« 2017年9月 | メイン | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月25日 (水)

旅行土産

旅行土産 京都のお土産は
いつもまず目で楽しませていただく。
このようなキレイなお品は、
母のおやつになってしまいます。嬉しそうでした。

岩手の南部煎餅
初めてのリンゴ味
薄味という方もいますが、もともと生地が素朴ですものね。
好みです(^^)d

テクノ日曜

テクノ日曜 今月は、29日テクノです。

台風また発生したようで(・・;)))

恒例の
adidas
インナーワーク
キレイヨガ
3本立てなのですがーーー

できますように(^-^)

2017年10月24日 (火)

自分を知る楽しみ

自分を知る楽しみ ヨガを究める

前にすること

自分を知る
観る

視線がそれたら

呼吸に意識を戻して

内観する

何百回
何千回も
続けたら


いつの日か

カラダが先生になるから



そして
森の中にいるような
静けさ

朝の海のような
安らぎ


そこへ、友と向かう旅

Tトレーニングコース

2017年10月23日 (月)

トレーニングコース

トレーニングコース 二日目
カタカナ弱い
という言葉、耳にする

座学は、サンスクリット語とびかうからね(^^;

カタカナ弱いんじゃなくて、リズムに慣れてないだけ。
大丈夫(^_^)v

さて、アサーナ
通常のクラスより、ホールド長くなるので、足をつかむポーズ、近づいてくるのです。

これから、可能性実感の時間を全身で楽しんでほしい。

寒くなってきましたが、汗飛びちってました(^ー^)

スーリヤナマスカーラTシャツ

スーリヤナマスカーラTシャツ 本日の朝ヨガ
同じデザインウェアトリオ
(^_^)v
よく似合っているし、さわやかだったので、撮らせていただきました(^^)d

年齢を重ねることも
楽しみとなる

というメッセージが見えてくる
いつもイキイキのヨガ友

2017年10月22日 (日)

トレーニングコース

トレーニングコース 早朝ヨガ
キャンセル待ちのヨギーニ様
申し訳ございませんでした。
本日も雨にも負けず、元気ヨギーニさんたちが、休まず参加でした。
雨が続くと、体もドンヨリなりす。
リングヨガスペシャルにいたしました(^^)d
100分リングと共に動く。
きっと目覚めの筋肉も(^_^)v


そして、TTコース開始しました。
いつもadidas yogaを続けている仲間と、島への転勤で、なかなか通えないからこそ心機一転志したヨギーニ、8名。
本日は、スタンディングを基本の動きでフロー

お昼は、ギルドで、ランチ
ランチにピザ追加( ´ ▽ ` )ノ

午後は、ヨガとは?
8支則 マントラ 

共にヨガを知る時間

12月まで、探究の旅(^-^)

本日のキラキラ瞳と目標を失わずに最終日まで、統合力を備えて挑んでくださいませ。

明日もヨガ

輝きある一日を

ナマステ


添付 
バンブー近くに
ピザの夜の店オープン
一番街からの移転
夜が賑やかになりました(^o^)

2017年10月20日 (金)

11月スケジュール

11月スケジュール 先日、アップしたスケジュールにミスがありましたm(__)m

11月5日(日)  
8時半から11時半 TT(養成)
午後いつものようにエルグです。

22日から、三ヶ月間トレーニングコース始まります。
よって、バンブーのクラスが少なくなっておりますが、
今通っていただいている皆様が、集中して学ぶ意志を高めていける教室にしたいと思っております。

それは、練習生としての意識と繋がります。
私も師ではなく、生涯練習生として歩み続けます。
まわりの人達が、健やかに穏やかに優しい光に包まれますよう、精進していくだけです。

高次のyoga原理へ導く
マントラから始まる
伝統的な流れを知るには、
時間と訓練が必要です。
ゴールのないヨガ
大切なのは、現実を受け入れることを学ぶことだから
つまり
自己受容

扉を開いてみませんか?

ナマステ

2017年10月19日 (木)

秋だからこその全開!!

秋だからこその全開!! なんか、関節が詰まるような
私の場合は、古傷のまわりが、固まるのですが、
皆さんは、元気?

五時頃、地震前のような違和感。
でも
インナーワーク終えると、足調整バッチリ\(^-^)/
スタミナフロー
心身全開( ´ ▽ ` )ノ

どこまでもイケルーー強さ!
ヨガタイム
皆さん、ついてきてくれてありがとう。
本日は、かなりサイド、コア鍛えましたよ(^^)d

最近新しい方も増えて、35名越えていたので、
入れなかった方もいたようなのです。
早くスタジオに入り待ってくださる方へお願いです
前からつめて、入り口側は、空けておいてくださいますか。
時間通りいらしても、入れないということがないように気遣うことも、ヨガだと思います(^ー^)


充実の一日の終わり
食事の後のひとり時間

この韓国のノリのジャンクフード
ハニー&コーン
ウマイ!!

お酒、フルーツケーキ、ナッツ、この海苔
夜の癒し

明日は、選挙へ行っておこうと思います。

明日も曇っていても、心晴れやかに(^-^)

ナマステ

2017年10月18日 (水)

スペイン土産

スペイン土産 このミルクチョコ
厚くて、固いのに
ペロッと食べちゃって

ビターな方が好きなのに
止まらなかった

疲れているのだろうか

イヤイヤ
動きすぎているだけ(-_-)/~~~

毎日
お供え物のようだ
とからかわれながらも

いただいたお品
ちゃんと食してます。

幸せをありがとうございますm(__)m

覚えてる?

覚えてる? こちらの台湾の有名菓子
リフレッシュしたKナちゃんから。

青山のメイ先生のスタジオ近くにあったユニークな建物に惹かれて入ったお店
そこで、お茶と菓子無料サービスに驚き買い物してしまったサニー
美味しいんだよねーーー( ´ ▽ ` )ノ

おむすび山は、M子ちゃんの会社なんですって。
ごはんが、すすむよねーー!

ハロウィンは、Aミちゃん
女子大生しているA子ちゃんの会いに行ったんですって(^^)d
帰ってきたら、皆で食事に行きたいですねーー(^ー^)

かわいいヨギーニたちの
食のセンス
ありがたいです(^o^)

最近の写真

  • 20240421_140036
  • 5月スケジュール
  • 来月の修業ヨガ
  • オリジナルウェア到着!!
  • 20240414_122521
  • 20240414_063151
  • 20240414_130457_2
  • 20240414_123159
  • 4月の修業
  • 20240312_072702
  • 陰陽のおかげさま
  • 20240409_145716