オーバーでは、なくなりましたので、慌てずにお越しくださいませ。

でも、少しでも不安があったら、
ご無理なさらず、静かに過ごすことも、身体、心からのメッセージです。

明日も
あなたらしい
良い1日でありますようにし

20200409_174443


2020年4月 8日 (水)

ピンクムーン

ピンクムーン 今朝、Cちゃんから、送られてきた早朝の月
オレンジ色だったそうです。
キレイですね。


今回スーパームーン


そして、4月だからピンクムーンと呼ばれるらしい。



多大なストレスを抱え
迎えた4月のように思えるけど

月も太陽も
毎日私たちを照らし、光を与え、守ってくれている。

それに感謝するユトリなくさぬよう
春の花、木々に触れあう時間も
持てますように

建物の中の密集禁じられているのなら

家というより

自然の中が
唯一の安らぎとなるのでは、、、

様々な思い続きますが、

でも、内なる灯
消えないよう

瞑想
呼吸法

大事にします。


ナマステ

2020年4月 7日 (火)

5月GWトレーニングコース

5月GWトレーニングコース 緊急事態宣言
7都府県へのものであっても
行動を考える心境は、全国に拡がっていることでしょう。

注意を促す
三密

スタジオは、??
いいの?
という声よく聞きます。

皆さんの判断で、身体の声聞いて決めてくださいね。


さて
Gwに予定しているロングタイムトレーニングの件です。

沈静化へ向かっていくこと望みますが、影響を考え
長時間にならないように
いたします。
3日間申し込みの方は、新しいプログラムを集中して覚えていけるようなスケジュールになると思います。

定員に達しておりますので
2、3、4日希望者は、キャンセル待ちとなりますが、

早朝ヨガのみ、自由に参加できますので、御予約可能です。
それ以降がトレーニングになります。
詳細は、近日中にお知らせします。

明日は、ムーンディ

皆さん、ご一緒に瞑想いたしましょう。

離れていても
心繋いで

明日は、心静かに
祈りましょう。
世界の光を取り戻せるように

ナマステ

最近の写真

  • 20240511_114643
  • 明日木曜エルグ
  • 20240511_110815
  • 20240510_162948
  • 行くというより帰りたい場所
  • 12日のバレエワークについて
  • 20240508_160656
  • 20240508_155003
  • 20240508_154549
  • 米田画伯の個展
  • 20240507_180213
  • 20240507_175401